スポンサーサイト
逆子が治りません~; ̄ロ ̄)!!&胎児ネーム
気が付けばもう33週5日。
9ヶ月も半ばです。

逆子が治ったと思ってたら2週間後の検診でまた逆子になっていて、先生もびっくり。
それでまた1週間後の今週の月曜に検診。
検診の前日に治ったと思ってたのにまたしても逆子。
張ってもないのに張り止めのお薬を飲むように言われ、非科学的ですが・・・とお灸(少し前からやってましたが・・・)も薦められ、できる限りのことはしてくださいと・・・。
逆子体操やら逆子に効くというお灸やらいろいろやってやっと治ったと思っても一晩で逆子になってしまいます~。

どうしたものか・・・。

来週34週で治ってなかったら38週で帝王切開になるそうな・・・(T□T)
それまでの間に治ってれば自然分娩に切り替えるらしいですが。

まぁ、仕方ないか・・・と思ったけどよく考えたら帝王切開した後ってすぐに妊娠しちゃいけないんだった・・・。
凍結胚の保存に1年10万かかるからできるだけ早いうちにもう一人と思ってたのに、帝王切開だとすぐにできない~!!!!!

やばいです、本当にやばいです。

旦那サマの転職先もまだ決まってないし(゜ー゜;Aアセアセ

我が家の家計、大丈夫なのかぁ~?

昨日の夕方にも治ってたから寝る前にしっかり腹帯で固定してねたというのに朝起きたらまたひっくり返ってたし・・・_| ̄|○

私のおなかのなかって一体どうなってんだか・・・。
まだ動き回れるほど広いのかなぁ。
一応体重も標準くらいなんだけどなぁ。

胎児ネームで呼んだりする人って結構いるけど、うちはなんだか照れくさくて胎児ネームってつけてなかったんだけど、あまりにもしつこく逆子になるのでついに旦那サマが少し前に「さかごっちゃま」などと呼び始め、私もついついさかごっちゃまなんて呼んでたから治らないのかな(* ̄m ̄)プッ
というわけで、いまさらながらですが今日からヒメちゃまとかお嬢サマ呼ぶことにしました。

う~ん、治っておくれよぉぉぉ~。さか・・・いやいやヒメちゃま。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

deers
わぁ、もう9か月の半ば?!ほんとにもうすぐですね!!
でも逆子チャン、心配ですね~^^;
次の検診で治ってるといいですね。そっか、帝王切開だと
二人目すぐはだめなんだ。考えてなかったな・・。
ところで、自分で、今逆子だ、とか治ってる、とかわかるんですか?!
私はまだ全然。どんどこするのがキックなのかパンチなのかさっぱり・・(笑)

とにかく、ヒメちゃま頑張って~!!
| URL | 2007/12/07/Fri 11:12 [EDIT]
はじめまして
同じ境遇だったので書き込みします。
私は36週で逆子治りましたよ。
28週くらいから4回転以上、わが子はくるんくるん
しています。
ベビーちゃんの体重がそんなにないと
まだ、動くスペースがあるんでしょうねぇぇ
34週の時点で逆子体操一週間しましたが
疲れてやめてから4日後ぐらいにまわりました。
お灸とかも考えましたが、とりあえず
旦那様につぼをごりごり攻撃もしましたが
効いていませんでしたねぇぇ

ぎりぎりに治るという場合もあるそうです。
頑張ってベビーちゃんに頭は下だよって
言い聞かせてください。
ちなみに精神的な影響もあるそうで
パパママの仲のよさとかも影響するそうですが
私は旦那様と大喧嘩した日に逆子治りました
いろんなこと言われるけど、いったいどれが本当なんだか・・・

でも、あきらめずに頑張ってくださいね。
国産味付け海苔 | URL | 2007/12/07/Fri 17:57 [EDIT]
deersさんへ

本当に自分でもびっくりするくらい1ヶ月が早いです。
本当なら9ヶ月にもなれば多分おなかの上から触って背中とか頭とかわかるらしいんですけど、皮下脂肪が邪魔してるのか羊水が多いのかたま~にしかわかりません(^^;;
でも逆子じゃないときはおなかの上の方で激しい蹴りが入るので多分正常になったな~とか、勝手に判断してます。
逆子になってるとキックもパンチも区別がつかないほど胎動が弱いので生きてるのか心配になるんですよ~。
今も治ってるのか治ってないのかはっきりしなくて体操をするべきかどうかわからなくてとりあえずお灸だけしっかりやってます。
ふぅ~、月曜の検診で治ってくれてるといいけど・・・。
さっちん | URL | 2007/12/09/Sun 00:12 [EDIT]
国産味付け海苔さんへ

はじめまして~。
36週でですか~v-10
ちょっと希望がでてきました。

私もツボごりごり&お灸やってますが初めてやったときにびっくりするほど動いて以来ほとんど反応なしなんです(T□T)
精神的なものもあるっていいますね~。でも大喧嘩した日に治ったんですね。
どうするのが一番いいんでしょうかねぇ~。
今のところ心配なのは旦那の転職先が決まらないことだけなんですけど、私自身気が滅入るほどの心配はしてないし・・・。
精神的には安定してると思われるんだけど・・・。
私も国産味付け海苔さんのようにある日突然治ることを願って頑張ります~。
ありがとうございました♪
さっちん | URL | 2007/12/09/Sun 00:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

