スポンサーサイト
お買い物
そろそろ入院準備などを始めてみようかと思い、近所の西松屋に行って価格調査をしてみたりたまごクラブとかで勉強してみたりしてます。

一番近くのあかちゃん本舗が最近閉店してしまったのでとりあえず西松屋しかないし・・・と、半年ほど前に買って2~3000円利益が出たらすぐに手放そうと思ってた西松屋の株が下がりまくり手放そうにも手放せなくなって偶然ゲットした株主優待券を握りしめ、土曜日に目をつけてた下着を買いに・・・。

でも、新生児用の50サイズの下着だと本当に使う期間が限られてるからと思い、50~60サイズの新生児のお得下着セットを買おうと思ったら日本製のものは50サイズしかなく諦めることに・・・。
他のベビーの服も日本製を探したけど西松屋にあるのは全部中国; ̄ロ ̄)!!
ホルマリンの検査をして合格したものしか置いてないってレジには書いてたけど、なんだか気持ち悪くて・・・。
最初くらいは国産のものを着せてあげたいな・・・。

結局自分のマタニティの服とお産用のパッドを買って終了~。
どうしたものか・・・と思いながら、翌日なんにも予定がなかったので、ちょっと遠いけど大阪にあるベビーザラスへ行ってみることに。

そしたら、フツーに日本製の服や下着があるじゃな~い。
品揃えもすごい!!!

ネットとかで探して目をつけてた布オムツも品揃え豊富♪

赤ちゃん本舗よりすごい~。
早速布オムツとコンビ肌着、ツーウェイオールを数種類ゲット。
結局国産肌着の50~60サイズっていうのはなく、西松屋の方が安かったので肌着のセットは西松屋で買うことに。

で、あとは何を買ったらいいのかなぁ~・・・と店内を徘徊してるとお布団のコーナーが。
お金もってきてないけどちょっと見てみよう・・・と思ったけど、見てるうちにやっぱり西松屋よりも品揃えもいいし、私好みのものがたくさん~。
カードで買っちゃえ~!!と楽天カード登場~(='m') ウププ
ポイントがたまるぅ~♪
ちょっと予算オーバーだけどオーガニックコットンのいいものが買えました~。
全部で4万円ちょっとの出費。
でも前に並んでた人もカードで支払ってましたが聞こえてきた金額は8万とかでした; ̄ロ ̄)!!

AB兼用&チャイルドシートにもなるベビーカーはいとこに貸してもらったし、ベビーベッドやらコンビラック、歩行器などなど高いものは友達にもらったし、それらの新品の値段を見て改めて感謝しまくりです。
その分、ベビちゃんにいいものを還元してあげたいな。

ベビーザラスよ・・・奈良にもできておくれ・・・
早いとこ西松屋の株を手放してベビーザラスの株主になりたいよ




シンクビー ヒヨコ柄オムツカバー



シンクビー ヒヨコ柄股オムツ


ベビーネンネ おしりサラサライオンネット


ベビーネンネ オムツ


ウールオムツカバー

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ベビーザラス、行かれたんですね!!
すごいいろいろあるでしょ?!見てるだけでも楽しいですよね~♪
やっぱり価格帯はちょっと高めなのかな??
でも選べる楽しさってのがあるし、国産にこだわったりすると
やっぱりベビーザラスがいいのかも。
奈良に出来てほしいよねー!土地は一杯あるんだからっ(笑)
deers | URL | 2007/11/20/Tue 09:32 [EDIT]
赤ちゃん本舗って本町の??閉まったの???
びっくりです。
私もベビ用品見るの大好きですよ。
元気な赤ちゃんがんばって産んできてね。
あやぽんた | URL | 2007/11/20/Tue 10:38 [EDIT]
たくさん買い物しましたね~
ベビー用品集めるのってほんま大変そうですが
やっぱり楽しそうにも見えます~(*´ェ`*)ポッ
あたしも早くそういう準備したぃなぁ。
西松屋って中国産が多いんや、知らなかった。
やっぱ怖いよねぇ・・・。
ベル | URL | 2007/11/20/Tue 14:30 [EDIT]
準備万端だね。
わたしも周りからもらい物多かったけど、本当に助かる。
今TAROが使っているものも、いつか誰かに譲るんだぁ(^^)
もうすぐ、もうすぐ、もうすぐ。
レイレイ(^-^) | URL | 2007/11/23/Fri 23:13 [EDIT]
こんにちは!
お久しぶりです。もうそろそろなのかな~とこちらに遊びにきたよ。
順調そうでよかったです。そうそう、サイズ50~60って本当すぐだよ。うちの子大きかったから1ヶ月でサイズアウトで、60~70サイズを2ヶ月から着ていました。(もっと早く言えばよかったね。ごめん)
国産にこだわったら、本当ないよね。見つけるのが難しいくらいよね。
寒くなってくるけど、風邪ひかないようにね。
自然っ子 | URL | 2007/12/02/Sun 13:25 [EDIT]
deersさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~。
行ってきましたよ。
すんごい楽しかったです~。
ほんと、奈良ってこういう素敵なお店ないですよねぇ~。
さっちん | URL | 2007/12/02/Sun 21:15 [EDIT]
あやぽんたさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~。
赤ちゃん本舗が閉店したのはうちの近所だけです~。
多分本町とかのは大丈夫だと思いますよ~。
ベビ用品って見てるだけで楽しいですよね。
出産まであと少し、色々作って準備しようと思ってます。
さっちん | URL | 2007/12/02/Sun 21:17 [EDIT]
ベルさんへ
お返事すっかり遅くなってしまいました~。
ベビー用品って結構何でも高いから値段見たらびっくりするよ~。
西松屋っていいものもあるけど、服はやっぱり中国製のオンパレードよ~。
ホルマリンの検査してるって言っても何を混入されてるかわからん中国。
信用なりません~。
さっちん | URL | 2007/12/02/Sun 21:20 [EDIT]
レイレイ(^-^)さんへ

本当に、たくさんの人たちからもらえて恵まれてるなぁ~って実感しましたよ。
全部揃えなくちゃいけないとすごい金額になりますよね。
(〃´o`)=3 フゥよかったよかった。
あともう少し、色々作って産まれてくるのを待ちたいなって思います。
さっちん | URL | 2007/12/02/Sun 21:23 [EDIT]
自然っ子さんへ

楽天の方に足跡が残ってたからもしかして~って思ったらこちらに来てくれたんだね~。ありがとう~。
そっかぁ~、やっぱりすぐきられなくなるのね~。
でも、50の分はとりあえず安く買えたし、まぁいっか。
次は60~70を買えばいいのね。
よしっ、準備万端。
また色々教えてね~。布オムツの大先輩だし(*'ー'*)ふふっ♪
さっちん | URL | 2007/12/02/Sun 21:26 [EDIT]
オヒサですぅ
ご無沙汰してしまってごめんネェ
8ヶ月目に入ったんですネェ
出産まであともう少し♪
寒いのでくれぐれも体調には気を付けて下さいネェ

逆子が治って良かったネ
実は私、逆子でヘソの緒がグルグルだったそうですぅ
一応、無事には産まれて来たようですが
やっぱ少しでも楽に産まれて来るのが良いですもんネ v-511

赤ちゃんの物を揃えるのって一苦労ですよネェ
揃える楽しみは有るけど先立つ物がぁぁ~~ってなりますもんネ
この間、赤ちゃん本舗の売場で見掛けたベビーカーは3万円と
値札が貼って有り高いぃぃ~って思っちゃいました。

赤ちゃんが身につける物は安全で安心できる物がやはり良いですよネ

ひまりん | URL | 2007/12/03/Mon 22:46 [EDIT]
ひまりんさんへ

お久しぶりです~。
なんだかあっという間でした。
逆子・・・実は再発してまして(* ̄m ̄)プッ
ひまりんさんも逆子ちゃんだったんですかぁ~。
へその緒ぐるぐる・・・。もしかしたらうちの子もくるくる回ってるのでぐるぐるかもしれません~; ̄ロ ̄)!!
ちょっと動きが鈍くなるとへその緒で首がしまってる?とか心配になってしまいます。

ベビーカー、高いですよねぇ。
っていうか、昨日みたお店では6万のとかありましたよv-41
しかも使用期間が短いA型のベビーカーで・・・。
あ、ありえないです・・・。
揃えるのは楽しいけど財布との相談が大変です(゜ー゜;Aアセアセ

寒いのでひまりんさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
さっちん | URL | 2007/12/06/Thu 16:07 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

