スポンサーサイト
逆子が治った~♪&旅行
先週から8ヶ月突入してました。
前々回の検診で逆子と言われ、先週の検診でも治っていなかったので逆子体操をするように言われてました。

無知な私は体操というからには何か動くような体操なのかと思ってたら
四つんばいになって頭を低くしてお尻を突き上げて静止すること15分。
その後、ベビちゃんの背中を上にして横になるというもの。
看護士さんの説明を聞いてな~んだそんなことか、と思ったのに、実際やってみると大きなおなかでそんな姿勢をするのはかなりきつい~。

でもなんとか一日2回きちんとやってましたが、一向におなかの下の方でのキックは上に上がってこず・・・
逆子だと毎週病院に行かなくちゃいけないみたいなので、金銭的にもきついので必死です。
そして、昨日、気合を入れて何回も挑戦。
寝るときもちゃんと横を向いて寝て朝起きてみたら胃の下あたりでキックされてる感じ。これが手じゃありませんように・・・と願いつつ病院へ。

どうやらちゃんと頭が下になっていたようです(´▽`) ホッ
次回からはまた2週間後の診察。よかったよかった。

前回の日記で旦那サマが転職すると書きましたが、11月はまるまる一ヶ月有給消化の日々。
転職活動の合間を縫って旅行に行くことにしました。
平日に行けるなんてこと滅多にないので、憧れの露天風呂つきの部屋に泊まりたいねぇ~なんて言いながら探してると一人25000円ほどで展望風呂つきの客室&蟹懐石の宿を見つけました。
露天風呂付きの部屋では結構安いほうですよね。
でも今まで泊まったホテルの中で一番の上等なホテルかも(='m') ウププ
子供厳禁の大人専用のはなれの宿。もう二度と泊まれないんだろうな~。

蟹の誘惑に負けず食べる量を加減しないとなぁ~なんて思いつつほとんど食べてしまった_| ̄|○
食べすぎでギャル曽根がたらふく食べた後のおなかみたいになってしまったよ・・・(^^;;
まぁ、あのヒトの場合、あのおなかの膨らみは全部胃ですが・・・
もう苦しくて苦しくて横になるのも立ってるのも辛いくらい。
逆子ちゃんと診断されてなかったら検診は2週間後だしその2週間で調整すればいいや~なんて思ってましたが・・・検診は1週間後の今日
旅行後2日くらいは胃がおかしかったのもありおかゆばかり食べて、あとは食事制限。今朝、なんとか先週の体重に戻ってました

そうそう、いいサイト見つけたんです!!

イーバランスダイエットっていうところ。
ダイエットのための献立を1ヶ月800円で立ててくれます。
し~か~も~!!!
妊娠中のプレママのためのダイエット&栄養を考えてくれてるコースもあるんですよ~。
妊娠初期と中期、後期とちゃんとわかれていてそれぞれの時期にあったメニューを教えてくれます。
もちろん外食をする場合などの変更もできるのでその日の自分に合ったメニューをチョイスできるのも魅力。
それが4週間無料で試せるとのことで、早速やってます。

もちろん4週間のお試し中のメニューはレシピごと全てプリントアウトしてお試し期間が終わったらその4週間分のメニューを使いまわす予定(='m') ウププ

献立を考えなくてよくなってから快適だし、結構簡単に作れて自分のレパートリーにない料理が毎日食べられるからいいですよ~。

まだおなかに赤ちゃんが来てない人でも初期の人向けのメニューを食べていれば妊娠にも近づけるかもしれません~
無料なのでぜひお試しを~。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ホスィo((○´ω`○))oホスィ♪
またまたΣd(゚∀゚d)イカス!情報げっと~!!
ありがとうさっちんさん!
無料お試しやってみるよ~!!
妊娠初期のを・・・( ´艸`)ムププ
4週目前からやっちゃおうかとwww
少しでも近づきたぃもんねぇ~☆
DSの献立ソフトも飽きてきたところやからちょうど。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
逆子、戻ってよかったね~~!!!!
ε-(´∇`)ホッっと安心やよ☆
ベル | URL | 2007/11/12/Mon 17:07 [EDIT]
逆子なおって良かったですね~!
逆子だったら毎週病院だったんですか?そりゃきつい・・・^^;
旅行も楽しかったようで良かった♪
子供と一緒に行けそうに無いところ、行くなら今のうちですもんね!
でも、元の体重に戻ったなんてうらやましい・・。
私、いまだに旅行後の体重維持してます(涙)

教えてもらったこのサイト、良さそうですねぇ!
私もさっそく登録してやってみますねー(^^)
ほんまに、やばいんで・・・(笑)
deers | URL | 2007/11/12/Mon 21:42 [EDIT]
こんばんわ
おひさしぶり~~~
いつも読み逃げしてごめんね(≧∇≦)
今は片付けの休憩~(笑)

逆子直ったのね。
よかった、よかった♪
赤ちゃんって柔軟なのねえ(*´∇`*)

豪華な旅行いいなあ。
カニ食べたいわー
なんかね、ここ最近結婚してから一番よく動いてるような(どんだけ楽しててんって話だけど)
だから早くお引越し終わってのんびりした~い。

イーバランスダイエット?
エレノアも見に行ってみるねー
エレノア | URL | 2007/11/12/Mon 22:12 [EDIT]
温泉
いいなぁ。私も行きたいよー。
逆子も治ってリラックスして
出産&ご主人の再就職が決まったら万々歳やね。

情報アリガトー。のぞいてみるよ。
あやぽんた | URL | 2007/11/13/Tue 10:11 [EDIT]
私も遊びにきちゃいましたv-410
私も今日から8ヶ月突入です。
私も前回初めて逆子と言われたんですよね~。
それから気にしてるけど、どーも胎動で赤ちゃんの位置はわからなくって・・・。
いまだ逆子なのかどうなのか・・・。
前回はまだ気にしなくていい・・って感じだったけど、今週検診なのでドキドキです。
私は胎動は元々(逆子じゃなかったときから)下の方中心だったんですよねぇ・・・。
いまだに下が多いけど、時々上の方も・・・・さて今はどっちなんでしょう。
逆子体操、やっぱつらいんですねぇ・・・私はまだ指示されなかったけど、ネットで検索して挑戦してみたりしましたが、なんかいまいち効果がわからず・・・・。
でもやっぱり効果はあるみたい?
次逆子だったら言われるかな~。

体重、ホント難しいデス・・・・。
食事制限しても何しても増え続けてマス・・・・i-202
ぶんぶん | URL | 2007/11/13/Tue 10:48 [EDIT]
ベルさんへ

イカス情報と言ってもらえてうれしいわぁ~v-352
ぜひぜひやってみてねぇ~。
DSの献立ソフト、私も欲しいんだけど、肝心の本体持ってないのよね(* ̄m ̄)プッ
逆子ちゃん、また発生かもです_| ̄|○
今朝、また下の方でキックしております。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
どうしても頭が上のほうがいいみたい・・・。
さっちん | URL | 2007/11/13/Tue 10:57 [EDIT]
deersさんへ

逆子ちゃん、今朝からまたまた復活かもです_| ̄|○
あぁ~、家庭用超音波ってあったらいいのに~・・・って自分で見てもわからんけど(^^;;

妊娠中に太りすぎた体重戻すのって本当至難の業ですよね。
妊娠してなかったら旅行の分なんてすぐに戻るのに・・・。
deersさんも旅行の分、頑張ってくださいね~。

イーバランスダイエットできっとすぐにもどりますよ~。
結構満腹感あるので。
さっちん | URL | 2007/11/13/Tue 11:01 [EDIT]
エレノアちゃんへ

お引越しの準備お疲れ様~。

逆子ちゃん、またまた復活してそうです~v-12
簡単にはいかないものですわ~。

失業者がこんなにゴージャスで本当にいいのか?って感じですが、まぁ、これもしばらく旅行に行けなくなるし必要経費ということで(='m') ウププ

新しいおうちでの生活、楽しみね~。
想像するだけでワクワクしちゃうわ~。
イーバランスダイエット、ダイエット目的じゃなくても毎日の献立に困ったときに使えて本当に便利よ~v-352
さっちん | URL | 2007/11/13/Tue 11:06 [EDIT]
あやぽんたさんへ

寒くなってくると温泉っていいですよね~。

逆子ちゃん、結局今朝にはまた復活したようです~。
また頑張ります~v-409

イーバランスダイエット、献立でもゲットしておけば、メニュー作りに困ったときにグーですよ~。
さっちん | URL | 2007/11/13/Tue 11:09 [EDIT]
ぶんぶんさんへ

来てくださってありがとうございます~v-22
ぶんぶんさんも8ヶ月~。一週間違いですね~。

28週までは動き回るから逆子の人って多いらしいですね。
8ヶ月入ると頭が重くなってくるからほとんどの人は心配ないらしいですけど、でも心配ですよね。
実際、昨日まで上の方でキックされてたのに今朝、また下に足があるような・・・_| ̄|○
また体操頑張ります~v-356

体操の効果・・・微妙かもしれません~。
一週間頑張って初めて効果を感じたのが一週間たった日の朝ですから~。
でもこれしか方法がないのなら仕方ないですよねぇ(^^;;

体重管理、本当に難しいですよね。
運動するにしても8ヶ月とかになると張りやすくなるし、食事制限しすぎると栄養が足りないかも・・・とか・・・。
お互い頑張りましょうね~v-91

さっちん | URL | 2007/11/13/Tue 11:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

