スポンサーサイト
寝返りで激痛?&旦那サマ転職
もうすぐ8ヶ月目に入るというのに、少し小さめの私のおなか。
普通なら7ヶ月とかになってくると仰向けで寝られないとかって聞くのに、逆に仰向けが楽なのです(^^;;

で、昨日、テレビを見てるときも仰向けで見ていて、ちょっと姿勢を変えようとごろんと寝返りを打った途端、おなかと両足の境目あたりのUの字のラインに激痛が・・・

張ってるとかじゃなく、筋肉の痛さみたいなのが。
慌てて仰向けに戻ったけど、しばらく痛くて動けなかったです。

「いたっ!!!」と言ったまま顔を赤くして動かなくなった私を見て旦那サマはびっくりしておなかをさすったりしてくれてましたが、しばらくすると治まってました。

はぁ~びっくりした。
おなかが大きくなるときに足の付け根が痛くなる人がいるっていうし、子宮の筋肉がつったのかな。

急激に動いたつもりはないんだけど、姿勢を変えるときは慎重にしなくちゃいけませんねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そうそう、うちの旦那サマ、転職することになりました。
会社の社長が変わってからその社長がめちゃくちゃな経営をやらかして、業績が落ちてきて希望退職を募りだしたので、速攻応募し、退職権をゲットしました。(かなり殺到したらしい)
退職権をゲットして帰ってきた日は「宝くじ当たったぞ~」なんて嬉しそうにいってましたが・・・。←大丈夫か?(-_-;)

同僚の人は奥さんを夜中の2時まで説得して辞めることを決めたのに退職できなかったそうです(^^;;
会社都合での退職で、自己都合で辞めるよりはるかに条件がいいのですが、何もよりによってこんな出産を控えてるときにねぇ・・・
ちょっと不安ですが、11月はまるまる有給消化で休めるのでその間にいい職が見つかるといいなぁ~~~。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

足の付け根、痛くなるって聞きますね。でも、激痛なんや・・(汗)
まだ家の中でよかったですね。外出中だったりしたらちょっと怖い;;
これからどんどん自由がきかなくなってくるんでしょうね~。
何かと、気をつけてくださいね。
うちの旦那さんも結婚してから転職しましたよ。
相談されたときはドキドキしましたけど、今は機嫌よく新しい会社に行ってます。
嫌なところで働き続けるよりずっといいですよ(^^)
いいお仕事、見つかるといいですね!
deers | URL | 2007/11/01/Thu 09:27 [EDIT]
すご。。。
旦那様退職してきたんやね~!!
そりゃー倒産されて退職金もナシなんて痛すぎやもんね。
退職権の争奪戦なんて会社としては悲しいなぁ・・・;
新しい職場、すぐに見つかるといぃね。不安やんね。
それに、身体は大丈夫??
ちょっとおかしなことなったら心配なるよねぇ。
しかも動けないくらぃ痛かったやなんて。。。
ベル | URL | 2007/11/01/Thu 17:04 [EDIT]
私もいまだに…
お久しぶりでーす^^

私もベビちゃんがちょっと小さめ(?)なせいか、臨月入ったのに仰向けで寝てますよ。
仰向けはタイミング悪いとおなかが張ってしまうんだけど、横になってばかりなので
逆にたまには仰向けのほうが楽だったりするんですよね~i-179
個人差だと思うので楽な寝方が一番だと思います☆

下半身の激痛もたまにありますよねi-230
原因がはっきりしなくて不安だけど、その後平気なら多分大丈夫ですよ^^
私も腰やおしりが痛いのがいつもなので、逆に心配してられないくらいi-229
あとちょっとだしそんなマタニティライフも楽しもうって感じですごしてますi-189

だんな様、転職なのですね~。
うちも妊娠中に転職してこれからどうなる!?って感じで不安もありましたが、
だんな様は、生まれてくるベビちゃんのために頑張ろう!って気持ちで
すごく前向きに頑張ってくれたのでなんとかなりました^^
だんな様、良いお仕事が見つかることを願ってますi-197
aoyann | URL | 2007/11/01/Thu 17:45 [EDIT]
deersさんへ

かなりの激痛でしたよ(;゜(エ)゜) アセアセ
ほんと、外出中じゃなくてよかった~。

deersさんちも転職されたんですね。
うちは結婚してからは二度目なんです(* ̄m ̄)プッ
3年前に転職したときはとっても景気のいい会社だったんですけどねぇ~。
まぁ、今の世の中何があるかわからないからそんなものですよね。
経営者が変わってから嫌なことばかりだったみたいだし、これもいい機会かなと思うことにします(*'ー'*)
さっちん | URL | 2007/11/01/Thu 22:25 [EDIT]
ベルさんへ

経営者変わってから会社に不信感持ちっぱなしやったからねぇ。
上司が肩たたきされて、退職金満額その他もろもろで1000万以上もらって辞めていったときから(うちはヒラやからそんなにもらえへんけど)「オレも肩叩いて欲しいなぁ~」とか行ってたしw
速攻申し込んでた(* ̄m ̄)プッ
嫌な会社でストレスためてからだ壊すより、またいいとこ見つけて気分よく働くほうがいいもんなぁ・・・と思い始めてます。

体はその後は異常なく普通に過ごしてますよ~。
あの激痛にはかなり参りましたが・・・。
たまごくらぶ読んでたら、急な動きで足の付け根がつるとかっていうのはよくあるらしいと書いてたのでちょっと安心。
ちょっとでも変な痛みがあるとドキドキするわ~。
あと3ヶ月ほど、まだまだトラブルはありそう(^^;;
さっちん | URL | 2007/11/01/Thu 22:33 [EDIT]
aoyannさんへ

おぉ~、aoyannさんもおなか小さめですかぁ~。
臨月でも仰向けで寝れるんですね。
おなかの大きさは本当に個人差が大きいですよね。

下半身の激痛、aoyannさんもありますかぁ~。
痛みのたびに病院に電話するわけにいかないし、不安ですよね。
治まるってことは大丈夫なんでしょうね。
aoyannさんはもういよいよって感じですよね。
出産報告が楽しみだなぁ~。

そういえば、aoyannさんのご主人も妊娠中の転職でしたね。
うちもベビちゃんのために少しでもいい会社に入れるようにとTOEICを受けたりしてかなり頑張ってくれてます。
すでに何社か候補が上がってるようで、なんとかなりそうかな~って感じです。

さっちん | URL | 2007/11/01/Thu 22:44 [EDIT]
足の付け根、そうそう、痛かった痛かった。
普段から、よほど足を鍛えている人以外は、痛くなるよ。
わたしも、背が高いせいか、お腹が小さめ(に見えた)だったので、
ずっと上向いて寝てた・・・気がする。

旦那さん、いい条件で転職できてよかったね。
タイミングだったんだよ、きっと。
転職先は、大丈夫! 気合で見つかる!!
レイレイ(^-^) | URL | 2007/11/02/Fri 18:47 [EDIT]
えっーそうなん??
旦那様これまた思い切ったことを・・・。
うちの主人も結婚して何度か転職したけれど、
夫婦2人ならともかくベビちゃんが・・・。
まぁ退職金がもらえたならよしとしてあげてくださいませ。
いい職が見つかるといいね。
あやぽんた | URL | 2007/11/02/Fri 19:59 [EDIT]
レイレイ(^-^)さんへ

レイレイさんも痛かったんですね。
足を鍛えてないと・・・かぁ~。
エアロビとかしまくってたけど足は確かに弱いかも(^^;;

レイレイさんは背が高いんですね。
私はそんなに高くないんですけど、ベビちゃんが標準サイズくらいなので骨盤が広いか、腹筋が強いからだと思われます。
何も支障がなければ仰向けでも大丈夫なんですね(´▽`) ホッ

退職はいい条件だったし、会社が余力のあるうちに辞められてよかったなぁ~ということにして、次の職場を慎重に探したいと思います~。
しばらく見つからなくても雇用保険がすぐに出るしなんとかなるかな(^^;;
さっちん | URL | 2007/11/03/Sat 23:40 [EDIT]
あやぽんたさんへ

えぇ、思い切ったことをしてくれましたよ(^^;;
早い方がいいと言って速攻申し込んで、10月の中頃だったにも関わらず、辞めると決めてから早いこと早いこと。
速攻「新規で来る仕事を断って11月いっぱい有給にしてくれ」と強気で言い、なんだかあっという間に有給消化の日々になってしまってます。
あまりの展開の速さに私がついていけてないかも(* ̄m ̄)プッ

退職金も業界水準では低い方とはいえ、他の一般企業での希望退職よりは多いらしいし、すぐに雇用保険も入るしなんとかなるかな・・・と思ってます。
次の会社こそ経営者がしっかりしたところを慎重に選びたいなぁと思います。決まるまではお財布の紐をしっかりしめて頑張りますよぉ~♪
さっちん | URL | 2007/11/03/Sat 23:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

en 転職
<年金記録>生年月日丸めて入力…多数存在、社保庁認める転職関連の無料のレポート情報■◆年をとるほど「脳力アップ」◆資格試験合格をめざせ! ◆ポジティブシンキングで大脳を...  [続きを読む]
転職するためのポイント 2007/10/31/Wed 21:28
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

