スポンサーサイト
検診・・・体重_| ̄|○
26w2d
土曜日は二週間ぶりの検診でした。
前回は怖い看護士さんに体重のことでちょっと怒られ、凹んだワタシ。

今まで、体重測定の部屋のところの看護士さんは毎回違ったので、今回はあの人じゃないだろうと思ってたら・・・。
待ってるときにその部屋から出てきて他の患者さんを呼んでたのはあの怖い看護士さんΣ(T□T)

横にいたダンナさまに「でた・・・。あの人や・・・_| ̄|○」って言うと苦笑されました。

前回は自分で体重を言わされ、その体重から服の分を引いてくれなかったせいで、実際の体重より1キロ重く記録されてしまったので、今回は最初から引いた数値を答えよう!!って思ってドキドキしながら待ってました。

そしたら、すぐに名前を呼ばれ部屋に入ると、なんだかその看護士さん、ご機嫌なかんじ。
体重計に乗ると私が申告する前にパパっと記録。(でも服の分は引いてくれなかった(^^;;)
でもちょっと増えてたんだけど、朝から最低限の水分を飲んだだけだったので体重についてはなんにも言われず(´▽`) ホッ

今のところ妊娠前から+4.8キロ。
目標としては臨月で+7キロに抑えたいところ。
あと二キロかぁ・・・。かなり厳しい・・・。

週に2.3回の図書館までの往復70分のウォーキング&それ以外の日のマタニティビクスをしていても、油断するとど~んと増えるのに・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
あぁぁぁ、どうなるんだろう・・・。

さて、今回も子宮頚管を測るため、やっぱり内診はありました。
きっとこれからも毎回あるんだろうな・・・。

おなかからのエコー、前回はちゃんと頭を下にしてくれてたのに、いつの間にか逆子ちゃんになってました~。

確かに、前日までおなかの上のほうを蹴られてる感じだったのに、いつの間にか横を蹴られるようになってて、朝おきたら、下の方を蹴られてました。
寝てる間にひっくりかえってたようです。
次回までに治ってなかったら逆子体操を指導されるそうです~

あぁ、今はどっち向いてるんだろう・・。
昨日はいろんなところでキックされてるのを感じたしぐるぐるまわってるのかなぁ。

あっ、忘れてましたが、女の子の可能性が大になってきました~。
エコーで割れ目ちゃんらしきものが見えたのです~。
先生は断言しなかったので、まだわからないのですが・・・。
男の子の場合って比較的早く断定できるけど、女の子は出てきてからあれ?男の子だった~なんてことよくあるらしいので、やっぱり名前は両方考えておいたほうがいいなぁ~。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

逆子ちゃんか~~!!
ベルのブログ友達の中では結構逆子話聞きますよ~。
中には膀胱らへんを蹴られてマヂで辛いって人も・・・。
さっちんさんは大丈夫ですか??
逆子体操、しなくても元に戻ればいぃんですが・・・。
ベル | URL | 2007/10/22/Mon 18:29 [EDIT]
ベルさんへ
そうそう!!
ちょっと前にトイレにいったばかりなのに膀胱を蹴られたばかりにちびりそうになったり・・・(^^;;
めっちゃ焦りましたv-356
このまま逆子が治らずにもっともっと大きくなってくると本当にチビるかも~; ̄ロ ̄)!!
早く治っておくれぇぇぇ~v-409
さっちん | URL | 2007/10/22/Mon 23:28 [EDIT]
女の子ちゃんっぽいんだ!
いいなぁ、これから楽しみいっぱいありますね(^^)
逆子はみんな結構あるみたいですね。膀胱けられるのはつらいなぁ(笑)
体重管理、やっぱり大変そうだなぁ・・・。
私も、つわりが終わってそろそろ気をつけないと、って言ってるそばから
バカ食いして急に増えました(涙)しかも減らないし(涙)(涙)
はぁ、運動しないと~~~(って言いながらパソコン見てるし(笑))
deers | URL | 2007/10/23/Tue 10:57 [EDIT]
女の子~!!!
マヂっすかぁ♪
きっと旦那様とかメロメロになりそwww
でも確かに、ずぅっとアソコが隠れてた場合もあるんですよねぇwww
ほんまはどっちなんやろなぁ!?ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク

そぉそぉ、うちのハム子もケージから出すと猛スピードで走りまわってますよ。
目を離せないかんじ。。。
とにかく、オヤツで釣る!!といったかんじですwww
キンクマはおっとりしてるんですね~見た目もおっとりやけどwww
ベル | URL | 2007/10/23/Tue 14:17 [EDIT]
deersさんへ

跡継ぎ問題は開き直ったし、もう楽しむのみです~。
今日うちの母がエコーのビデオ見て、間違いなく女の子だと断言しておりました~(*'ー'*)ふふっ♪
膀胱蹴られるのはほんとやばいですよ~(^^;;
トイレ行って空っぽのはずなのに危なかったですからぁ~v-12
体重管理、本当に難しいです~。
5ヶ月か6ヶ月過ぎたあたりからちょっとしたことでど~んときますからねぇv-356
せめてキープ・・・と思いながらも増えてるし_| ̄|○
検診は楽しみだけど体重測定が怖い~(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
お互い頑張りましょうね~v-91
さっちん | URL | 2007/10/23/Tue 16:28 [EDIT]
ベルさんへ

二度目のコメントありがと~v-345
今日、うちの母がエコーのビデオ見て絶対女の子だと断言してました(^^;;
ほんまかいな(* ̄m ̄)プッ
でも確かに女の子と聞いてからダンナさまはすでにメロメロになっております~。
妊娠中からこんなにメロメロになる人とは思っても見なかったわ(^^;;

やっぱりケージから出すと目が離せないのね~(='m') ウププ
キンクマって見た目もなんだかかわいいし、あの重量感がまたいいのよねぇ~。
またいつか飼いたいなぁ~v-10
さっちん | URL | 2007/10/23/Tue 16:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

