スポンサーサイト
往復70分(^^;;
前回マタニティビクスのDVDのことを書いてましたが、その後土日以外はきっちりがんばってますよ~。
でも、やっぱりもうすぐ7ヶ月。体重が少しずつ少しずつ確実に増えてます_| ̄|○
しかも、なんとなく・・・いやいや確実に腰の辺りに肉が乗ってる・・・Σ(T□T)

毎日のマタニティビクス+週一回程度の軽いウォーキング程度じゃやばいようなので、今日はちょうど借りてた本の返却日。
ちょっと遠い図書館まで歩いてみました。
ちょうどお天気も曇りで昼ドラ見たあとの真昼間でも暑くもなく快適。

図書館なんて車でしか行ったことなくて車で15分くらいの距離。
きっと歩いたら40分から50分くらいかかるかも・・・と思ってたけど、35分で到着。

な~んだ~。そんなもんか・・・。
って思ってたけど、しばらく本を読んでるうちに帰るのがとっても面倒になってきた; ̄ロ ̄)!!
車ならピョイって帰れる距離なのに・・・。
帰るのに気合がいります(^^;;

本を3冊借りて家路へ・・・。
坂の上にある我が家。帰りは登りです。
ちょっとでも痩せてるといいな~なんて思いながら頑張りましたよ。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

合計70分ほどのウォーキング、いい運動になりました。
毎日歩くと絶対痩せるんだろうけどねぇ・・・。
もう少し短い距離を確実に毎日歩く方が効果ありますよね(^^;;
って、なかなか目的がないと外に出たくないもので・・・意思が弱いというかなんというか・・・。
思いっきり引きこもりです。

来週の土曜日で7ヶ月。
今の体重は妊娠前からだと+3キロから4キロの間を行ったりきたり。
ここ2.3日で+4キロの域に達するようになったので、今のうちに手を打てばなんとかなるかな。

(ノ_-;)ハア…つわりが軽かったのはよかったけど、普通なら食べられなくて体重が減るところが減らなかったし、かなりつらいです~。
次の検診で前回と同じ体重を叩き出せるように頑張りますよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

往復70分ってけっこう歩きましたねー!
私だったらくじけて帰りはバスとか乗ってそうです(笑)
でも、体重管理のために頑張らないとダメなんですね。
私もつわりがあるわりには食べる事が出来るので
体重は減ってないんですよ^^;
これからが怖いなぁ~(涙)
deers | URL | 2007/09/28/Fri 09:26 [EDIT]
deersさんへ

70分も二回に分けると思ったより楽でしたよ。
バス・・・_| ̄|○
うちの近所にはバスが走ってないんですよ(^^;;
図書館周辺にも・・・。
で、どうしてもだめだったら電車に乗って帰ろうって思ってたんだけど今よく考えると・・・
図書館から10分ほど歩いたところに駅があるんですけど、電車に乗ったところで家の最寄の駅から15分から20分歩かなくちゃいけないから結局歩く時間は一緒なんですよね(T▽T)アハハ!
お金払った上に結局歩く時間が一緒ならめちゃ損だということに気づきました。やはり歩くしかなさそうです・・・。
体重維持のためにがんばりますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
deersさんも減らなかったということで・・・お互い頑張りましょうね(T-T)人(T-T)
さっちん | URL | 2007/09/28/Fri 09:40 [EDIT]
体重管理
かなり大変そぉ・・・
後々考えるとそうやって早いうちから
頑張らないといけんのですねぇ~。
ファイトだ、さっちんさん!!!w
行きはよいよい、帰りは・・・ですねwww
ベル | URL | 2007/09/28/Fri 14:22 [EDIT]
すごーい。往復70分も歩いたなんて。
アタシなんて・・20分で、はぁはぁ しちゃってます(苦笑)

確かに、何か目的がないと、なかなか 歩けないですよねぇ。
体重も・・私も すごい勢いで・・増えています(T∇T)
うさぎ | URL | 2007/09/28/Fri 17:55 [EDIT]
頑張りましたネェ
往復。。70分のC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
お疲れ様でしたぁ~
徒歩で30分以上掛かるのはキツイよねぇ(妊娠中は特に)

妊娠中、プラス何キロまではOKなの?
友達が言ってましたが8ヶ月に入ったらこんにゃくだけの食事で大丈夫なのだとか?(栄養を与えなくても)
これって本当なのかしらぁ?

ひまりん | URL | 2007/09/30/Sun 14:06 [EDIT]
ベルさんへ

早いうちから対策しておかないと後期はもっと太るらしいからねぇ~Σ(T□T)

今週末の診察に向けてどんどん体重が増えてるので今日3回目の図書館ウォークいってきましたよ~。
明日も行かなくちゃ~(;゜(エ)゜) アセアセ
さっちん | URL | 2007/10/03/Wed 16:26 [EDIT]
うさぎさんへ

体重増加・・・止まりません~Σ(T□T)
なので、昨日、今日とまた図書館まで歩いてきました~。
あぁ~、でも今週末の検診に間に合わない~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
さっちん | URL | 2007/10/03/Wed 16:27 [EDIT]
ひまりんさんへ

体重、さらに増えております~( p_q)エ-ン
週末の検診に向けて昨日今日とまた図書館ウォークに行ってまいりました~。
明日も行かなきゃだわ~(^^;;
70分のウォーキングも慣れれば結構大丈夫ですよ~。
これからもしばらく続けられそうです~。
体重も減るといいんだけど・・・。
さっちん | URL | 2007/10/03/Wed 16:30 [EDIT]
ご無沙汰しちゃった・・・
順調、元気そうですねぇ。よかった(^o^)/
赤ちゃん生まれた後のほうが、運動不足になるよ!
抱っこする分の筋肉は使うんだけど、歩かないんだよねぇ。困る・・・。
涼しくなったし、どんどん歩こう~。歩こう~。

そうそう、街を歩いていると、あぁ、ここにベンチがほしいなぁって思わない?
もっと公園もほしいなぁとか、スーパーにもちょっとしたベンチがあるといいのにぃとか(^m^)
レイレイ(^-^) | URL | 2007/10/03/Wed 22:34 [EDIT]
レイレイさんへ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
本当にすごしやすい気候になったので昼間でも気持ちよく歩けます。
うちの近所ってあんまり公園とかないんですよねぇ~。
ベンチなんてもちろんありません~。
ベンチのある通りってなんか素敵ですよね。
少なくとも歩いて行ける範囲ではベンチなんてないなぁ~。
一人だとあんまり座る機会ってないけど、赤ちゃんとのお散歩中に座れる場所があるといいなって思いますね~。
さっちん | URL | 2007/10/05/Fri 21:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

マタニティウエア ランキング
マタニティウエアの通販情報を特集しています。マタニティウエアは気軽に着られてエレガントな商品が通販で人気です。マタニティウエアについての情報が満載です。  [続きを読む]
マタニティウエア ランキング 2007/09/28/Fri 16:55
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

