やっとリセット~。
昨日の夜やっとリセットしてくれた~(´▽`) ホッ

周期、何日目だ?
43日!!

なんと長い周期。
授乳してるとこんなものなのかな。
体温もがったがたやし・・・。

でもなんとかリセットしてくれたしよかったよかった。

ちょうど生理の予定日くらいにおなかがちょっと重かったりしたんだけど、それも数日で終わり、それっきりだったのに、いきなり前置きもなく生理痛もなくリセット。

こんなにまったく予告なく始まるのは珍しいな。
お風呂でよ~く温まった直後だったのもあるのかも。

布ナプ使う前は一日に二回鎮痛剤飲まないと仕事もできない状態だったのに。
布ナプに出会ってからはほとんど鎮痛剤に頼ることなく痛みも軽くなって・・・

出産すると体質が変わって生理痛がなくなったりするっていうのは本当なのかな。

でも先週末、すっごいイライラしてたのは生理の前兆だったのかな。
旦那サマにえらい八つ当たりしてしまったわ。
ちょっと反省。

さぁ、新しい周期。
気分一新で卒乳計画を進めなくてはね。
と言ってもなかなかですが・・・。

やっぱり娘に負担をかけずに卒乳させたいし、今妊娠したとしても出産するころ、娘は魔の二歳児。
う~ん、やっぱりもう少しのんびり行くほうがいいのかなとも思ったり。

悩みます・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
不妊治療対象のローン
昨日の毎日新聞の記事で不妊治療や出産を対象にしたローンができたという記事が載ってました↓
<不妊治療>低金利の医療ローン 医薬品卸会社が創設

医薬品会社がってところがすごい。
っていうか、国は何をしてるんだ!!って感じ。
せめて保険適用してくれれば全然違うのに。

その記事の中で不妊治療をする人の約7割が治療に100万円以上かかっているとかかれてました。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
私はタイミングからAIH8回、ICSI 1回でやっとできましたが、それプラス民間療法の鍼やらざくろジュース、マカとかの健康食品まで買ったりしててそんなのも合わせると100万ちょいくらいは行ってたと思います。

ICSIでも一回で授かるとは限らないし、普通の庶民が100万もの大金をかけて治療してそれで成功する保障なんてどこにもないんですから・・・。
お金がかかるから治療できないっていう人もたくさんおられると思います。
まして、この不景気。

少子化、少子化って騒ぐ前に、欲しくてもできない人に対する援助をもっとしてくれたらいいのにな。。。
子ども産んでからのお金も大変だけど、それは共働きしたりしてどうにでもなったりするけど、妊娠したくてもできない人が成功するかしないかの治療に100万円もつぎ込む勇気なんてなかなかありませんよね。

一人目の子が自然に授かった人で二人目不妊の人はよっぽどでないかぎり治療せずに諦めるっていう人、多いと思うけど、一人目を治療で授かった人は不妊の原因がわかってるし、二人目が欲しいって思ってる人はお金の問題さえクリアすれば抵抗なく治療に入れるので結果的には人口は増えるって思うんだけどな。

民間の会社が設立してくれたローン、これをきっかけに国も動いてくれると嬉しいんだけど・・・。
野田聖子議員が頑張ってくれてるそうなので期待したいと思います。

と国への不満はここまで・・・

えぇと、前回の日記でなかなかリセットしてくれないと書いたのですが、まだリセットしません~( ̄□||||!!
やっぱりおっぱいガッツリ飲んでるし、無理か・・・・。
あぁ、早く二人めちゃんが欲しい。
お金さえあれば何人でも欲しいのにな。
って、今回もすぐにできてくれればいいんだけど・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
なかなかリセットしてくれないよぅ~。
周期何日目だっけ(^^;;

え~と、え~と・・・。
先月13日からだからちょっと遅れてるのか。

でもおなかは重くて痛いし、そろそろリセットしていただきたいなぁ~。

プチソフィアで体温を記録してるけどちゃんとグラフにしてみないとな。
どんな感じになってるか・・・。
明日にでもつけてみようっと。

二年ぶりの基礎体温表。
どこにしまったか・・・探すところから始めなくちゃ(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

