FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ妊婦っぽい・・・
今朝、検診でした。
朝一番の予約でほとんど待つことなく、体重計測。
先週より100グラム増えてただけ。
我ながらすばらしい~

そしてNST。
3回目だけど、いつもうちの子は寝ていて看護士さんにおなかを揺すられたり、電動の肩こりマッサージ器みたいなのでぶ~んってベビちゃんの頭らへんにゴリゴリ押し付けられるのです。
今日もやっぱり爆睡中みたいで、心拍が130台。
揺すられておきて140台とかになるものの、すぐに130台に・・・。
看護士さんいわく、揺すられてびっくりして薄めをあけたけど、眠さに負けて寝てしまってる感じらしい
それを3回くらい繰り返し、ベテラン看護士さんにバトンタッチ。
さらに激しく揺すられ、電動のやつでぶ~んってされ、しかも私の体を横に向けたりしてつきっきり。
いつもよりすごい時間がかかってしまいました。

そして、今日は先週先生に「来週は子宮口を刺激しますからね~」と宣言されていたので覚悟して内診室へ・・・。
案の定「はい、今から子宮口刺激しますからね。ちょっと痛いけど我慢してね」
「・・・」
「あれ?固すぎるから今日は無理やなぁ~。しっかり歩いておなか張らしてね」

ガーン。
毎日毎日寒い中40分くらいウォーキングしてるというのに固いんですか・・・
これ以上運動しろと・・・?

あぁ・・・。
来週の予定日までにうまれなかったら多少子宮口が固くても無理に刺激すると言われてしまった・・・。
色々調べてみたけどあれって本当に痛いらしい。
中にはグリグリやられたあと「子宮口2センチくらいあけといたから・・・」なんていわれた人もいるらしい・・・
っていうかそんなんできるんですかっ
う~ん。恐ろしすぎる。

超音波ではいつも2800グラム台だったり先週は2700グラム台で今朝も2800ちょいだったから、そんなに大きくないしまだまだ生まれなくても大丈夫かな~なんて思ってたら、
「あれ?子宮の大きさからすると3000から3200はありそうやのになぁ」って言いながら測りなおされてしまった。
そしたら本当に3100グラム超えてましたよ・・・トホホ。

っていうか、今までどんなアバウトな測り方してたのよぅ!!

とりあえず、今日は旦那サマが無職になってから旦那サマのいる前でするのが恥ずかしくて封印してたマタニティビクスを復活しましたよ。
早く出てきてほしいなぁ~。
スポンサーサイト
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。