年末のご挨拶
今年は本当にいろいろあった一年でした。

初めての顕微授精、OHSS、凍結胚移植、妊娠・・・。
結婚5年目にしてやっと授かった命。
いつになったら妊娠できるのか・・・とすごく焦ったりもしたけど、そんな私がもうすぐ出産を迎えられる。
ほかの人が当たり前のように授かることができるのに何で自分だけ・・・って思ったこともあったけど、今思えばその経験があったからこそ今おなかの中で一生懸命に生きようとしている命の大切さを感じられるんだと思います。

結婚して2年目には「まだ子供はいらない」と言って治療にもあんまり協力的じゃなく、喧嘩ばかりしていた旦那サマもどんどん治療が進むにつれ、協力的になってくれて夫婦の絆もすごく強くなりました。
だから、辛くて何度も何度も泣いたり怒ったりもしたけど、不妊治療を乗り越えることができたのはここで愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったりたくさん勇気をもらえたことが一番の薬だったと思います。

普通に授かることはできなくても苦労した分、あらゆることに感謝できるようになったことに気づいた一年間でした。
病気もなく普通に生きていられるというだけでも幸せなことなんですよね。
今までそれを当たり前と思ってきたけど当たり前じゃない人もたくさんいるということ。
たくさんのことを学んだ一年間。

来年も感謝の気持ちを大切にがんばっていきたいと思います。

ここへきてくれる皆さん、いつもいつも支えてくれてありがとうございました。
ベビ待ちのみんなに早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように・・・。
来年もよろしくお願いします。


さくら(BlogPet)
きょうさくらが改善するはずだったみたい。
それできょうは、モコぷぅは買い物しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
もう年末・・・
気づいたら1ヶ月も放置してしまってました。
その間にPCがついに壊れてしまい、買い換えました。

まだ旦那サマの転職先が決まらないというのに、どんどんお金だけが飛んでいく~
このままだとたぶん出産までは一緒にいられるんだけど、退職金の上乗せが多少多かったとはいえ、雇用保険だけじゃやっていけないんですよねぇ~。まったく・・・。
年金やら健康保険やら住民税やらを払ったら雇用保険もほとんど残らないんですよぉぉぉ~。
私が4年前に辞めたときよりもたぶんもらえる額が減ってるんでしょうね。
「私の仕事館」なんて作ってるからだ~
ここへきて雇用保険ってものが最低限国に払うべきものを払うためだけのもの+アルファ程度のものだったのかと気づき怒りのオンパレードです。

まぁ、こんなに毎日一緒にいられるのも今しかないと開き直って楽しんではいますが・・・。
平日に毎日二人でウロウロしてるのをご近所さんに見られるのもどうかと思い、人目を忍んで生活してますが
いつもは大掃除をほとんど手伝ってもらえないけど、今年は初めていっぱい手伝ってもらって楽チン。いつも一人でどんなに大変かということもわかってもらえたし、来年からはもっとがんばってくれるかな

さてさて、逆子の件ですが、あれから何度も何度もぐるぐる回り続け、今も直ってるような直ってないような・・・。
今日は検診です。
体重もなんとか+6キロちょいで抑えられてます。
頭を下にしてくれてるといいんだけど、今日から36週だしもうそろそろ固定されてほしいところです~。
いってきま~す。
出産(BlogPet)
さくらは、買い物へ怪我するはずだったみたい。
でも、きょうさくらはモコぷぅは出産したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
ベビーカー改善したかった(BlogPet)
きのうさっちんと、半額シールも朝食したいなぁ。
でも、さっちんの逆子っぽい勉強ー!
でも、さくらは、ベビーカー改善したかった。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
老化(BlogPet)
きょうはさっちんと記録しようかな。
さっちんは老化してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
鮭の白子の効果
昨日新聞に入ってた広告を見てるとぶりしゃぶセットがお買い得♪
旦那サマも私もその写真を見て「今夜はぶりしゃぶ~!!」という意見が一致し、夕方お買い物に・・・。

そしたらまだ5時過ぎだったのに半額シールが!!
798円とかなりやすかったのに、その半額ですよっ!!
それだけを買うつもりだったのにその横にあった、鮭の白子が目に入り、白子ってあんまり食べたことないんだけど(しかも鮭の白子なんて初めて)これまたたっぷり入って298円が半額に!!
旦那サマはこってり系の食べ物が苦手なので嫌がってましたが、こってり大好きな私はここぞとばかりに半額だし、お試しということで買ってかえりました。

ぶりしゃぶと鮭の白子の鍋。
量が多すぎてしかもこってりだし食べきれず残してしまいましたが、なかなかの美味。
でも、食べた後になって白子って妊婦さんが食べても大丈夫なのか心配になってネットで調べてみたらこれが!!
すごいんですよっ。

白子、特にだんとつで秋鮭の白子には核酸(DNA)がたくさん入ってるそうです。
サプリでも核酸って売ってますよね。
あの原料が鮭の白子らしいです。

で、その核酸ってのが人間の細胞を修復したりする効果があるらしく、肌の老化はもちろん、怪我や骨折の回復、がんの予防や改善に効果があるそうです。
もちろんそんな効果があるので妊婦さんにもいいそうです。
あと、強精効果もあるそうで、男性不妊にも効くそうですよ~。
詳しくは書いてなかったけど精子無力症とかにも効くかな~。
うちは男性不妊もあるのでもっと早く知りたかったよ~。

いろいろとサプリやら健康食品試したり情報を仕入れたりしてたけど、核酸にそんな効果があったとはびっくりです。

核酸の情報はこちら

昨日残した白子もちゃんと冷蔵庫にとっておいて今日の朝食でおじやをしたときに混ぜ込んだりバター焼きにしてポン酢で食べたり、色々楽しみました~。
から揚げもなかなかおいしいらしいので次に買ってきたときはから揚げにしてみようかな~(*'ー'*)

逆子が治りません~; ̄ロ ̄)!!&胎児ネーム
気が付けばもう33週5日。
9ヶ月も半ばです。

逆子が治ったと思ってたら2週間後の検診でまた逆子になっていて、先生もびっくり。
それでまた1週間後の今週の月曜に検診。
検診の前日に治ったと思ってたのにまたしても逆子。
張ってもないのに張り止めのお薬を飲むように言われ、非科学的ですが・・・とお灸(少し前からやってましたが・・・)も薦められ、できる限りのことはしてくださいと・・・。
逆子体操やら逆子に効くというお灸やらいろいろやってやっと治ったと思っても一晩で逆子になってしまいます~。

どうしたものか・・・。

来週34週で治ってなかったら38週で帝王切開になるそうな・・・(T□T)
それまでの間に治ってれば自然分娩に切り替えるらしいですが。

まぁ、仕方ないか・・・と思ったけどよく考えたら帝王切開した後ってすぐに妊娠しちゃいけないんだった・・・。
凍結胚の保存に1年10万かかるからできるだけ早いうちにもう一人と思ってたのに、帝王切開だとすぐにできない~!!!!!

やばいです、本当にやばいです。

旦那サマの転職先もまだ決まってないし(゜ー゜;Aアセアセ

我が家の家計、大丈夫なのかぁ~?

昨日の夕方にも治ってたから寝る前にしっかり腹帯で固定してねたというのに朝起きたらまたひっくり返ってたし・・・_| ̄|○

私のおなかのなかって一体どうなってんだか・・・。
まだ動き回れるほど広いのかなぁ。
一応体重も標準くらいなんだけどなぁ。

胎児ネームで呼んだりする人って結構いるけど、うちはなんだか照れくさくて胎児ネームってつけてなかったんだけど、あまりにもしつこく逆子になるのでついに旦那サマが少し前に「さかごっちゃま」などと呼び始め、私もついついさかごっちゃまなんて呼んでたから治らないのかな(* ̄m ̄)プッ
というわけで、いまさらながらですが今日からヒメちゃまとかお嬢サマ呼ぶことにしました。

う~ん、治っておくれよぉぉぉ~。さか・・・いやいやヒメちゃま。
調査するつもりだった(BlogPet)
きのうさくらが、調査するつもりだった。
だけど、肌着みたいな出産するはずだった。
だけど、検診しなかったよ。
でも、さっちんの価格調査とか体操したの?
でも、店内とか挑戦するはずだったみたい。
でも、内診は終了したいです。
でも、さっちんは経営しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

