お買い物
そろそろ入院準備などを始めてみようかと思い、近所の西松屋に行って価格調査をしてみたりたまごクラブとかで勉強してみたりしてます。

一番近くのあかちゃん本舗が最近閉店してしまったのでとりあえず西松屋しかないし・・・と、半年ほど前に買って2~3000円利益が出たらすぐに手放そうと思ってた西松屋の株が下がりまくり手放そうにも手放せなくなって偶然ゲットした株主優待券を握りしめ、土曜日に目をつけてた下着を買いに・・・。

でも、新生児用の50サイズの下着だと本当に使う期間が限られてるからと思い、50~60サイズの新生児のお得下着セットを買おうと思ったら日本製のものは50サイズしかなく諦めることに・・・。
他のベビーの服も日本製を探したけど西松屋にあるのは全部中国; ̄ロ ̄)!!
ホルマリンの検査をして合格したものしか置いてないってレジには書いてたけど、なんだか気持ち悪くて・・・。
最初くらいは国産のものを着せてあげたいな・・・。

結局自分のマタニティの服とお産用のパッドを買って終了~。
どうしたものか・・・と思いながら、翌日なんにも予定がなかったので、ちょっと遠いけど大阪にあるベビーザラスへ行ってみることに。

そしたら、フツーに日本製の服や下着があるじゃな~い。
品揃えもすごい!!!

ネットとかで探して目をつけてた布オムツも品揃え豊富♪

赤ちゃん本舗よりすごい~。
早速布オムツとコンビ肌着、ツーウェイオールを数種類ゲット。
結局国産肌着の50~60サイズっていうのはなく、西松屋の方が安かったので肌着のセットは西松屋で買うことに。

で、あとは何を買ったらいいのかなぁ~・・・と店内を徘徊してるとお布団のコーナーが。
お金もってきてないけどちょっと見てみよう・・・と思ったけど、見てるうちにやっぱり西松屋よりも品揃えもいいし、私好みのものがたくさん~。
カードで買っちゃえ~!!と楽天カード登場~(='m') ウププ
ポイントがたまるぅ~♪
ちょっと予算オーバーだけどオーガニックコットンのいいものが買えました~。
全部で4万円ちょっとの出費。
でも前に並んでた人もカードで支払ってましたが聞こえてきた金額は8万とかでした; ̄ロ ̄)!!

AB兼用&チャイルドシートにもなるベビーカーはいとこに貸してもらったし、ベビーベッドやらコンビラック、歩行器などなど高いものは友達にもらったし、それらの新品の値段を見て改めて感謝しまくりです。
その分、ベビちゃんにいいものを還元してあげたいな。

ベビーザラスよ・・・奈良にもできておくれ・・・
早いとこ西松屋の株を手放してベビーザラスの株主になりたいよ




シンクビー ヒヨコ柄オムツカバー



シンクビー ヒヨコ柄股オムツ


ベビーネンネ おしりサラサライオンネット


ベビーネンネ オムツ


ウールオムツカバー

逆子が治った~♪&旅行
先週から8ヶ月突入してました。
前々回の検診で逆子と言われ、先週の検診でも治っていなかったので逆子体操をするように言われてました。

無知な私は体操というからには何か動くような体操なのかと思ってたら
四つんばいになって頭を低くしてお尻を突き上げて静止すること15分。
その後、ベビちゃんの背中を上にして横になるというもの。
看護士さんの説明を聞いてな~んだそんなことか、と思ったのに、実際やってみると大きなおなかでそんな姿勢をするのはかなりきつい~。

でもなんとか一日2回きちんとやってましたが、一向におなかの下の方でのキックは上に上がってこず・・・
逆子だと毎週病院に行かなくちゃいけないみたいなので、金銭的にもきついので必死です。
そして、昨日、気合を入れて何回も挑戦。
寝るときもちゃんと横を向いて寝て朝起きてみたら胃の下あたりでキックされてる感じ。これが手じゃありませんように・・・と願いつつ病院へ。

どうやらちゃんと頭が下になっていたようです(´▽`) ホッ
次回からはまた2週間後の診察。よかったよかった。

前回の日記で旦那サマが転職すると書きましたが、11月はまるまる一ヶ月有給消化の日々。
転職活動の合間を縫って旅行に行くことにしました。
平日に行けるなんてこと滅多にないので、憧れの露天風呂つきの部屋に泊まりたいねぇ~なんて言いながら探してると一人25000円ほどで展望風呂つきの客室&蟹懐石の宿を見つけました。
露天風呂付きの部屋では結構安いほうですよね。
でも今まで泊まったホテルの中で一番の上等なホテルかも(='m') ウププ
子供厳禁の大人専用のはなれの宿。もう二度と泊まれないんだろうな~。

蟹の誘惑に負けず食べる量を加減しないとなぁ~なんて思いつつほとんど食べてしまった_| ̄|○
食べすぎでギャル曽根がたらふく食べた後のおなかみたいになってしまったよ・・・(^^;;
まぁ、あのヒトの場合、あのおなかの膨らみは全部胃ですが・・・
もう苦しくて苦しくて横になるのも立ってるのも辛いくらい。
逆子ちゃんと診断されてなかったら検診は2週間後だしその2週間で調整すればいいや~なんて思ってましたが・・・検診は1週間後の今日
旅行後2日くらいは胃がおかしかったのもありおかゆばかり食べて、あとは食事制限。今朝、なんとか先週の体重に戻ってました

そうそう、いいサイト見つけたんです!!

イーバランスダイエットっていうところ。
ダイエットのための献立を1ヶ月800円で立ててくれます。
し~か~も~!!!
妊娠中のプレママのためのダイエット&栄養を考えてくれてるコースもあるんですよ~。
妊娠初期と中期、後期とちゃんとわかれていてそれぞれの時期にあったメニューを教えてくれます。
もちろん外食をする場合などの変更もできるのでその日の自分に合ったメニューをチョイスできるのも魅力。
それが4週間無料で試せるとのことで、早速やってます。

もちろん4週間のお試し中のメニューはレシピごと全てプリントアウトしてお試し期間が終わったらその4週間分のメニューを使いまわす予定(='m') ウププ

献立を考えなくてよくなってから快適だし、結構簡単に作れて自分のレパートリーにない料理が毎日食べられるからいいですよ~。

まだおなかに赤ちゃんが来てない人でも初期の人向けのメニューを食べていれば妊娠にも近づけるかもしれません~
無料なのでぜひお試しを~。

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

