スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
往復70分(^^;;
前回マタニティビクスのDVDのことを書いてましたが、その後土日以外はきっちりがんばってますよ~。
でも、やっぱりもうすぐ7ヶ月。体重が少しずつ少しずつ確実に増えてます_| ̄|○
しかも、なんとなく・・・いやいや確実に腰の辺りに肉が乗ってる・・・Σ(T□T)

毎日のマタニティビクス+週一回程度の軽いウォーキング程度じゃやばいようなので、今日はちょうど借りてた本の返却日。
ちょっと遠い図書館まで歩いてみました。
ちょうどお天気も曇りで昼ドラ見たあとの真昼間でも暑くもなく快適。

図書館なんて車でしか行ったことなくて車で15分くらいの距離。
きっと歩いたら40分から50分くらいかかるかも・・・と思ってたけど、35分で到着。

な~んだ~。そんなもんか・・・。
って思ってたけど、しばらく本を読んでるうちに帰るのがとっても面倒になってきた; ̄ロ ̄)!!
車ならピョイって帰れる距離なのに・・・。
帰るのに気合がいります(^^;;

本を3冊借りて家路へ・・・。
坂の上にある我が家。帰りは登りです。
ちょっとでも痩せてるといいな~なんて思いながら頑張りましたよ。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

合計70分ほどのウォーキング、いい運動になりました。
毎日歩くと絶対痩せるんだろうけどねぇ・・・。
もう少し短い距離を確実に毎日歩く方が効果ありますよね(^^;;
って、なかなか目的がないと外に出たくないもので・・・意思が弱いというかなんというか・・・。
思いっきり引きこもりです。

来週の土曜日で7ヶ月。
今の体重は妊娠前からだと+3キロから4キロの間を行ったりきたり。
ここ2.3日で+4キロの域に達するようになったので、今のうちに手を打てばなんとかなるかな。

(ノ_-;)ハア…つわりが軽かったのはよかったけど、普通なら食べられなくて体重が減るところが減らなかったし、かなりつらいです~。
次の検診で前回と同じ体重を叩き出せるように頑張りますよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


スポンサーサイト
駐車場仕事したよ♪(BlogPet)
きのうさくらが、駐車場仕事したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
おすすめ(BlogPet)
きょうは料理とかおすすめ♪

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
マタニティビクスでびゅ~♪
前から気になってた


マタニティビクス DVD

楽天オークションでやっすいの見つけたんです~
いつも売るほうでお世話になってるヤフオクでもみつけたんだけど、最初の値段がすでに3000円から。

定価が3600円ほどなのに、なんでそんな高いんだ~!!
3000円で落札したとしてもメール便とはいえ、送料入れたら定価よりちょっと安いだけじゃないかぁ~
って思いながら楽天を検索したら2000円から出てるじゃな~い

残り2日ほどで1人入札してて前日にもう一人入札で2100円になって・・・。当日は3人で競り合うかな~なんて思ってたら・・・
当日1時間前、まだ2100円。
ヤフオクなら残り30分くらいから激しく値段が上がったりするんだけど、その二人はどうもやる気がなかったようで、あっさり2200円で落札~

売るときはヤフオクが高く売れるけど、買うのはやっぱり楽オクだねぇ~。
送料やら安心取引の手数料やらで結局2800円ほどになったけど、そこらへんの店じゃ売ってないし、正規のルートで送料払って買ったら4000円超えてたもんなぁ~。

よくやった、よくやった~。

で、商品に異常がないかの確認と早くやってみたかったのとで早速やってみた~。

エアロビ歴10年の私でも結構満足できる内容でしたよ。
簡単な動きだから初心者の人でもすぐにできるし。
扇風機の前でやってましたが、全編終わったときには汗ばんでました~。

もっと激しいのをやりたいけど、妊婦にはこれくらいがちょうどなのかも。
はぁ~胚移植直前の5月の連休明けに最後のエアロをしてから4ヶ月、もう、懐かしくて懐かしくて~感動です~
今までやってきた経験を生かして自分でコンビネーション考えて自己流でやろうかしら~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と、インストラクターへの夢を思い出してみたりして・・・。

それにしても、クールダウンのストレッチをして気づいたこと・・・
体がめっちゃ硬くなってるよ~
あぁ、今まで続けてきた積み重ねがたった4ヶ月で崩れ去ってしまったようです・・・。
筋肉も減ってるんだろうなぁ~_| ̄|○
体脂肪計で測って、エアロビの効果を確かめてみるのもいいかな。
怖いけど測ってみよう。それで、体重と体脂肪率と筋肉率を定期的に記録してみようかな。
よぉ~し、がんばるぞ~











二本セットもありますよ~。
特定不妊治療助成金 二回目~
先日、deersさんの日記で不妊治療助成金の申請をしたことが書かれてました。

deersさんも今回凍結胚移植で妊娠されたのですが、凍結胚移植でも不妊治療助成金がもらえると書かれていたので、deersさんと同じ県に住んでることだし、私もきっともらえる!!と思い、今朝、病院に問い合わせてみたら、「地元の保健所に確認してください」と言われたので、保健所に行って聞いてみたら、「ちょっと待ってくださいね」と奥に行き、基準が書かれた紙を持ってきながら、「もらえますよ~。よかったですね~」とのお答えをいただきました。
凍結胚移植で申請しに来る人ってあんまりいないってことなのかなぁ・・・。
っていうか、私ももらえるなんて思ってなかったし・・・。

私が住んでる奈良県では一年に一回しか申請できません。
後で調べてみたら今年度から年に二回、通産5年に変わってました~♪去年まで通算2年だったのにヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
だから前回の採卵のときの申請は3月、ちょうど年度末ぎりぎりで提出したので、4月以降にまた申請できますよ~って言われてましたが、まさか移植のみの場合でももらえるとは思ってなかったので、すんごい得した気分です~。

deersさんに感謝感謝です~

お役所の人ってすごい冷たくて嫌いなんだけど、保健所の保健師さんはすっごく優しくてにこやか。
しかもまだ自分ではそんなに目立ってないと思ってたおなかを一目みて、「よかったですねぇ~」と何度も温かいお言葉をかけていただきました。
前回の申請のときにはOHSSで卵巣が腫れて移植できなかったと伝えた時には私の体のことをとっても心配してくれたり・・・。
本当にいい人たちばかりです。

はぁ~これで、10万円が帰ってくる~!!
っていっても、私の残り10個ほどの卵ちゃんたちの凍結更新料が半年で5万円。

えぇ、つい最近半年を迎え、52500円現金書留で送りましたよ_| ̄|○
一年で105000円かかるのです

その10万円は凍結更新料に消えていくことは間違いないのです~。
二人は欲しいと思ってるので、(男の子が二人目までに産まれなかったら3人かも・・・跡継ぎ問題は何人目で解決されるのか~)年間10万円かかってでも卵ちゃんたちは残しておいてもらわないといけません~。
採卵しなおすことの金銭的負担と自分の体の衰えや卵の質のこと考えると仕方ないですね・・・。
3人目とかになると莫大なお金がかかってしまいそう~。
年子で行くしかな~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出産で体質が変わって自然妊娠できる体になってくれるといいなぁ~
男性不妊もあるし、無理か・・・(^^;;
さくら(BlogPet)
さくらは幸運がほしいな。
幸運ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
待ちに待った検診
昨日、6ヶ月に入りました。
なんだかあっという間です。

でも、検診だけはやはり待ち遠しいですねぇ。
検診はやっと・・・って感じでした。

ずっと夕食後にコロコロと腸が動くような感じのものは感じてて、
胎動なのかなんなのかわからない状態だったんだけど、金曜日の夜にやっと力強い胎動を感じて、やっとのことで胎動を確信できました。

昨日の朝一番、診察を受けてきました。

体重は家を出る前に計った体重よりも500グラムも増えてて; ̄ロ ̄)!!
しかも、前回の看護師さんは服の分をかなり引いてくれてたのに今回は全然引いてくれてない~!!!

( ̄д ̄) エー
もう~、この500グラムってのが大きいんだよねぇ~。
まったく~。

そして、エコー、もう6ヶ月だし、完全におなかのエコーだけだろうなぁ~なんて思ってたら、内診室に入るように言われてしまった~_| ̄|○

子宮頚管の長さを測ってもらいました。
どうも結構しっかりと長いらしく今のところ問題なしだそうです。

その後におなかからのエコー。
今回は土曜日で旦那サマと一緒に行ったので一緒に・・・。
順調に大きくなってくれてました。

そして「性別は知りたいですか?」とのお言葉
初めは聞かないって思ってたんだけど、いろんなものを作りたくて、いざ作ろうと思ったらやはり性別がわからないとデザインとか色とかが選べないことに気づいたので聞くことにしました~。

そしたら、股の間を写してくれたんだけど、はっきりわかりませんでした~。
でも今のところタマタマが見えないそうなので女の子の確率が高いかも・・・とのことでした。「まだわからないけどね」と付け加えられました。

ずっとなんとなく女の子のような予感はしてたのでやっぱり女の子かなぁ~。

最後に・・・
「しっかり動いてくださいね」といわれてしまった。
うちの院長先生は両親学級で言ってたのですが、体重はそれほど厳しく言わないとのことでしたが、なんとな~く遠まわしに減らせ!!と言ってる感じでした(* ̄m ̄)プッ
次回、びっくりするほど体重をキープしてみせるからねぇぇぇ~。←ホンマカイナ?

今回も超音波のビデオを撮ってもらいました。
次の診察までそのビデオだけで我慢我慢。
4週間かぁ~、待ち遠しいなぁ~。
両親教室&おなかの張り
日曜日、クリニックの両親教室にいってきました。

歯医者さんからのお話と院長先生のお話と助産師さんのお話で1時間半。

歯医者さんからは、妊婦さんは歯周病になりやすいとのこと。
しかも歯周病は低体重児早産の危険が高くなることが最近の研究でわかったらしく、歯の健康にはかなり気をつけなくちゃいけないらしい。

そういえば、最近歯を磨いてると毎回血が出るのです~
結構ちゃんと磨いてるし、寝る前にはデンタルリンスのGUMで殺菌までしているというのに。

だから昨日の昼から毎食後に歯磨き粉での歯磨きプラスGUMでの歯磨きを実行してます。
出血は多少ましになりました。

あとは市でやってる無料の歯の検診に行ってチェックしてもらって、定期的に歯医者さんで歯の掃除をしてもらうことにします。

院長先生の話の中で先日の妊婦さんたらいまわしの事件の話が出てきました。
あの事件以降、診察中に「私も何かあったら同じ目にあう可能性はありますか?」っていう質問をたくさんの人にされたそうですが、それは絶対ないとのことでした。

結局あの妊婦さんは7ヶ月とかなのにどこの病院にもかかってなかったからだということでした。
もし、急に容態が悪くなったらまずクリニックに電話して先生の指示を仰いだ上で必要であれば医大へ運んでくれるそうで、私が通ってるクリニックはかなり濃密なつながりがあるそうなのでよほどのことがないかぎり大丈夫だと言ってもらい、一安心。

それから、私が行ってるクリニックではできる限り促進剤を使わず、自然分娩ができるようにしてくれるとのこと。
先生が長年している研究で、37週を過ぎたらもちろんよく動き回るということと、内診で子宮口のあたりを先生が毎回刺激をするらしく、その刺激が陣痛を促進してくれるそうで、かなりの効果があるらしいです。
私が住む市のある産婦人科ではどんどん分娩の予約を受け付け、常に満床状態で、少しでも予定日が遅れようものならすぐに陣痛促進剤を使うらしいです。
促進剤は時に命の危険にさらされることもあるそうなのです。
その産科がなんでそこまで人気があるのかちょっとハテナ?なんですが、知る人ぞ知る恐ろしい産院であることは間違いないようです(-_-;)
産科はよく調べないと怖いですねぇ・・・。

あと、助産師さんからおなかの張りについて詳しく聞くことができました。
おなかの張りってどんなのかわからなくてずっと悩んでいたのですが、いざ張ってみたらわかるものだろう・・・なんて思ってたけど、友達は張りまくってたのに、張りというものがわからず放っていたら検診のときに、即入院になってしまったとのこと
やっぱり知らないのはやばいのです

おなかの張りを見分ける方法として両手のひらを下腹部に当てておなかを持ち上げるような感じにしてみて硬く感じたら張ってるっていうことだそうで、Maxの硬さはおでこを触った時くらいの硬さだって・・・。

へぇ~なんて思いながら聞いてたんだけど、なんかそのくらいのときから右と左の下腹がチクチクと痛かった。
なんだろうなぁ・・・・なんて思いながら一日を過ごし、夜になって腰痛に襲われ、次第のチクチクの痛みが違うものに変わってきたので、助産師さんに言われたようにおなかを触ってみた・・・。

どうやら張っていたようです; ̄ロ ̄)!!

せっかくウォーキングも始めて、マタニティビクスも始めようと思ってるのに、なーんにもしてないのに張ってくるなんて・・・
外で歩くのは張ってきてもすぐに横になれないからちょっと怖いかも(-_-;)
しばらくはすぐに帰れる距離を歩くことにします~。

なんだか昨日あたりから今まで感じていた胎動みたいなものを感じないような気がして、ベビちゃんが元気なのか心配です。
土曜日にちょうど6ヶ月。やっと一ヶ月ぶりの検診です。
元気でいてくれますように・・・。
さくら(BlogPet)
きょう、妊娠したかったの♪
それでさくらは、話したよ♪
でも、きょうさっちんと、関係したの?

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。