いただきました&イルカの夢
今日、3人の子供たちのママがうちに来てくれて、マタニティの服とベビーバス、赤ちゃんが座ったまま移動できる車がついたやつ(←名前がわからない)などなどを持ってきてくれました。

一番上の子は保育園にいっていて下の二人を連れてきていたんだけど、この一家、ものすごい激しい子供たちなんですよ(^^;;
一番上の子も何度か遊びに来たことがあるんだけど、2歳にもなっていないときに勝手に階段を上がっていき、二階の部屋を荒らされまくって帰った後に片付けるのに苦労した経験ありです(* ̄m ̄)プッ
やはりその血を受け継いで下の二人も2歳と1歳なのですが、階段を上がっていき、遊んでおりました(^^;;
一度1歳の子が階段の低いところから頭から落ちてなきそうになってましたが、家でもよく落ちるらしく、全然なくこともなく平気な感じでびっくりした~
でも焦った~。

遊びも上の子と一緒で激しく、ママと激しく遊んでるその姿を見てるだけで疲れたようで友達一家が帰ったあと1時間ほど爆睡してしまったわ(* ̄m ̄)プッ

あのママは激しい3人と毎日奮闘しているのになんとパワフルなこと。

今週は火曜日にもお友達と遊んだのですが、そのお友達の子も同年代なんだけどおとなしくてランチに行ってもママの言うことをちゃんと聞いて走り回ることもなく、きちんと座っていられるような子。
ギャップが激しくてなんかおもしろかったです。
さて、うちに産まれてくる子はどちらのタイプなのでしょうかプププッ (*^m^)o==3

あと、別の友達からはベビーベッドやコンビラックやマタニティーの服義姉からはB型のベビーカーや服をくれるとのことで、出産が人よりも遅いって焦ったり大変だったりいやな思いをしたりしたけど、なんだか得だなぁ~なんて思いました。

さてさて、先日、夢を見たのですが、大好きなイルカの夢。
きれいな海でイルカと一緒に遊んでいました。
一度、東京の御蔵島というところで野生のイルカと一緒に泳いだことがあったのですが、5メートルくらいまでもぐれる人がイルカと楽しく遊んでいたのと同じ感じでイルカが「遊ぼうよ~」って感じで一緒に遊んでくれました。
すごい幸せな夢だったなぁ~。
なんかいい予感がするので夢占いをやってみたら
「あなたの夢は、幸運がやってくることの知らせです。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。」
だって

また御蔵島に行きたいなぁ~。
御蔵島のイルカ

↑私が水中カメラで撮ったベストショットです~♪
イルカと遊んだのを思い出すだけで幸せな気分になれるから不思議~。
しまいこんでるイルカの写真やら写真集、また出して見てみようっと。

イルカって傷ついた心を癒してくれたり、自閉症の子の心を開いたり・・・。
不思議なパワーがあるんです。
傷ついた心や閉ざされた心、障害を持った人がわかる上にその心を癒す力があるそうです。
イルカの調教師をやってた友達が実際に見た目ではわからない自閉症などの障害者に対するイルカの態度が健常者に対するものと違っていたといってました。
心が疲れたと思ったらイルカのいる水族館やドルフィンスイムをさせてくれるところにいってみてくださいね~。







写真見てるだけでも癒されるんですよ~。
おすすめですっ。
4ヶ月入りました~&お誕生日
先週の土曜日にやっと、やっと4ヶ月に入りました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ここまでくるのにおなかの激痛に悩まされたりと大変でしたが、やっと4ヶ月。

4ヶ月に入ると流産の確率はかなり低くなるって聞いたし、ひとまず安心(´▽`) ホッ
安定期まではまだ1ヶ月ありますが・・・。

子宮が大きくなってきてるのか、昨日あたりからひきつるような痛みや収縮っぽい痛みがあります。
おなかもちょっと出てきた?って感じです。
でも、実際、運動とかまったくしてないし、午前中は雨のせいかなんだかだるくて毎日寝てるし・・・。
ぐうたら三昧でお肉が付いてるだけなのかもしれません_| ̄|○

そして、今日私は33回目の誕生日&5回目の入籍記念日を迎えてしまいました。
うちの母が33才のときって私9才だったんだよね・・・。
まだまだ私って子供な感じ。
こんな大人でいいんだろうか・・・。
やはり子供ができると自分も一緒に成長していくんだろうね~。
おなかの子と一緒にこれから私もどんどん成長していかなくちゃ♪

BDケーキ


昨日の夕食後に旦那さまに買ってもらったケーキ食べました~。
店員さんに、「お誕生日ですか?名前入れましょうか?ろうそくはつけますか?」とか聞かれたんだけど、なんだか恥ずかしくていらないっていってしまいました(^^;;
いりますって言ったらろうそく何本くれたんだろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いらないって言ってよかったわ(* ̄m ̄)プッ
それにしてもこのケーキやさんの生クリーム、ほんと、最高なのよねぇ~。ちゃんとミルクの味がするのに、こってりしすぎず、すぅ~っとなくなるの。手作りもいいけど、たまには買うのもいいね。
ちょっと小さいけど二人分にぴったり。
ワンホール1000円という手軽さがたまりませんっ。
はぁ~、おいしかった~。

それにしても・・・昨日、ちょっとリッチなランチに行こうと思ってランチコースのある店にいったのに、メニューがわかりにくくて、フツーのランチを注文してしまってました( ̄□||||!!
前菜とかなくておかしいなぁ~と思ってたらデザートもないし・・・。
デザートを別で注文したものの、コース注文した場合の値段と800円ほどしか変わらなかったよ(^^;;
ちょっと損した気分。
3種類選べる前菜の中からそのお店自慢の生ハム注文したかったのになぁ~。残念っ。
まぁ、いいやっ、次回の結婚記念日にリッチなディナー食べてやるぅぅぅ。
11w3d  体温が~・・・
結婚してから5年間ほどほとんど欠かさず毎日基礎体温を測ってます。
妊娠すれば毎朝の体温計測から開放される~!!なんて思ってたけど、なんとなくやめられないでいます。

最初は口にいれたまま寝てしまい、気づけば顔の横に落ちていてまた計りなおすなんてこともしばしば・・・
でも5年も続けてるうちに今では口に入れたまま寝てしまってもしっかり口を閉じて次に目覚めたときにもちゃんと口に入ってるという見事な計測っぷりです(* ̄m ̄)プッ
っていうか、体温計、歯型付いてますから~(* ̄m ̄)プッ

で、本題ですが、今朝もいつものように体温を測ってました。
そしたら、ほとんど37℃台をキープしていた体温が36.75℃( ̄□||||!!
36.9度台は時々あったけどいきなりの0.3℃もの下降。
しかもこんな日に限ってつわりの気持ち悪さがまったくない!!
ビビりました~。

ちょうど今日は検診の日。
どきどきしながら超音波画像を見るとちゃんと心臓が動いてるのが見えました(´▽`) ホッ

おまけに先生には「もう大丈夫だと思うから次回は4週間後にしようか。でも今まで苦労してきたから心配やったら2週後でもいいよ」
と言われ、迷ったけど、先生が大丈夫って言うのなら・・・と4週後に予約しました。

前回高かった血圧もやっとこの一週間の減塩の成果か普通に下がってくれてたし、このまま体重も維持できるようにしなければ~。

って思いながらお昼から友達と久々にランチにいって、しかもその後ボリュームたっぷり生クリームたっぷりのワッフル食べて・・・本当につわり中の妊婦か!!ってくらい食べまくってしまいました_| ̄|○

ランチのお店もお茶したお店も長居できないような雰囲気だったので図書館にいって静かにおしゃべりしながらお料理の本を読んだり(←食べることしか考えてない二人)図書館が閉館になってからは、近くのスーパーのフードコートなら店員さんに気を遣うことないと思いそこで何も食べずにしゃべり放題。
気づいたら6時半(^^;;
それでもまだ時間が足りないくらい。
次回のランチ計画まで立てて分かれました。
はぁ~久しぶりに楽しい時間を過ごしました~。
とか思ってるよ(BlogPet)
いつも、さっちんは
8wくらいで10らしいことをどこかに書いてるのを読んでて10は先週だと思ってたんだけど、なぜか今週。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
10w3d 強烈な下腹痛
今朝、というか真夜中、激痛で目が覚めた

なんかたまーにある生理痛のような痛さとはまた違うようなキリキリした感じの激しい痛みがどどーんと・・・
体はすっごく熱いし、冷えていたいとかそういうのじゃない感じ

しばらくは旦那さまを起こさないように我慢してたんだけど、どんどん痛みが増してきて、声を出さずにはいられないような痛みに。

もうどこがどんな風に痛いのかもはっきりわからないぐらいいたかった。
病院に電話するべきか、それとももう少し様子をみるべきか。
旦那さまは「病院に行く?」と聞いてくれたけど、あと少し様子をみることにして、我慢。

何分くらいうめいてたのかなぁ。
部屋の電気をつけないままだったし時計見てないからわからないけど、30分くらいうめいてたと思われます。

時間がたつにつれ、次第に痛みも弱くなってきて痛みも終了。
とりあえず、そのままトイレに行き、出血がないか確認してみたら出血はなし。

うーむ・・・。
一体どこが痛かったんだろう。
おなか全体が痛かったような気がするし、子宮の痛みじゃなかったのかなぁ・・・。
もしや、これって急性虫垂炎?と思ったけど、虫垂炎ってこんな短時間で痛みが治まるのか?と考えてみたり。
朝になってからは胃の辺りが少し痛い気がする。

で、朝からどこの病院に行くべきか迷ったりネットで検索してるうちにお昼に・・・。
ちょっと遠いけどかかりつけの産婦人科(予約なしだとかなり待たされる)か、それとも近所の内科で別の原因を探してもらうか・・・。

ふぅ~、次回の検診はちょうど一週間後。
不安なまま一週間を過ごすことはちとしんどいな・・・。
夕方の診察で診てもらうことにしようかな。
原因がなければその足で近所の内科にいってみようかなぁ~。

もう、ほんとに不安で不安で仕方ないよ~。
私自身の病気が原因の痛みなら我慢するけど、せっかく授かった赤ちゃんがだめになってしまうのは我慢できないっ。

うん、やっぱり病院にいって赤ちゃんの無事を確認してきますっ。

***************************

病院いってきました。

赤ちゃんは無事でした。
1週間前より少し大きくなってて、横向きの画像が出たときに足をびよ~んと伸ばしてる姿が見えました。
もらった写真は手足が点で二頭身の姿だったけど、始めて人間らしい姿を見れて感動でした。

先生に、激痛の詳しい話をすると、痙攣的な痛みは虫垂炎とかの他の病気の疑いもあるけど、30分くらいで治まったのであればあまり心配しなくてもよいとのこと。
一応お守り代わりに少し前まで飲んでたダクチルという収縮止めのお薬をもらって帰りました。
とりあえず、昨日の痛みは赤ちゃんには関係なかったようなので、もう一晩様子を見て次に痛くなるようであれば内科にいってみようと思います。
さくらは(BlogPet)
さくらは、さっちんがここまでセリフみたいな仕事したかも。


*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

