しかもここまで購入しなかった(BlogPet)
きょうは、ここにクリアされた!
しかもピジョンとここに祈りおかけする?
しかもここへボス感謝された。
しかもさくらはここでさくら努力するはずだった。
しかもここまで購入しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
治療にかかったお金&たんぽぽコーヒー
周期 32日 ET 16日目
今日の体調 37.10 下腹部が重い感じ 茶色のおりもの少量 眠気
妊娠のためにしてること  ルイボスティー たんぽぽコーヒー 葉酸 マカ にんにく卵黄 受胎気功 リンパマッサージ


今年1月、IVFを決意して今のクリニックに転院してからの費用を計算してみました。

なんと・・・

762950円でした  _| ̄|○

大まかな内訳は、IVF基本料金  378000円
        顕微授精費用 136500円
        受精卵凍結   52500円
   受精卵融解胚移植 126000円
        採卵周期注射    36070円

採卵時にOHSSになってしまい、かなり遠回りしたこともあり、余計なお金がたくさんかかってしまいました。
この5つを足した額と合計額に4万くらいの誤差がありますが、薬やら診察代やらなんやかんやと払っていたようです( ̄□||||!!

普通のIVFの倍以上かかってしまいましたが、これも私の修行だと思い、しばらくはパートもやめず無理しない程度にがんばろうと思います。

その前のクリニックでの一年間の治療費(タイミング&AIH7回)が16万ほど・・・。医療費控除でもどってきたのは5000円ほどだったし(T□T)

その間に買ったざくろエキスやらマカやらの健康食品とか入れたら100万超えてそうε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

せめてIVFを保険適用にしてくれ~!!
年間10万の補助じゃ普通のサラリーマンには厳しいぞぉぉぉ!!!

さて、気を取り直して・・・
昨日の日記に登場したタンポポコーヒーですが、さっきのんでみました。
たんぽぽコーヒー

味は確かにコーヒーというだけあって本当にコーヒーみたいな味がします。
見た目もコーヒーそのものなのでコーヒーが好きな妊婦さんや赤ちゃん待ちの人にぴったりだと思います。
コーヒーみたいな味なのにカフェインが入ってなくて、体も温めてくれる。卵の質にもいいらしいです。
そしてさっき効能について検索していてびっくりしたのが、妊娠初期のカフェインのとりすぎは流産の原因になるということ。
一日に5杯以上飲んでる人は流産の確率が2倍になるとのデータがあるそうです。
記事は→こちら
まぁ、一日に5杯以上という方は少ないと思いますが・・・。

ひとつ気になったのが、母乳の出をよくするということ。
私は高プロラクチン血症(母乳を出すホルモンが多い)なのですが、そういう人が飲んで大丈夫なのかということ・・・(^^;;
不安なので、来週か再来週、クリニックの栄養相談を受けがてら聞いてこようかなと思います。









↑たんぽぽコーヒー 525円 安いです。
判定日!!
周期 31日目 ET 15日目
今日の体調  36.86 眠気あり 
妊娠のためにしたこと  ルイボスティー 葉酸 マカ 受胎気功 リンパマッサージ


今日は判定日。
昨日自宅で検査薬を試して確認していても昨日の朝と今朝の体温が一昨日よりもがっくり下がったままでやっぱり不安です。

すぐに血液検査をしてもらい、結果が出るまで1時間、インターネットルームで本を借りて読んでたけど、頭に入ってない。
ただめくってるだけ(* ̄m ̄)プッ
でも壁に貼ってあった妊娠した患者さんからのメッセージがあることに気づき、読んでるとたんぽぽコーヒーが卵の質を上げるとか体があたたまるとか、妊娠中にもいいとか書いてあって興味津々。

・・・とか思ってるうちに1時間経過・・・。

呼ばれました。

院長先生の診察でした。
いすに座ると先生が「体調はどうですか?」と。
「少し出血のようなものがあったけど今はないです」というと
「妊娠してますよ。おめでとうございます。予定日は1月26日です」と。
「そして、ホルモンの値がとても高いです。」
私の心の声(( ̄◇ ̄;)エッ高すぎると何かやばいのかしら?)
「卵を二つ戻したので双子ちゃんかもしれませんね^^」ですって。

そのときは二つもどしたから普通の確率で双子かもしれないということなのか・・・と思ってました。
っていうかもう予定日出るんだ!!着床時期がはっきりしてるからかなっすごいっっっ。

しかし・・・。
先生の診察が終わってしばらくしてから看護士さんからの説明の部屋へ呼ばれました。
その看護士さんもホルモンの値が高いですね♪と言うので、ちょっと心配になって「ホルモンの値が高いとどうなるんですか?」と恐る恐る聞いてみた。

そしたら
「多分双子ちゃんでしょう・・・♪」とのこと。
私が喜びすぎたのをみて「まだわかりませんけどね(^^;;」と釘をさされました(* ̄m ̄)プッ

そしてプロゲストンの注射を打って、今日もらうお薬の説明を聞いて終了。

今日からエストラダーム 4枚(2日に一回)プロゲストン膣座薬(2回/日) ダクチル ルトラール ビタミンE ブリカニール 毎食後(1錠ずつ)

今日のお会計は・・・

診察      399円
薬       426円
        5250円 (自費)( ̄□||||!!
注射       93円  安っ!!
血液検査    1580円

計       7750円


hcgの検査結果の数値の正常値が知りたくて家に帰ってから「検索」してみました。

4週0日の人の値で100~200IUとのこと。
私は4週3日 1660!?

だ、大丈夫か?ワタシ。
OHSSのE2値が過ごすぎたときの印象が強くてちょっと怖いですよ・・・。
でも、先生も看護士さんもすごい笑顔だったし、大丈夫なのかもね・・・。
5週0日で2000~4000ということだし、二人分だとそんなものなのかなぁ・・・。と思うことにします。

考えすぎは禁物ですね(^^;;
帰る途中双子ちゃん用のベビーカーを押してるママを発見してときめいてしまいました。
期待は膨らむばかりですが、あまり調子に乗りすぎるのも禁物です。
双子ちゃんと決まったわけじゃないですから・・・。

あっ、帰りにいつも米を買ってる自然食品やさんのタンポポコーヒーかって見ました。また感想をアップしますね。

みなさん、本当に応援ありがとうございます。
自分のことのように喜んでくださったり・・・本当にうれしいです。
これからどんなことが待ち構えてるかわかりませんが克服できるようにがんばりたいと思います。
精子無力症、高プロラクチン血症、黄体機能不全などなど問題が多い私たちでも妊娠できました。
卵ちゃんのグレードが3bでフラグメントもたくさんあった卵ちゃんが着床してくれました。
強く願っていればいつかこうのとりさんが来てくれると思います。
赤ちゃん待ちのみなさんにもこうのとりさんが舞い降りてくれることを祈っています。




周期 30日 ET 14日目 陽性反応
今日の体調  36.88℃ 昼すぎにすごい眠気を感じた
妊娠のためにしたこと  ルイボスティー マカ 葉酸 受胎気功 リンパマッサージ


前回の日記で出血だの、フライングで陰性だのとネガティブな日記を書いてしまい、ご心配をおかけしました。

やはり、まだ反応が出ない時期だったみたいです。
ついに陽性反応が出ました!!
陽性


まだまだ薄いし、これからどうなるかわかりませんが、落ち込みながらも、たくさんの方に励ましていただき、不安な中でも少しの希望を抱きながらここまで来れました。
本当に感謝しています。

みなさんの祈りが届いたみたいです。
こんなにたくさんの方から祈っていただいて私は幸せです。
明日、クリニックで血液検査をしてきます。
それでもまだまだ第一段階クリアでまだまだ段階を踏んでいかなくちゃいけませんが、今私のおなかの中にいる命が無事に育ってくれることをねがいつつ努力していきたいと思います。

まだまだ弱い妊娠菌ですが、どうかどうか、みなさんのところへ飛んでいってくれますように・・・。

さくらうらない

昨日のさくらの秘密日記・・・
意味のわからん文章ですが、「肩こり妊娠運好調」だって(* ̄m ̄)プッ
確かに、私、高温期後半から肩こりがすごかったんですよ。
肩こり・・・好調は正しいのか?
でも妊娠運好調はとってもうれしい言葉。
でもこの占い、有料バージョンじゃないので根拠のない勝手な占いなのです(^^;;
でも本当に妊娠運好調でありますように・・・。

友達から葉酸は妊婦さん用のが安全確実でいいよとずっと前に勧められていたのですが、ちょうど、前の葉酸がなくなったので昨日購入してきました。↓



ピジョンのもので一粒の中にビタミンB群と鉄分、葉酸が一日分入ってます。鉄分やビタミンBまで入ってて、しかもソフトカプセルで体内に持続的に吸収されるように作られているそうです。かなりお得です。

ドラッグストアなどのピジョンのコーナーに売ってます。
きょうさくらは(BlogPet)
きょうさくらは、ここに期待する?
でもさっちんはタイミングへ反応するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
周期 27日目 (ET 11日目) フライング
今日の体調  36.98℃  仕事中に少し下腹痛あり 

妊娠のためにしたこと   ルイボスティー マカ 葉酸 受胎気功


昨日少量の出血らしきものがあったので今日はパートもあるし、とりあえず、朝一番の尿で検査してみました。

はい、見事に陰性です。

初めてAIHしたときも新しい治療に期待しすぎたけど、今回はかなり期待してしまってただけにショック。

でも、陽性反応というものを見たことがないだけに陽性反応が出てるイメージがわかなくて多分だめだろうなとは思ってたんだけど。

そして、また検索です(* ̄m ̄)プッ

たくさんの妊婦さんの陽性反応が出たタイミングを記録したページを見つける。
「周期28日目で陰性で二日後に陽性」とかいうのを見つけて勝手に安心してみたり・・・。

でも、心の底ではもう準備を始めてます。
奇跡が起こるのを期待しつつ、でも、どんな結果でも受け止めなければいけない来週の火曜日、陰性だって言われたときのために・・・。

判定日は一人で行くわけだし、病院で取り乱すわけにはいかないし。
AIHのときは判定日なんてなくて、生理がきたら一人で落ち込むだけだったけど、今回は病院で間違いない結果を知らされるわけだから、何日か前からの心の準備が必要だなぁ~。

現実に今日のパートの帰り道、ご近所の家の前をゆっくり歩いて帰ってたら、普段車に乗ってると気づかないけど、小さな子供たちとお父さんとお母さんが「きゃっきゃ」と楽しそうに笑いながらお風呂に入ってたり、みんなでなにやら楽しそうに遊んでる声が聞こえたり・・・。
みんな、当たり前のように過ごしてる楽しそうな時間がとってもうらやましく感じました。
これをリセットした日に聞いたら・・・と考えるだけですごいブルーです。

判定日前日にもう一回だけ検査薬をしてだめなら次のIVFに向けて新たな気持ちで歩き始めようと思ってます。

でも、まだおなかの中にいるかもしれない卵ちゃんは最後まで応援したいと思います。
奇跡が起こってくれますように・・・。
周期 26日目 ET 10日目 出血?
今日の体調 37.06℃ 夕方右下腹(足の付け根?)痛あり 夕方 茶色いさらっとしたおりもの(出血?)少量 肩こり

妊娠のためにしたこと  ルイボスティー 受胎気功&お灸 リンパマッサージ 


今日は午後からちょっと昼寝をして、車の税金払いに行ったり、買い物にいったりウロウロしていたら右下腹が痛くなってきて、家に帰ってトイレに行くとうすーい茶色のさらっとした感じのおりものが少量ついてました( ̄□||||!!

はぁ~?なんなんだろう???

これは生理が来ようとしてるのに、薬を飲んでるから出てこれないみたいな感じなのかな?

家に帰ってからもちょっと下腹が痛かったよぅぅぅ。

でも、私の生理周期って30日以上がほとんどで早くくることはまずないんです。
ということはこれって妊娠関係の出血?とか思ってしまうんだけど、検査薬を試す勇気はないんですよね(-_-;)

さっきまで「初期妊娠 出血」で検索しまくってました。
高温期の儀式ですね(* ̄m ̄)プッ

受精卵が着床すると出血するのが着床出血。
あれって着床のときだと思ってたんだけど、生理予定日くらいに出血があるそうです。
あと、ホルモンがついていけなくて勘違いして生理みたいな出血が起こる場合があると・・・。

私の場合、出血というほどの出血じゃないのでなんとも言えませんが・・・。

痛みを感じるときは危険だとも書いてました。
でも、妊娠超初期に生理前のような腹痛があるとかいうのもありますよね。
もう、検索してるうちに混乱しまくりです。

高温期の「初期症状」検索は毒だと思いつつもしてしまう・・・。
やっぱり明日は仕事もあるし朝一番に検査をしてみようかな。
迷ってます・・・。

昨日、パートが5時までで、帰り道にあるパンやさんがあいてたので我慢できず思わず寄り道しちゃいました。
そこで、見つけたのが新製品。

にこにこぱん

思わず買ってしまいました。
もって帰ってるうちに真ん中がへこんじゃったけど、なんかほっとする笑顔じゃありません?
中にはイチゴジャムとカッテージチーズに近い感じのクリームチーズが入ってました。
大人な感じのジャムパンでした。おいしかった~
多分このにこにこの絵が書かれてなかったら買ってなかったと思います。
癒されました~。

よしっ、へこんだときはこのパンだ~。
周期 25日目 ET9日目
今日の体調  37.06  昨日から肩こり
妊娠のためにしたこと  ルイボスティー 受胎気功(寝る前にする予定)リンパマッサージ



昨日は、久々に実家に帰ってきました。

採卵前に母に治療のことを言いましたが、それっきり何も報告しないままですが、私が働き始めたことで何かを感じたのか、何も聞きません。

今回胚移植をしたことはまだ言ってないけど、早く妊娠の報告をして安心させてあげたいな・・・。

短大を卒業してすぐに就職したところが寮に入らないといけなかったので、それからずっと離れて暮らしてもう12年、なんだかなれてしまってあんまり家に帰らなくなってしまったけど、昨日の帰りに持たせてくれたちらし寿司の残りをさっき食べてて、急に母が恋しくなり、32才にしてなんだかホームシックな感じです。

どうしたんだろう???
ホルモンバランスのせいか今飲んでる5錠×3回の薬の副作用?

それにしても、高温期後半を迎えてまったく胸が張るとか症状がないんだけど・・・。
あっいつもの生理前の肩こりが昨日くらいから来てる・・・。
それくらいかな・・・。
この肩こりはやっぱりリセットの兆し?
しかも今朝、トイレに行きたくなって1時間も早く目覚めてしまってとりあえず体温を測ったら36.93℃。なかなか体温が上がらなくて必死で押し込んであげた感じ。
いつもの時間に計ったら37℃は超えてて安心したけど、本当に高温期の体温ってストレスよねぇ~

はぁ~、少し前までは検査薬は前日までしないでおこう・・・と思ってたけど、やっぱり気になる・・・。
早くに陽性反応に気づけば仕事をする時も意識して気をつけられるし、幸せ気分倍増。
でも、陰性が出ればさらにすごい不安に陥る。
早く反応が出る人って25日目を過ぎたころから出てたりするんだけどなぁ~。
胸も痛くないってことは妊娠してたとしてもまだまだhcgの濃度も低いのかな・・・。

判定日まで長すぎます。
リセットしたらまた大好きなエアロビクスができるってくらいの気持ちでいたいんだけど、この時期を実際に迎えてしまうとなかなかそういうわけにもいかないですね。

でも、私がこんなに暗い気持ちでいたらおなかの中でがんばってる卵ちゃんが不安になっちゃいますね。
よしっ、卵ちゃんたちのために強くなるぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



周期 23日目 (ET7日目)
今日の体調   37.01℃ 夕方からおりもの多め 生理前のような下腹痛あり(少しだけ)

妊娠のためにしたこと  アボガドでビタミンE補給 リンパマッサージ 受胎気功&お灸(寝る前にする予定♪) ルイボスティー



今日で凍結胚移植7日目です。

折り返し地点がきました。

上にも書いてますが夕方生理前の下腹痛みたいなのの軽いのがありました・・・。
うーん、なんなんだろう・・・。
どきどきするわ・・・。

卵ちゃんたちちゃんとくっついてくれてるだろうか・・・。
すごい不安になってきました。
もうきっとおなかの中では答えは出てるんだろうなぁ~。

今回は排卵をまったく無視してるのはいいんだけど、高温に入るのが遅かったんです。
だからなんとなく不安です。

もう、不安定な体温に毎日一喜一憂です。
しばらく切らしてたルイボスティーも昨日買ってきたしまた飲みまくるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あっ、養命酒は調べてみると妊娠の可能性がある人は飲んじゃだめなんだって昨日気づいてびっくりでした( ̄□||||!!
少し前まで飲んでました・・・(-_-;)

はぁぁぁ~、このままずっと高温が続きますように・・・。






とか思ってたらしいの(BlogPet)
こないだ、さっちんが
旦那さまと反対側に立ってた看護士さんが指で指しながら周期ちゃんの位置を教えてくれました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
周期 19日目 ET 3日目  
今日の体調    36.87℃   夕方 左下腹痛あり。(何だろう?)
妊娠のためにしたこと   受胎気功  リンパマッサージ




胚移植後からはずっとお姫さま生活をしております~。

一応、胚移植前日の月曜日のエアロビを最後に判定までお休みです。
でも卵ちゃんたちのためだと思うと我慢できますよ~。
お姫様生活で太りやしないかとハラハラしつつ今日もランチで食べ過ぎてしまいました(* ̄m ̄)プッ

いつものちょこちゃんが黄体ホルモンの注射を打つために私とちょこちゃんちの中間地点のクリニックまで来るとのことで、その辺でランチでも・・・ということに・・・。

お互いの胚移植後初の再会だったのでもう話したいことがいっぱい。
といってもちょこちゃんの採卵前にも会ってるんですけど(*'ー'*)ふふっ♪

食べ放題のパンやさんランチです~。
もちろんパンはおかわりし放題でパンも食べ過ぎた上に、
「胚移植お疲れさま」のケーキまで(* ̄m ̄)プッ
何かと理由付けて食べすぎです(^^;;

先日の日記で私がすずらんをちょこちゃんちに届けに行った日の朝、偶然ちょこちゃんも私のために四葉のクローバーを探して押し花にしてくれてたって書きましたが、その四つ葉のクローバーをプレゼントしてくれました。
sany0168.jpg

私って昔からどんなにたくさんクローバーのあるところに行っても絶対四葉って見つけたことないのですよil||li _| ̄|○ il||li
幸の薄い人間なのかと・・・(* ̄m ̄)プッ
ちなみにこの間もすごいたくさんあるクローバーの中にないかと探したけど、みつかりませんでした(^^;;
でもちょこちゃんからもらったクローバー、すごくちょこちゃんの気持ちが伝わってきます。
きっときっといいことありますよね(*'ー'*)ふふっ♪

来週は「胚移植お疲れさま会」だし`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!!
どんだけ食べるねん~
でもその日はちょこちゃんの判定日前日。
ランチの前にちょこちゃんは検査薬で検査してから来るそう。
はぁ~、ドキドキだ~。
「ちょこちゃん陽性おめでとう会」になるといいな~。

その4日後が私の判定日。

二人で「妊娠おめでとう会」が開ける日がきますように・・・。←ってまた食べるんかい!!


初めての胚移植
今日のお昼、初の胚移植にいってきました。
旦那さまは仕事を早退してきてくれるとのことで現地集合~。

でも、半休の場合2時ごろまで仕事をしなくちゃいけないらしく、2時からの予約だったので、立会いはできないなぁ~って諦めてたら、なんと!!会社の人が会社の買い物をするために出かけるのと重なり、そのお買い物の途中で降ろしてもらえることになってクリニックの駐車場で合流できました!!

会社の人~ありがとう~♪

受付を済ませ、培養士さんからの説明。
ドキドキ・・・。
ちゃんと育ってくれてるだろうか。

説明用の卵ちゃんの状態を絵で記録したものを見せてもらった。

どうやら5個融解して4個が目を覚ましてくれたようです。
でも、そのうち二つは4bと5bだったと思います。
残りの二つは3bが二つで7分割と8分割が一つずつ。
私のクリニックでは3b以下の胚は移植してくれないんです。
そのギリギリ移植できるグレードの3bか・・・と思っていたらその気持ちを察したのか「ギリギリと思われるかもしれませんが多くの方が3bなんですよ」と。
う~んそうなの?
でも、ちゃんと分割してくれたんだもん。
きっと頑張ってくれるはず!!

それと「凍結胚なので卵の外側に穴をあけました」と・・・。

(゜∇゜ ;)エッ!?
それってAHAってやつね。
(T▽T)アハハ!2万追加ですね・・・。
凍結胚の人ってみんなAHAするんだ・・・。
あとで旦那さまに「あれ2万やで」っていうと
(゜∇゜ ;)エッ!?
別料金?!とすごく驚いてましたよ(* ̄m ̄)プッ

説明が終わりIVFのフロアへ・・・。
すぐに呼ばれ、ガウンに着替えてリカバリールームへ。
カーテンで仕切られたベッドで順番がくるまで旦那さまと二人で待ってました。

そして、お迎えがキタ━━━━━━゚+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゚━━━━━━ ッ !

立会いの旦那さまもキャップをかぶり予防衣を着せられ中へ。
採卵のときと同じ優しい先生でした。
内膜は12ミリ。完璧です。

超音波の画像の上で子宮の場所とかを説明してもらい、「印をつけた場所に戻すので見ててくださいね」と。

ほぅほぅ、見えるのね。

旦那さまと反対側に立ってた看護士さんが指で指しながら卵ちゃんの位置を教えてくれました。

見えました!!見えましたよ~。

一瞬でぴゅっと入っていくのが見えました。

そのままの状態で5分ほど安静にして車椅子でベッドへ・・・。
ふぅ、30分間はずっと安静。トイレも禁止~。
そんなにたまってなかったので我慢できました。

初胚移植


この子たちが私のおなかに今入ってます。
二人ともしっかりしがみついててね。

双子?

↑昨日ブログペットのさくらが双子?って言ってました。
いつもわけのわからん日記を書くさくらですが、たまにはいいこと言うねぇ~。

さてさて、30分が経過し、トイレも解禁、そしてお茶とお菓子を用意してくれました。

お疲れさまのお菓子


お茶はルイボスティー。
卵ちゃんにも着床とかにもいいらしいです。
あぁ~、お菓子もおいしかったし、幸せ気分満開でした。

帰る前に黄体ホルモンの筋肉注射を打って、お薬をもらって帰りました。
プロギノーバとダクチル、ルトラ―ル、ブリカニール、ビタミンEの五種類です。毎食後に1錠ずつ。
注射に行くより手軽で安いし、まぁいっか・・・。

今日のお支払い・・・。
融解胚移植 105000円
AHA     21000円
注射      330円
薬      5290円

前回の診察&投薬料(土曜日だったので) 2790円

電話での相談料     210円

合計     134620円~

もちろん楽天カードで。
1300ポイントゲットですわっ♪
今月は車検もあり、車検でもポイントをためてやるぅ~。
ポイントで美味しいケーキでもおとりよせしちゃおうかしら(='m') ウププ

ここまでくるのに心も体も辛くてたまらなかったときもあったけど、この治療のおかげで夫婦の絆もすごく深まったし、ブログでたくさんの方と知り合っていっぱい励ましてもらえて、普通じゃ体験できない受精して分割している卵ちゃんに会えるなんていうすごい経験もして、なんだかそれだけで幸せです。

IVFにたどり着くまでに3年近くもかかってしまったけど、でもこの時間は私をとっても成長させてくれました。
今回の結果がもし失敗に終わってもすぐに元気になれそうな気がします。
いつもいつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。
判定日までの二週間、楽しい気分で過ごしたいと思います。

凍結胚移植日決定!!
今朝、ついに胚移植日決定のため、クリニックにいってきました。

本当は休診日なんだけど、やはり何組かのご夫婦が来られてました。
いつもなら内診後着替えている間に他の人の診察をするということはないのに、今日は私が内診後着替えてる間に他の方の診察をされてました。
前のクリニックではそれが普通のことだっただけに、あらためていつものゆったりとした余裕のある診察がありがたいなぁと実感しました。
休日は仕方ないですよね。

で、本題ですが、今日の先生は採卵をしてくれた先生でした。
周期14日目で内膜は9.1ミリ。

火曜日に胚移植ができるとのこと。

でも、この間、テレビのニュースでどこかの病院の研究で初期胚移植は本来の自然妊娠より早く子宮に戻すからか、流産、障害などの確率が高いことがわかったと言っていたのが気になっていて、それなら胚盤胞まで育てて自然妊娠に近い方法の方がいいのかなと思い、先生に相談してみました。

胚盤胞の場合はやはり、胚盤胞まで育つまでの間に卵ちゃんが死んでしまう可能性があり、最初は初期胚での移植を勧めているとのこと。
どうしても双子などを避けたい場合などは胚盤胞にするといいといわれました。
確かに3万円追加で胚盤胞をしてもらってそこまで育ってくれないかもしれないことを考えるととりあえず初期胚での移植をする方がいいのかも・・・ということで火曜日に初期胚の移植をお願いしてきました。

5つの卵ちゃんを融解して何個育ってくれるのか、まだわかりませんが5つの卵ちゃんがもうすぐ目を覚まして分割を始めてくれるのかと思うだけでなんだかワクワクします。

スプレキュアは今日の夕方で終わり、そのかわり明日から毎食後にルトラールが毎食後に一錠ずつ。
前の日記に書いたあのややこしいプロギノーバのところに一緒に貼り付けておきました(^^;;
日付ごとに分けておいた方法のおかげでなんとか今のところは忘れずに飲んでます。

最後に看護士さんから説明を受けて、移植のときの立会いをどうするか聞かれました。
移植はお昼からなので、旦那さまは早退して間に合えば立ち会うということになりました。
どんな感じなんだろう・・・。ドキドキです。

仲良しのちょこちゃんは昨日無事二つの胚を移植してきたって言ってたし、4日違いの移植。
元同じ職場でいつもいつも二人で励ましあってきただけに、同じ時期に初めての胚移植ができたということだけでもとっても嬉しいです。

今回二人で一緒に妊娠できたらどんなに楽しいだろう・・・。
辛い時間を一緒に歩いてきただけに今度は一緒に幸せな時間を歩いていけたらどんなに素敵だろう・・・って思います。

お空から見てる天使ちゃん、ママはここにいるよ。
見つけてね♪

昨日本屋さんで立ち読みした本。
欲しいなぁ~。と思いながらそのまま置いてきちゃった。
とっても心が温まる本でした。
胎内記憶はよく聞きますがおなかに入る前の記憶もあるんだって・・・。
私もいつか子どもができたらおなかに入る前の天使ちゃんだった頃の話を聞いてみよう・・・。
私を選んでくれた理由を聞いてみたい・・・。
そのために素敵なママになれるようにいっぱい努力したいなって思いました。

「ママのおなかをえらんできたよ」




ダウンロードバージョンもみつけた~。630円~。お得かも(='m') ウププ




ロング方のため(BlogPet)
きょうさくらがここまで日付も開始しなかったー。
毎日はここに周期みたいな仕事した。

今日、周期37日目にしてやっとリセットでした。


ロング方のため、凍結胚移植に向けて10日ほど前からスプレキュア開始してます。


そして今日から内膜を厚くするための「プロギノーバ」が開始です。

この薬がくせもので、生理5日目からは一日3錠・・。

薬も小さいから日付も書きにくいしなぁ~。


絶対間違えるぅぅ~

あっ、老人ホームで働いてたとき、小さい薬を日付と食事ごとに分けるのに、紙に名前と日付と朝昼夕とか書いてホチキスで止めてた!!
(゜ー゜)(。
_。
)ウンウン
これでいきますっ。


さぁ~、仕事も慣れてきたし、毎日出勤しなくてもこのややこしさは克服できないぞ~・゚・。
常にこの紙を持ち歩かないと不安かも・・
↓こんな感じ


めっちゃややこしいですi l||l i_| ̄|○i l||l i

ただでさえ飲み忘れそうになるのに・・・
↓こんな感じ


めっちゃややこしいですi l||l i_| ̄|○i l||l i

ただでさえ飲み忘れそうになるのに・・。

携帯のアラームとかスケジュール機能を活用しまくってもよくなったし、リラックスしてやっとリセットでした。


ロング方のため、凍結胚移植に向けて10日ほど前からスプレキュア開始して頑張れそうな周期です。


約半年ぶりの赤ちゃん待ち周期がんばりまーす!!



*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
ダイジョウブ 
パートを始めてから毎日がとっても充実していて忙しく時々日記だけ更新して少しずつ皆さんのところに飛んで行ってる状態なので、なかなかコメントも残せてなくてごめんなさい。

GW後半初日の今日はパートの初給料を握り締めて(笑)先日あやぽんたさんの日記に登場していた「布引ハーブ園」へ行ってきました。

その日記は→こちら
あやぽんたさん、いい情報をありがとうございました♪

で、今日のお題「ダイジョウブ」ですが、これは私が大好きな小田和正さんの新曲なんです。

NHKの連ドラの主題歌なのは知っていたのですが、じっくり聞いたことがなくて・・・。
でも、今日ブログペットの「グループ」で小田和正さんのグループを見つけて覗いてみたらYahoo動画でこのPVが見れるとの情報が載ってました。
早速行ってみてじっくり聞いてみるとすっごくいい曲。

小田さんっていつもいつも新曲を出すとき、私のその時の心境そのものの曲なんです。
だから小田さんの歌を聞いてるとその歌が出たときの心境や状況をセットで思い出すんです。
今回もそのとおり。
ダイジョウブ

初めての胚移植。
この言葉は小田さんからのエールだと思って胚移植に臨みたいと思います。

ダイジョウブ」のPVは→こちら

ぜひ聞いてみてください。
最初にCMが入ってますが(^^;;
私は小田さんの曲だけじゃなく顔も大好きなのでこのPVたまりませーん

「その笑顔はどんな哀しみにも決して負けたりはしないから
 きみの大切な人にも風に乗ってきっと届いてる」

「人生はこうして続いてゆくんだろう間違っても何度つまづいても
 でも小さなその物語に答えはひとつじゃないんだ」

「明日へつながる広い空へ高く高く心を解き放つんだ
 忘れないで君のその笑顔はいつだってみんなを幸せにしている」

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今まで辛いこともたくさんあったけど、笑顔で頑張れそうな気がする。
ひとつひとつの言葉をかみしめて聞きたい曲です。

ここのブログで知り合った一緒に赤ちゃん待ちで治療を頑張ってるみなさんに贈りたい曲です。

CD買わなくちゃ~(*'ー'*)ふふっ♪
これ聞きながら通院頑張るぞっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

