すずらん「幸せが訪れる」
どんどん胚移植の日がちかづいています。

明日はいよいよ仲良しのちょこちゃんのIVFの採卵です。

3年くらい前にフランスでは5月1日にすずらんを大好きな人、お世話になった人に贈る習慣があると聞いてから毎年この時期になるとすずらんを探してたんだけど、なかなか近くのお店では見つからなかったんです。
でも今年の5月はちょこちゃんも私も初の胚移植。

すずらんの花言葉は「幸せが訪れる」
すずらん


まさに、今の私たちには心強いアイテムです。
なんとしても今年こそ手に入れたい!!と執念で探し当てました。
近所の花やさんには売ってなかったし、入荷の予定もないって言われたので、最後の手段ネットで(='m') ウププ
いつもはこの時期、売り切れ続出なのに奇跡的に見つかりました~。
でも残り3個ってかかれてて危なかったぁ~。






そして、そして、一日早いけど、今日ちょこちゃんちに届けてきました。3年越しでやっと渡せたプレゼント。
それだけでも大満足です。

すずらんの香りってすっごくいい香り。
お部屋に置いておくとアロマの効果もあるそうです。
大切に育てて、来年には株分けができたらいいなぁ~って思います。

ちょこちゃんからのメールにちょこちゃんも今朝、私のために四葉のクローバーを探してくれていたそうです。
こうやって心からお互いを同じ気持ちで応援し合えるお友達が近くにいて本当に幸せです。
辛いこともたくさんあったけど、こんな素敵なお友達が近くにいることを気づかせてくれたのは赤ちゃん待ちのこの時間。
感謝しなくちゃね。

さて、今日はちょこちゃんちに行った帰りに、友達の旦那さんに最後の鍼治療をしてもらいにいってきました。
これが本当に最後の鍼治療になるといいなぁ~。

さぁ!!できる限りの努力はすべてしたよ!!
高温期よ、“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪




ここでちょいと営業( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母の日ギフトにいかがですか?



きのうさくらが(BlogPet)
きのうさくらが、ネスへ毎日とうちが勤務するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
ちょこちゃんの採卵頑張ろう会~♪
今日は、GW中に採卵を控えてるちょこちゃんの「採卵頑張ろう会」をしてきました~。

私の採卵のときにはちょこちゃんが私の「採卵頑張ろうの会」を開いてくれたんです。そのときの日記はこちら

今日のお店は「かに道楽」

お造り かに酢


かにサラダ 茶碗蒸し かにクリームコロッケ


かに寿司 吸い物

夜はちょっと高いけどお昼はお値打ち
最後のお寿司でかなり満腹満足~♪
ちょこちゃんが痛みもなく快適に採卵が終わりますように・・・。
いい卵ちゃんがたくさん採れますように・・・。

さくらシフォン

そして、私からのプレゼント。
お花見のときに作ったさくらシフォンをちょこちゃんにも食べてほしくて。
さくらシフォン3回目にしてやっと思い通りに焼けました。
ケーキのてっぺんに桜の花びらが見えますか?

私たちは今回の周期に5日違いくらいで初めての胚移植なんです。
二人一緒にさくらが咲きますように・・・っていう願いをこめて・・・。
どうかどうか、私たちに天使ちゃんが舞い降りてきますように・・・。




凍結胚移植周期開始!!
今日、周期37日目にしてやっとリセットでした。

ロング方のため、凍結胚移植に向けて10日ほど前からスプレキュア開始してます。

そして今日から内膜を厚くするための「プロギノーバ」が開始です。
この薬がくせもので、生理5日目までは夕食後に1錠ずつ、6、7日目からは一日2錠8日目からは一日3錠・・・
↓こんな感じ
プロギノーバ


めっちゃややこしいですil||li _| ̄|○ il||li

ただでさえ飲み忘れそうになるのに・・・。
携帯のアラームとかスケジュール機能を活用しまくってもこのややこしさは克服できないぞ~・゚・(ノД`)・゚・。
常にこの紙を持ち歩かないと不安かも・・・。
薬も小さいから日付も書きにくいしなぁ~。

絶対間違えるぅぅぅ~

あっ、老人ホームで働いてたとき、小さい薬を日付と食事ごとに分けるのに、紙に名前と日付と朝昼夕とか書いてホチキスで止めてた!!
これだ~!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これでいきますっ。

さぁ~、仕事も慣れてきて楽しくなってきたし、毎日出勤しなくてもよくなったし、メリハリのある生活を楽しみます~。
早速、お休みの火曜日と木曜日は予定を入れたし、リラックスして頑張れそうな周期です。

約半年ぶりの赤ちゃん待ち周期がんばりまーす!!

さくらは(BlogPet)
さくらは、一緒されたみたい…
またさっちんとここまでさっちんで演奏したかも。
そしてさっちんのシフォンを充電した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
パート頑張るぞ!&体温計の謎
お仕事、まだ2日しか行ってませんが、とてもいい感じのところです。
仕事を覚えられるまでちょっと大変そうですが、教えてくれる人も先生もみんな親切で、「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれます。

もうすぐリセットで、どんどん胚移植の日が近づいています。
今のお仕事なら高温期も快適に過ごせそうです。
家にいるとネガティブになってしまって悪いことばかり考えてしまいそうだけど、仕事をしてたらいつの間にか高温期が過ぎていきそう♪

とりあえず、高温期に入るまでにしっかり仕事内容と患者さんの名前とかを覚えないとね・・・。

今周期は低温期が長すぎたので周期が長く今で34日目です。
あと2.3日でリセットかなぁ~。

さて、今日も3時から出勤です。
しっかり仕事覚えてきま~す。

あっ、今体温計をブログの体温表に入力するために見てたら、一昨日のところに仲よししましたの○マークが・・・。

は?

確かに仲良ししましたが・・・。
体温計に記録した覚えはありません・・・。
最近は仲良ししても体温計に記録することなんて全然なかったのに。
でもそういえばずっと前にも記録した覚えがないのに仲良しした日に仲良ししましたマークが入ってたことが・・・。

もしかして、体温計さん、自分で感じとって勝手に記録してる?(~_~;)
ちょっと怖い(* ̄m ̄)プッ

だって仲良しのマークってまず、メモっていうボタン押して→のボタンを5回押してもう一回決定ボタンを押さないといけないんですよ!!
もちろん旦那さまは体温計のマークの意味なんて知らないし、まず触らないもんなぁ・・・。

この3種類のボタンを順番に押していかないといけないのに。
私が体温測るときに寝ぼけて押したなんてことは絶対不可能なはず~。
今日までの短い間にどうやって勝手に入力されたのか・・・。
考えれば考えるほど謎です~(((;゚Д゚))ガクガクブルブル



急な展開
つい最近、お隣の奥さんからメールが・・・。
「ちょっとだけ働く気ない?」と。

月・金 が15時~20時 水が 15時から17時まで。
2ヶ月に一回日曜日。

徒歩5分の整骨院で。

来月胚移植を控えてるけど、何か仕事がしたいなぁ・・・とぼんやり考えていた矢先の出来事。
でも朝はフィットネスに行きたいし、水曜日と木曜日の夜19時からのエアロビにも参加したいし、病院と両立したいし・・・でなかなかいい仕事が見つからなかったんです。
この条件なら適度に友達と遊べて毎日フィットネスにもいける!!

超短期で探そうかな~なんて思ってただけに「これは運命だわっ」なんて思い、即「やります~!!」って返事を返してしまいました。

前任者はそのお隣さんの友達で子どもの手がかからなくなったから正社員で仕事を探すらしく、その整骨院がいやだからとかじゃないらしいです。
しかも去年オープンしたばかりでまだお客さんが少ないらしく、暇ですっごく楽なんだそう・・・。

だからもし来月の胚移植で妊娠しても直前まで働けそうだし、もし万が一撃沈しても収入があれば立ち直りも比較的早いかな・・・なんて。

早速翌日に面接にいってきました。
治療のこともあるし、まだ子どもがいなくて治療中だということも伝え、胚移植の日が直前までわからないこと、その日は仕事ができないということなども全て院長さんにお話しました。

その上で断られてもそれが私にとっていい結果なんだろうなと思って半分諦めモードで面接を受けたんだけど、即採用で、明日からの勤務になるそうです。

しばらくなれるまでは他の方と一緒に毎日仕事して教えてもらって一人でできるようになったら先生と二人だけの勤務になるそうです。

なんか整骨院なのに今話題の500円フィットネスの高速で歩く運動みたいなのがあったり酸素カプセルがあったり、なんか興味津々なものがたくさんあるのであれってちょっと安い料金でやらせてくれたりするんかなぁ~なんて淡い期待をしつつ(* ̄m ̄)プッ

最近、フィットネスに行く以外は家に閉じこもりっきりでたまにご近所さんに会うと必ず「今どうしてるの?」とか聞かれ、なんかその言葉の裏を勝手に読んで(「子どももいないのに働いてないの?」みたいな)落ち込んだり・・・みたいなことが多いのでちょっと気分が変わっていいかも。

最近、玄関のたたきの拭き掃除やトイレ掃除、水回りの掃除を毎日念入りにするようになって何かといいことが起こるような感じがします。
だからきっと急に舞い込んできたパートの話は運命なんだって思います。
もしすぐに妊娠したら整骨院には迷惑をかけてしまうけど、先生もとても理解のある人みたいなのでこの機会が私にとってとてもいい機会なんだと信じて頑張りたいと思います。

玄関のたたきの水拭き、うちはたまたま北西玄関で仕事にまつわる方位なのですが、これをきちんとやり始めて旦那さまの帰りがとっても早くなったんですよっ。
ちょっと怠ると帰りが遅くなることが多くなります。とっても不思議なんです。
旦那さまの帰りが遅くてお困りの奥様~、ぜひお試しを~。(方位によるかもしれませんが・・・。)






↑最近掃除で開運の本が流行ってますね。

12日からスプレキュア開始してます。
ついに始まりました。
リセットまであと一週間くらい。
ドキドキです。
きょう(BlogPet)
きょう、延期しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
お花見にいってきました♪&桜スィーツ
昨日は友達3人と一緒に近くの大きな公園でお花見をしてきました。

もう一人来る予定だったんだけど、赤ちゃんが体調を崩して参加できず4人で。

もう一つのブログとほぼ同じ内容なので両方きてくださってる方、ごめんなさいね~。

友達がお弁当を作ってきてくれると言ってくれてたんだけど4人分のお弁当なんて大変だろうと思って朝からお手伝いに行って一緒に作ってました。
9時過ぎに着いたのに久しぶりに会ったのでおしゃべりに花が咲いてもう止まらなくてそろそろできあがり・・・と思った頃には待ち合わせ時間の20分前。

大急ぎで出発。
3分遅れくらいでつきました(´▽`) ホッ

桜の下で

私が座ってた場所から見上げて撮った写真です。
デジカメの充電がきれてしまってて携帯の画像ですが・・・。

桜茶


友達が知り合いからこの桜茶をもらったそうで、そのときにこのお花見を企画しようって思ったそうです。
桜茶っていうからあの婚約とかのときに飲む塩漬けの桜にお湯を注いで作るアレかと思ったら桜のフレーバーティーみたいな感じでした。
ほんのり桜の香りで癒される~。

そしてそしてお弁当っ。

花見弁当

ちゃーんと重箱を用意してくれていて本格的になりました。
桜の木の下で重箱のお弁当を食べたのは初めてです。
トマトのサラダはボウルのままでしたが(* ̄m ̄)プッ

桜シフォン


そしてそしてこれが一昨日の日記に書いてたサプライズのスィーツです。
桜のシフォンケーキです。
普通のシフォン生地にみじん切りにした桜餅用の葉を混ぜて桜の塩漬けを散らしてみました。
でも、最初の予定では型の底に生地を少しだけ流してから桜を散らしてその上にまた生地を流し込んで出来上がったときにケーキのてっぺんにうっすら桜が見えてるって感じにしたかったのに、気づいたら生地をほとんど流し込んでしまっていて結局出来上がってケーキをひっくり返したときに下のほうに桜が埋まってるって感じになってしまいました。
ケーキのひだり上のほうにピンクの桜が写ってるの見えますか?

それが失敗でしたが味のほうはみんなおいしいといってとっても喜んでくれました。

元職場の友達だったので職場での楽しい思い出などをシラフとは思えないほど大笑いしながらおしゃべりし、このお花見を企画してくれた友達はバイオリン持参でアイリッシュフィドルというジャンルの曲を演奏してくれました。
アイリッシュフィドルとは、あのタイタニックの船の中でディカプリオが踊ってたあの曲のジャンルです。
一時あのダンスが巷で流行ってましたね。
こうやって生で聴くと踊ってみたくなりました。
しかもバイオリンにも興味津々。
独身でお金に余裕あったら一緒に習ってたかも^^

とりあえずCDでも購入してみます~。






おしゃべりしていっぱい食べてバイオリンの演奏も聴いてとっても楽しくて幸せな時間でした。
最近ちょっと無気力で元気がなかったんだけど、一気にパワーアーップ
いい友達に囲まれて私は幸せです

長すぎる低温期il||li _| ̄|○ il||li
インフルエンザの日記を書いてから10日もたってしまいました。
体は丈夫なのですが、風邪とかを一度ひいてしまうと気管支が少し弱いらしく咳がダラダラと続きます。

さてさて、私の低温期、ものすっごく長かったです。
前回の生理が23日目にして終わってラッキーと思っていたのですが、その分次の生理が一週間ほど遅れそうです。

「周期23日目の4月8日に高温期を確認してからスプレキュアを開始してくださいね。」
って言われてました。

予定ではその一週間くらい前に高温になってるはずが7日の時点でまだ低温だったのです( ̄□||||!!

病院に電話したら高温になってから5日目からスプレキュアを開始してくださいと・・・。

結局8日にやっと高温になってくれました。
インフルエンザが原因だったのかな・・・。
なんとタイミングの悪い・・・。
ちゃんと私の卵ちゃん排卵してくれてるだろうか・・・。
とっても心配。
今回もし卵ちゃんが残ってしまってたらどうなるんだろう・・・。
また先送りかな?
1月にIVFを決意してなんやかんやで延期になってもう4ヶ月。
焦ってしまう・・・。

折角始めた養命酒もなんとなく忘れ気味になってるし、マカもしばらく飲むの忘れてるし、なんだかやる気がなくなってきてしまってます。
こんな無気力な私じゃだめですね。
もっと元気出さなくちゃ。

明日は元職場の仲良しの友達5人で近くの大きな公園にお花見にいってきます。
ともだちが5人分のお弁当を作ってきてくれるそうなので私はサプライズのスィーツを作って持っていこうと思ってます。
そうそう、小麦粉がなかった・・・今から買いに行かなくちゃ(^^;;

初挑戦の食材で作るし、その食材のレシピなんてみたことないから我流ですが・・・。
うまくいったら写真アップしますね。


さくらは運動しないです(BlogPet)
さくらはネスにやり方に専用しなかったー。

さくらは運動しないです。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「さくら」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

