FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受胎気功 ファータイルストレッチ
今日はクリニックが週に一回やっているファータイルストレッチと受胎気功にいってきました。

1月に転院して、初回無料券をもらってたのに、気になりつつもクリニックが遠いし・・・とか思ってるうちに3月になってしまいました。
妊娠体質を作るために重い腰を上げてみました。

ファータイルストレッチは不妊症専用の運動療法で、骨盤内の血液循環や子宮内膜、卵巣の血行をよくして東洋医学で言う「お血」を解消するためのものだそうです。

受胎気功は今行ってるクリニックが不妊治療用にアレンジしたものだそうで、胎児のときの強い気のパワーを再現して妊娠体質をつくるそうです。

車が混んでて時間ギリギリだったけど、2番でした~。
行くまでは私一人だったらどうしよう・・・って思ってたけど、10人くらいが参加されてました。
同じ悩みをもった人ばかりなんだって思うとなんか嬉しかったです。

まずはストレッチから・・・。
簡単な動作だったのに、帰ってきたらもう忘れてる(* ̄m ̄)プッ

ストレッチの後、診察を中断して理事長さんが受胎気功をしてくれました。
理事長さんの診察は受けたことがないけど、前にこの理事長さんが書いた本を読んですごい人なんだなぁ・・・って思ってたからおぉぉ、本物だわ・・・と感動・・・。

西洋医学で最先端な医療をしてるけど、気功とかの東洋医学を積極的に取り入れてるっていうのがすごい。
しかも、自らが受胎気功の教室を開くなんて・・・。

気功は今通ってるフィットネスでもやってるけど、まだ食わず嫌いというか、やらず嫌いというか、やったことがないんですよね。
でも、なんか精神的に落ち着くというか、よさそうなので、また行ってみようかなって思いました。

気功の後はストレッチのインストラクターの軽いエアロビクス。
激しいエアロビが好きな私にはちょっと物足りなかったけど、でも楽しかった~。

パックのお茶となぜか赤ちゃん用のイオン飲料が飲み放題でルイボスティーをペットボトルにいれて持って行ってたけど、二本ももらっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

それにしても、なんか今日はトイレが近い。
もしかして気功とストレッチ効果

この間、古本屋さんでこの本を見つけて↓思わず買ってしまいました。




この本に受胎気功のやり方が書かれてたので自分でもやってみることにします。
できることはどんどん試してみるぞぉぉぉ~。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

さぁ~、今から美容院にいってばっさり切ってきまーす♪
スポンサーサイト
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。