インフルエンザダイエット(^^;;
お久しぶりです。
前回の日記を書いてからみなさんのところにも訪問できないまま数日がたってしまいました。

実は・・・
インフルエンザにかかってしまってました。

今週の月曜に海遊館に行ったと書いてましたが・・・
そのときでしょうか・・・人混みにもまれてうつってしまったようです。

火曜日の夜から喉に違和感があって鼻が少しかゆくて鼻水が出てるなぁ・・・なんて感じだったから勝手にヒノキの花粉症だと思ってたから
水曜日は余裕で朝から受胎気功&ストレッチ&エアロビクスなんて受けて、その後は美容院で髪切ってカラーまでして、ご飯の準備した後、いつもの「お気に入り超激しいエアロビクスのクラス」を一本(゜m゜*)プッ

家に帰ってからなんか下半身が筋肉痛だなぁ・・・美容院に行ったからか肩凝りと頭痛がひどいなぁ・・・なんて思いつつ翌日を迎える。


。(すみません長編日記になってしまいました。時間のある方だけどうぞ・・・)
つづきを表示
さくらは(BlogPet)
来月、胚移植をするためのスケジュールを立ててもらいました
さくらは、余計や英語を使用するとか勝手などを感じてしまいました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
受胎気功 ファータイルストレッチ
今日はクリニックが週に一回やっているファータイルストレッチと受胎気功にいってきました。

1月に転院して、初回無料券をもらってたのに、気になりつつもクリニックが遠いし・・・とか思ってるうちに3月になってしまいました。
妊娠体質を作るために重い腰を上げてみました。

ファータイルストレッチは不妊症専用の運動療法で、骨盤内の血液循環や子宮内膜、卵巣の血行をよくして東洋医学で言う「お血」を解消するためのものだそうです。

受胎気功は今行ってるクリニックが不妊治療用にアレンジしたものだそうで、胎児のときの強い気のパワーを再現して妊娠体質をつくるそうです。

車が混んでて時間ギリギリだったけど、2番でした~。
行くまでは私一人だったらどうしよう・・・って思ってたけど、10人くらいが参加されてました。
同じ悩みをもった人ばかりなんだって思うとなんか嬉しかったです。

まずはストレッチから・・・。
簡単な動作だったのに、帰ってきたらもう忘れてる(* ̄m ̄)プッ

ストレッチの後、診察を中断して理事長さんが受胎気功をしてくれました。
理事長さんの診察は受けたことがないけど、前にこの理事長さんが書いた本を読んですごい人なんだなぁ・・・って思ってたからおぉぉ、本物だわ・・・と感動・・・。

西洋医学で最先端な医療をしてるけど、気功とかの東洋医学を積極的に取り入れてるっていうのがすごい。
しかも、自らが受胎気功の教室を開くなんて・・・。

気功は今通ってるフィットネスでもやってるけど、まだ食わず嫌いというか、やらず嫌いというか、やったことがないんですよね。
でも、なんか精神的に落ち着くというか、よさそうなので、また行ってみようかなって思いました。

気功の後はストレッチのインストラクターの軽いエアロビクス。
激しいエアロビが好きな私にはちょっと物足りなかったけど、でも楽しかった~。

パックのお茶となぜか赤ちゃん用のイオン飲料が飲み放題でルイボスティーをペットボトルにいれて持って行ってたけど、二本ももらっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

それにしても、なんか今日はトイレが近い。
もしかして気功とストレッチ効果

この間、古本屋さんでこの本を見つけて↓思わず買ってしまいました。




この本に受胎気功のやり方が書かれてたので自分でもやってみることにします。
できることはどんどん試してみるぞぉぉぉ~。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

さぁ~、今から美容院にいってばっさり切ってきまーす♪
久々の通院(ETスケジュール)&お薬の話
昨日は短大時代の友達と久しぶりの再開で海遊館にいってきました~。
5人の子どもたちのペースで2時間以上かけて歩いたからかヘトヘトです(^^;;
ふぅ、それにしても、その友達の中でも一番よく会ってる友達が「(子どもは)まだ?」が挨拶代わりなんですよね・・・。
悪気はないんだろうけど・・・。
ちょっとテンションが低くなってしまいました。
でも、10年ぶりくらいに会う友達が2人もいて楽しかったです。
みんなでフードコートみたいなところでおしゃべりしてるときなんて子どもたちがいる以外は学食でおしゃべりしてるような感じで懐かしかったなぁ~。

さてさて、今日は久々の通院でした。
今月はお休み周期なのですが、来月、胚移植をするためのスケジュールを立ててもらいに行ってきました。

周期10日目の昨日から右の卵巣が痛かったので超音波で見てもらいました。
右の卵巣に16ミリの卵胞がありました。
左には9ミリの卵胞。
内膜は7.5ミリ。

OHSSで腫れた卵巣はちゃんとしぼんでくれてました。

で、今回はスプレキュアは使用しないかもって前に言われてたのに、今回もスプレキュア使用になってしまいました。
というわけでまたまたスプレキュア購入です( ̄□||||!!
21日目の4月8日から始まります。

そしてそして、生理1日目から始まるお薬。
プロギノーバという海外のお薬らしいです。
以前使われてた「デボシン」というお薬がとても優れていたらしいのですが、もう作られていないらしく、それと同じ効果のあるプロギノーバを使用するとのことで、厚生労働省に認められていないお薬なので同意書を書かされました。

なんでデボシンがなくなったのかということを説明してもらったのですが、薬の価格って毎年2%(だったかな?)ずつ下がることになっているらしく、初めは高いんだけど、何十年と使われてるお薬はどんどん安くなっていくのに製造コストは高くなってしまってどんなにいい薬でも製薬会社が赤字になってしまうので作れなくなってしまうそうです。

なんか日本のそういう制度っておかしいですよね。
いいお薬なんだったらずっと造り続けて欲しいのにな・・・。
ある程度の値段まで下がったらそれ以上下がらないようにするとか・・・。
しかも、そのお薬の代わりになるような薬が海外では実績もあって効果のある安全な薬が厚生労働省に認められず自費で購入しなければならないなんておかしいですよね。

日本のそんなおかしなところに怒りを感じてしまいました。

今日のお支払い

診察料 213円
超音波 1590円
自費診察 110円  (プロギノーバの説明代???)
自費薬 16040円

合計 17950円

たまたま帰りに銀行で両替しようと思って3万くらい持っててよかったわぁ(@Д@; アセアセ・・・

あっ、今日、待合で真後ろに座ってる人が喋ってるのが英語っぽくて「わぁ~、外国の人だ~」って思ったら会計のところに外国人さん夫婦が座ってました。
これが噂に聞く海外からの受診者なのかぁ・・・と感動しました。
でも日本在住の外国人の方だったのかも(^^;;
先生はよく海外の学会とかに出席してるみたいだし英語ペラペラだろうけど、看護士さんとか受付の人とかも英語とかできるんだろうか・・・と勝手に余計な心配などしてみたり・・・。

帰り道お昼を過ぎていておなかがすいたのでいつものお気に入りパンやさんでまたパンとチーズケーキを買っちゃいました。
ダイエットは明日から




さくらは運動しないです(BlogPet)
さくらは運動しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
豆乳みそ汁
久々の更新です

治療はお休み中だけど、何かと忙しくて・・・。
前回の日記で布ナプキンに興味のある方が意外と多くて嬉しかったです。
私が布ナプを始めるきっかけになった楽天で知り合ったらずげさんのHPに行くともっと詳しく書かれていてわかりやすいです。興味のある方はぜひ~♪

さて、治療がお休みでネタがないので、今日はクリニックの未妊に効くレシピカードの紹介です~。レシピというほどのものでもないですが・・・(^^;;

豆乳みそ汁

いつものみそ汁に豆乳を加えるとコクが出て薄味でも美味しく食べられます。豆乳が苦手な方でも食べやすいと思います。
大豆製品にはイソフラボンのほかに大豆サポニンも含まれており、強い抗酸化作用があり、中性脂肪やコレステロールを低下させます。

<材料>二人分

豆乳  3/4カップ
だし  1カップ
油揚げ 1/2枚
ほうれん草  40グラム
人参  20グラム
すりゴマ 大匙1
味噌   小匙2
練り胡麻 小匙1

1.ほうれん草はよく洗って5センチ長さに切り、人参は5センチ長さの板切り、油揚げは熱湯をかけて油抜きして5センチ長さの細切りにする。

2.だしを煮立て、にんじんをいれ、柔かくなってきたらほうれん草と油揚げを入れてほうれん草がしんなりするまで火にかける。

3.みそを加え、最後に豆乳を入れて沸騰する前に火を止め、練り胡麻とすり胡麻を加えてできあがり。

・・・ってまぁ、いつものおみそ汁に豆乳と練り胡麻を入れるっていうだけのことなんですが(-m-)ぷぷっ

練り胡麻がまたいい味出してくれるんですよね~。
練り胡麻はビタミンEたっぷりだし、生殖機能にもいいんですよね。私は結構たっぷり入れます(*'ー'*)ふふっ♪

みそ汁に豆乳?って感じですが、なかなかおいしいですよ~。
ぜひお試しを~。

24日目でリセット(^^;;
昨日、周期24日目にしてリセットしました。

朝から下腹部痛でちょっと出血があって生理にしては早いなぁ・・・なんて思ってて。
採卵後、OHSSでしばらく運動を控えるようにって言われて運動解禁になった途端激しくエアロビクスなんて毎日してたから不正出血?ってちょっと怖くなってたんだけど、どうやら本当にリセットだったようです。

23日の周期なんて今まででなかったと思うし、いつも30~33日周期で遅れ気味なだけになんかちょっと怖いけど、今回はHMGの注射もすごい多かったし、内膜もすごい厚かったみたいだし、卵巣も腫れてて多分水も多少はたまってただろうし、それでちょっと早くリセットしたのかな。

しかも最近は内膜が薄いせいで出血の量も少ない上に2日くらいで終了してしまう感じだったのに、今回はもう中学生に戻ったかのような量でびっくりです(^^;;
普通は量が多いとブルーになるんだろうけど、なんかちょっと正常に戻ったようでほっとしました。
でも、いつも少しの布ナプキンで回していて足りていたのに、足りない~。
久々に使い捨てのナプキンが登場しそうです~(^^;;

しかもお休み周期が短かったらなんか得した気分。
今月もお休み周期になるのですが、薬を何も飲まずに今回何も飲まずに内膜がどれだけ育ってくれるのか・・・楽しみです。
また頑張って豆乳飲みまくりですよ~。

今日はいつも鍼をしてもらってる友達夫婦が鍼と晩ご飯に招待してくれたのでお昼から遊びにいってきまーす。
赤ちゃんがいるので赤ちゃんパワーももらいつつ・・・(*'ー'*)ふふっ♪



おすすめ布ナプキン~♪



かわいくて吸収パッドも入っていて多いときも安心、一番のお気に入りです~。




メイドインアース 夏にぴったりのさらっとした生地です。




肌触りがとってもいい折りたたみタイプの布なぷきん 白うさぎ
リーズナブルでおすすめ~。




布なぷきんのつけおき洗いに~

さっちんは(BlogPet)
さっちんは
26個もの卵ちゃんが採れたのですが、そのうち22個が有効な卵ちゃんで、その中の15個が分割前の前投稿期胚になってくれたそうですっ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」がテスト投稿の為に書きました。
医療費控除と特定不妊治療助成金
先日、確定申告で医療費控除申請してきました~。

どうやら5530円しか返ってこないそうで・・・。
もう少し返して欲しいなぁ~。
少子化を食い止められるかもしれないんだからぁ~。
不妊治療の医療費控除の特別枠ってのが別にあったらいいのになぁ~。

昨日、申請に必要な所得証明書と住民票謄本をもらいにいって・・・

そして今日は、クリニックに頼んでいた特別不妊治療助成金の書類を取りにいってきました。
エアロビクスのクラスがお昼過ぎに終わってそのままクリニックへ~。
途中のお気に入りパンやさんでパンを買ってほおばりながら・・・シアワセ

今回の治療の助成金の対象額の合計が出てました。
自分ではまだ総合計額って出してなかったんだけど、(((;゚Д゚))ガクガクブルブルな額でした・・・

その足で保健所へ提出しに行こうと思ってたのに、コンビニで必要な領収書をコピーしたり、渋滞してたりでどうも5時までには着けそうではなかったので後日~。

前に保健所に書類をもらいに行ったときに今年度の申請は31日までなのでなるべく早く~と何度も念を押されてたので早めに行かなくちゃね~。
10万円もらえないと困る~!!
来週の月曜に持って行くぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

先生によると3月中にIVFをした人は得なんだそうで・・・、
今年もう一回IVFをすることになっても来年度の分でまた10万円もらえるそうです。
・・・ってもうIVF一回で成功したいところですが・・・(^^;;

でも奈良県って助成金は2年分しかもらえないんだって・・・( ̄□||||!!
ケチ!!けちけち~!!!
他の都道府県って大体5年分とかなのに

それって2回以上しても無駄だってことですかっヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
奈良県め!!
しかも、県内に不妊治療専門のクリニックって少ないし・・・。
ほんと、遅れてるわ・・・

でも、一回のIVFで成功してみせる~!!
頑張りますよぉぉぉ



さばの野菜あんかけ
クリニックに置かれてた未妊に効くレシピカード、しばらくアップできてませんでしたが、低温期にコツコツ作っておりましたよ~♪
さばの野菜あんかけ


さばの野菜あんかけ

さばはたんぱく質や鉄分、また血液をサラサラにするDHA・EPAも豊富に含まれています。また、しょうがはさばの臭みをとってくれているので体を温める働きがあります。
ねぎも血流をよくしてくれます。
あんのかわりに、大根おろしとねぎをあえたものをたっぷりかけるとさっぱり食べられます。

材料 (二人前)

さば   80グラム
   
~下味~
   おろししょうが  3g
   しょうゆ     大匙1
   酒        大匙1/2

片栗粉  大匙2
サラダ油 大匙1/2

ほうれん草    100グラム
にんじん     50グラム
かいわれだいこん 100グラム
こねぎ      25グラム

A
だし      1カップ
しょうゆ    小匙1
片栗粉     小匙1

1 さばは3枚におろしたものを用意し、半分くらいの大きさに斜め切りにする。全体的に下味をからめ、しばらくおいておく。

2 さばの汁気を切り、片栗粉を薄くまぶし、サラダ油を熱したフライパンで両面を焼く。

3 ほうれん草はゆでて5センチ幅に切り、人参は下ゆでして、5センチ幅の千切りに、小ネギは5センチ幅の斜め切りにしておく。

4 3とかいわれだいこんとAを合せて煮立て、片栗粉を水小匙4でといて加え、混ぜながらとろみをつけ、2にかける。


このレシピ、野菜をたっぷり摂れるし、血液サラサラ、鉄分たっぷりで理想的~。
おいしかったし、簡単だしまた作ろうと思います
エアロビクス解禁~
先日、採卵時にOHSSで卵巣が腫れてしまったため安静に~といわれていて、しばらく大好きなエアロビクスを禁止されていたのですが、やっと解禁になりました~。

土曜日の診察で卵巣が痛くなければ運動してもいいですよ・・・と。

早速、今日から復活です~。
先週はまったく行けなかったし、先々週は注射やら通院、用事などでほとんどいけず・・・本当に久しぶりの運動です。

今日の一本目は軽くウォーミングアップした後にストレッチをするクラス。

軽くウォーミングアップといってもしっかり体を動かすから結構汗をかくのです。
ちょっと激しいこともするんだけど、腰を右回り左回りに早く回し始めたときにになんか右の卵巣がおなかの中でびろろーんと揺れてる感覚があったような気がして、危険?とか思いながら加減しつつ・・・。

大きくなってちょっとしぼんだ卵巣に水がたまってたのかな。
膨らませて水を入れた風船がびろーんと動くような感じだったんだけど・・・。
なんか想像してちょっと面白かったけど、実際卵巣が腫れてるときに激しく運動すると卵巣がねじれると看護士さんが言ってたのを思い出し、ちょっと怖くなりました(^^;;

でも、その後も2本の結構激しいエアロビクスを加減しつつ受け、大満足~。
帰宅してからこたつでPC触りながらよだれたらしながら(笑)寝てしまってました(* ̄m ̄)プッ

卵ちゃん迎えに行く5月までに痩せて着床しやすくしなくちゃね~。
ホルモン剤のせいでかなり太ってしまいましたから~
頑張りますよぉぉぉ~
受精卵の凍結確認
今日は受精卵の凍結確認の日でした。

今回はOHSSのために胚移植を見送ったのですが、てっきり分割した卵ちゃんを凍結しているのかと思って卵ちゃんのグレードが気になってたんだけど、どうやら分割する前の受精卵を凍結するほうが融解したときの生存率が高いそうで、グレードはわからなかったのです~。

次回の移植までグレードのことでドキドキが続くと思われます~。

で、26個もの卵ちゃんが採れたのですが、そのうち22個が有効な卵ちゃんで、その中の15個が分割前の前核期胚になってくれたそうですっ。

最初顕微授精で・・・ということにしておいて精子の状態がよければ普通の体外受精で・・・ということだったんだけど、全て顕微になってました
一つだけでも普通に受精できるか調べて欲しかったなぁ~。

気になる○~くんたちですが、今までで一番数が少なかったのです~。
洗浄処理前の数がいつもの半分以下で有効精子数も今までで一番少なくて320万でした~。

でも、今のクリニックに通うようになって知ったのですが精子の洗浄方法には二種類あって、ひとつは遠心分離と洗浄でいい精子を取り出す方法と、その選ばれた精子くんたちの中に培養液を入れるとその中でもエリートの子たちが上に泳いで上がってくるそうです。
そのエリートの子たちだけを取り出す方法(スイムアップ法)が今のクリニックの洗浄濃縮方法だそうです。

で、数は少なかったのですが、運動率が40%から93.8%にまで上がり、奇形率が35パーセントが9.4%にまで下がりました!!

恐るべしスイムアップ法

これでAIHしてたらもしかして・・・なんて頭をよぎってしまったのですが2人目3人目のときに試してみたいと思います~

最初は顕微授精でも受精して成長できない子が7個もいたということと精子の少なさと胚移植がまた延期になってしまってショックを受けてたんだけど、仲良しのちょこちゃんからの励ましのメールと運動率の高さ、15個もの卵ちゃんが頑張ってるということに気づいてすぐに元気になりました。

しかも、多分ちょこちゃんと胚移植の日が近くなるかもしれないってことに気づいてテンションアーップ

今日のお支払い

顕微授精 136500円
凍結   52500円
胚移植中止 -52500円

診察 二人分 740円

合計 137240円

前回、楽天カードの利用限度を30万にしてしまっていたため使えず楽天ポイント4000円を損したのですが、10万ならオッケーということで楽天カードでポイント貯められました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、よく考えたら次回凍結した卵ちゃんを融解するのにまた52500円かかるのよねぇ~
あぁぁ、反応が良すぎる私の卵巣ちゃん、いいのか悪いのか・・・。
でもたくさん卵ちゃんとれて満足なのでいいということで~

5月の胚移植に向けて体質改善頑張りますよ~
初めての採卵~
今朝、初めての採卵に行ってきました~。

すぐにIVFのフロアへ。
一番に呼ばれて着替えてブドウ糖の点滴を入れてもらいました。
その後薄暗い採卵室へ・・・。

ちょっと怖くなってきた~。
何度も名前確認をさせられ、またドキドキ。
でも、ここのクリニック、独自に開発したとかいう痛くない針を使ってるらしく、痛みに比較的強い私はなんとか平常心を保ちながら先生を待ってました。

すぐに先生が来て、静脈麻酔を入れてもらい、「すぐにぼーっしてきますからね~」といわれ、「いつになったらぼーっとするんだ?」なんて思ってるうちに多分意識はどこかへいったと思われる~・・・

だけど、気づいたら痛かった~。
二回くらい「おぉぉぉぉ、今刺したね~」というのを感じしかめっ面になってたと思われます~
それからはずっと先生と看護士さんの声が聞こえてて、卵を吸引してる音とかも聞こえてて、かなり意識がはっきりしておりました~

5分~10分くらいと聞いてたけど、まだ?まだ?と・・・。
どれくらい時間がかかったんだろう。
終わったらすぐに看護士さんたちにひょいっと持ち上げられストレッチャーでリカバリールームのベッドへ。

しばらくは痛くて目を閉じてたけど、目を開けてみると噂どおりウェッジウッドのワイルドストロベリーの布団カバーとシーツ。
ゴージャスだわ~。

しばらくすると看護士さんが来てカードを目の前に持ってきて見せてくれました。
「お疲れさまでした。
本日の採卵数は26個でした。リラックスしてお過ごしください・・・・」と
メッセージカードでした。

っていうか26個!?

そりゃ、時間かかるし麻酔も切れるわ・・・

で、昨日から絶飲食だった私は喉がカラカラ。
しばらくすると採精を済ませた旦那さまが来てくれた。
手に紅茶が・・・。
だけど、麻酔が切れるまで飲めないらしく、我慢~。
採卵後にもらえるとかいうジュースはいつもらえるのか~と思いながら待つこと2時間。
やっともらえました~。

最初の一口は麻酔で飲み込めなかったらいけないとのことで看護士さんに見つめられながら・・・

ふぅ、で、いつ帰れるんだろう~なんて思いつつ尿意を我慢して帰りにトイレに行こうって思ってたんだけどどうも膀胱がパンパン(汚くてすみません~)になってきたので看護士さんを呼んで連れてってもらったんだけど、出ない~。
仕方ないので諦めて出ると「でました?」と聞かれる~。
出なかったと言うと出るまで帰れないそうな・・・( ̄□||||!!

しかもこのまま出なかったら管で無理矢理出されるとのこと~。
いやだ~!!
すぐにもう一度チャレンジ~。

出ました。

もう~おしっこが出たら帰れるってもっと早く言ってよね~。

最後に説明を受けて「しばらくは激しい運動はしないでくださいね」

(゜∇゜ ;)エッ!?
しばらくって?←すでに今日の夕方のエアロビクスに行こうとしていた(* ̄m ̄)プッ

その表情を見て、何か運動でもされるんですか?
「エアロビクスを・・・」

もちろん止められました。
一通り説明を受けて帰るときにも二回くらい釘を刺されてしまいました。
よっぽどがっかりした感じだったんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気を取り直して帰りにおいしいパンやさんでランチを旦那さまがご褒美にご馳走してくれました。
パン食べ放題で大満足でした。

で!!
茶柱


短いのでわかりにくいのですが、食後の紅茶に茶柱が立ってたんですぅぅぅ~。
すごくないですか、これ!!

OHSSのせいで移植は来月になってしまったけど、茶柱で一気にテンション上がりました~。

でも、腹痛はまだ続いていて歩くたびにずーんずーんと響くので背中を丸めて抜き足差し足で移動しております~

土曜日の凍結確認まであと3日。
ドキドキしながら待ちたいと思います。
長文日記読んでくださってありがとうございました
IVF周期12日目 卵胞チェック&血液検査
先々週の土曜日から排卵誘発の注射を打つこと9日間。
やっと昨日で注射が終了しました。

ここまでの排卵誘発で36070円です。
初日のフェルティノーム300単位の1万にはびびりましたが・・・
インフォームドコンセントの説明での排卵誘発注射の目安の価格4万から12万とのことだったので、それより少なかったのでよかったです(´▽`) ホッ

そして、今朝、朝一で採血してもらいました。
その後、採血の結果が出るまで1時間かかるのでその間にエコーをしてもらいました。

二日前より卵ちゃんがグンと大きくなってくれてて安心。
内膜も今までに見たことがないくらい厚くなってくれてました。

その後検査結果が出るまで待合で・・・。
ちょうど採血から1時間ちょっとたったころに呼び出し用のPHSが鳴りました。
おぉぉぉ~、この調子だと高速に乗って帰ったらエアロビのクラスに間に合うぞ~って思ったのもつかの間。
検査の機械が壊れてて、今復旧したとのことで、あと一時間くらいかかりますって言われて( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
間違いなく行けない・・・。

検査結果は・・・

E2  5578.0
P4 1.21

E2とP4ってなんなんだろう・・・という素朴な疑問から調べてみました。

E2 [エストラジオール17β(卵胞ホルモン)]
卵胞期25~195 排卵期66~411 黄体期40~261 閉経期10~40
※卵巣刺激周期に3000を超えると卵巣過刺激症候群!!

P4 [プロゲステロン(黄体ホルモン)]
卵胞期0.2~1.5 排卵期0.8~3.0 黄体期1.7~27.0 閉経期0.1~0.8

っていうか・・・
5500ってめっちゃOHSSなんですけど・・・。
道理で、卵巣が重いはずだわ・・・。

先生からの説明・・・卵ちゃんはとってもいい大きさのがたくさんできていて理想的なんだけど、ただ、たくさん卵ができすぎて卵巣が腫れているので、今回卵を採った後も腫れて腹水がたまる可能性があり、着床もしにくくなるということで、今回は採卵して受精させて育てた後、凍結して来月移植ということになりました。
先生も「早くおなかに戻したいだろうけど、このまま移植すると体に負担がかかるし危険なので、来月の方がきっといい結果が出るから我慢してね」と優しく言ってくれました。

今日の先生、一度だけ卵ちゃんのことを「この子たち」って言ってくれたんだけど、それがすっごくすっごくうれしくて、何度も思い出して帰りの車の中で笑みがこぼれるほどでした。
今月移植できないのはショックだったけど、たくさんの卵ちゃんができた割にはとっても大きくて質のよさそうな感じだったので、穏やかな気分で一ヶ月待つことができそうです。

今晩、Hcgを打ちに行って、明日は久々の通院なしDay。
看護士さんに明日は多分だるいと思うので一日ゴロゴロして過ごしてくださいねって言われました。
おぉぉぉ~、ゴロゴロしまくりますよ~

採卵は水曜日の朝一番9時からですっ。
頑張りますよぉぉぉぉ~。
今夜はうなぎだぁぁぁ~



IVF周期 10日目 卵胞チェック
周期10日目の卵胞チェック&血液検査でした。

血液検査のため採血をした後、エコーで卵胞チェック。
このエコーIVFをする人たちと同じフロアでのエコー。
たくさんの人たちが待合でまっておられました。
あと数日で私もこのIVF待ちの人と同じように待つんだなぁ・・・とドキドキしつつ・・・。

そしてエコー。
とても時間がかかりました。
今回のエコーのお部屋は画面がリアルタイムで見れなくて後から見せてくれて説明してくれたのでドキドキ・・・。
あぁ神様、卵ちゃんいっぱいできてくれてますように・・・。

そしたらそしたら・・・。
内膜は10ミリ!!
いつも内膜が薄すぎる私にとって10日目で10ミリなんて感動的な数値ですっ。いつも排卵後に薬でやっと内膜が厚くなってきてなんとか着床に間に合わせるって感じだったので。

卵ちゃんもたくさんあった。
一番大きいので17ミリ。
あとは13~15ミリのがたくさんあるとのこと。
数は教えてくれなかったけど、見た目でも前より増えてそうで安心。

そして、血液検査の結果が出てからもう一度診察室で改めて説明を受けた。
前のクリニックでは血液検査なんて最初にホルモンの値を測るためにしただけで卵ちゃんの値を測ったのは初めてでドキドキ

卵ちゃんは採卵できそうなのは12個だそうでいい感じみたいです(´▽`) ホッ
ホルモンの値もなかなか良い感じらしいです。
このままいくと来週の水曜辺りが採卵になりそうとのこと。

E2値は 2417.0 P4 0.61

P4ってなんだろう・・・。
まぁいっか。
E2は卵ちゃんが1個につき200あればいいらしくて12個だから卵ちゃんの質もなかなかいいみたいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ただ、まだ少し卵ちゃんが小さいからまた今日も明日も注射です。

今日もパーゴグリーン 300単位でした。
ここの看護士さんの注射全然痛くなかったんだけど、昨日の看護士さんがちょっと痛かった~。
でも今日もやっぱり痛くなくて感動~。

月曜にもう一度採血と卵胞チェックで採卵日が確定するみたいです。
いよいよだなぁ~。

時々卵巣辺りが痛くて卵ちゃんが頑張ってくれてるのがわかるので私も卵ちゃんが大きくなれるように頑張りますっ

今日のお支払い

パーゴグリーン 300単位   3890円
エコー&血液検査       前金に含まれているため支払いなし

さて、今日は焼肉を食べに行く予定です。
先月焼肉のためにコツコツと節約して余ったお金でどーんと(笑)いってきます。
旦那さまにもしっかり栄養つけてもらわなくちゃね(*'ー'*)ふふっ♪
さぁ、明日からうなぎ、亜鉛、ねばねば作戦強化ですよぉぉぉ~。
最善を尽くしますっ。

あっ、通院の途中においしいパンやさん見つけました。
はまってしまい、昨日も今日もパン買っちゃった(* ̄m ̄)プッ
また太ります・・・il||li _| ̄|○ il||li


Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

