サーモンとアボガドのタルタル&かぼちゃのサラダ
本日二度目の日記です。

今日もクリニックおすすめの未妊に効くレシピ作りました~

サーモンとアボガドのタルタル


サーモンとアボガドのタルタル

血液をサラサラにするDHAとEPAをたっぷり含むサーモンと抹消の血管を広げる作用のあるビタミンEをたっぷり含むアボガドを組み合わせた血流改善レシピです。
ご飯のおともに、トーストに乗せても

材料 二人分

サーモン  70グラム
アボガド  1/2個
わさび   小匙1
ポン酢   大匙2
刻みのり  少々

1.サーモンとアボガドを0.5センチ角にそれぞれ刻んでおく

2.わさびポン酢でよく溶かしたものを1とよく混ぜ合わせ、器に盛り最後に刻みのりをふりかければ出来上がり

かぼちゃのサラダ

かぼちゃやアーモンドにはビタミンEが多く含まれています。
ビタミンEは血流をよくするため、冷え性の方におすすめです。
また生殖ホルモンの生成分泌に関わりね不妊症に効果があるといわれています。

材料  二人分

西洋かぼちゃ  200グラム
マヨネーズ   大匙2
スライスアーモンド 20グラム
塩コショウ   少々
卵 1個
レタス     3枚
パセリ     少々

1.かぼちゃは種をとり1センチ角のさいの目切り。ラップをかけて約3分、電子レンジ(強)で加熱。

2.スライスアーモンドはこんがり色がつくまで乾煎りして冷めてから手で砕いておく。

3.卵は固ゆでにして黄身と白身を分けて白身を刻んで飾りの分をとっておく。

4.マヨネーズに卵の黄身と残った白身を入れて混ぜておく。

5.ボールに1と2と4と塩コショウを入れてざっくり混ぜる。
レタスを敷いて5を乗せ上から飾り用の白身とパセリをかける。


アボガドとサーモンのタルタルは今夜のメインにしたため、たくさん作りました~。
アボガド大好きなのよねぇ~。
今日はいつも食べごろのアボガドを売ってるスーパーがたな卸しで休みだったので、食べごろのアボガドを探し求めて何軒もスーパーをはしごしましたよぉぉぉ。
あおーいのしかなかったり、おいてなかったり・・・と大変でした。

ビタミンEたくさんとったので血流よくなったかな~。

卵胞チェック
毎日の注射が効いてるか卵胞チェックでした。
朝9時の予約だったんだけど、朝って高速でも下道でも混むしどうせ混むならタダで・・・と7時半に家を出て下道でいきました。
でも着いたら9時少し前。かなり混んでました・・・。

今日は受付に行くといつもの診察室ではなく「3階の受付にいってください」って言われました。

おぉ~、初の三階。
IVFとかが行われる階ですな・・・

ドキドキ・・・。

しばらくするとすぐに呼ばれた。
どうやらエコーをするだけの先生がいるらしい。
確かに、普通の診察の人たちと分けた方が効率がいいよね。
なるほどなるほど・・・と感心しつつ・・・。

いよいよ卵ちゃんとご対面。
右と左に6個くらいの卵ちゃんがいるらしいけど、ちょっと成長が遅いらしい。
いつもなら卵胞の大きさをチェックして数字を覚えるんだけど、たくさんあるし、いつも体温表に書いてくれるから・・・と油断してほとんど見てなかったんだけど、書いてくれてなかったよ~
多分13ミリ代や14ミリ代だったと思うんだけど・・。

診察室みたいなところで説明を受けて、パーゴグリーンを倍の300単位にして3日間受けて土曜日にもう一度卵胞チェックと血液検査してIVFの日を決めましょうとのこと。

そして、注射・・・。
毎日違う看護師さん。
だけど、みんな注射が上手でまったく痛くないっ。
今日の看護士さんなんて気づいたら終わってた・・・くらい痛くなくて、帰りの車の中で注射を打った記憶が余り残ってなくて「注射打ったよね?」と自問自答しておりました(* ̄m ̄)プッ
打った後も全然痛くなーい。
ただ、今日の看護士さんによると筋肉注射は肩凝りになるとのこと。
なーんだ、この肩凝りは注射のせいだったんだ・・・。道理で治らないはず。毎日注射してるんだもんなぁ・・・。
仕方ないか。

さぁ、のんびりやの卵ちゃんのために頑張りますっ。
夕方くらいから右と左の卵巣辺りがチクチクしてきました。
卵ちゃん頑張ってます~。
明日も早起きしていきますよぉぉぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日の治療費

パーゴグリーン 300単位  3890円
超音波          前金に含まれてるため今日の支払いはなし。
牡蠣の豚肉巻き
今日、二度目の日記です。

土曜日の通院のときにもらってきたクリニックの本棚においてあった不妊に効くレシピを少しずつ作って発表していきたいと思います~。

今日は牡蠣の豚肉巻き~




牡蠣にはミネラルが多く、特に亜鉛が豊富です。
亜鉛には新しい細胞を作るのに不可欠で精子作りを活発にします。
うまみ成分の糖質(グリコーゲン)が増える冬が旬です。

材料

牡蠣(剥き身)  170グラム
こしょう・小麦粉 各少々
ニラ       80グラム
豚肉もも薄切り  60グラム
サラダ油     小匙1
レモン      1/8切れ

1.牡蠣は水洗いし水気を切り、こしょうをして小麦粉をまぶす。
2.ニラは3センチ長さに切る
3.牡蠣にニラを等分にして乗せ、豚肉で巻き、巻き終わりをつまようじで止める。
4.サラダ油を熱し、色よく焼いてレモンを添える。

ニラをうっかり買い忘れたのでネギでやってみました~。
今日たまたま牡蠣が100円というラッキーな日だったので、友達の家に行く前に買って行って帰るまで冷蔵庫をお借りしてました(* ̄m ̄)プッ
しかも激安なのでもう一つ買って明日は牡蠣ご飯にします~。
亜鉛パワー炸裂~

おいしかった~。


注射記録&鍼治療でびゅー。
土曜日から始まった注射。
土曜日はフェルティノームが1万円もしてびっくりでしたが、どうやら調べてみると300単位の相場は9000円から1万円みたいです。

土曜日からずーっと毎日注射に通ってます。
日曜日からはパーゴグリーン150単位です。
あのまま毎日1万円なのかと思ったけど、パーゴグリーンは2040円でした~(´▽`) ホッ

そして明日、朝一番に診察。
エコーで卵ちゃんを見てもらいます。
何個くらいできてるかなぁ~。
たくさんできてくれてますように~。

そうそう、先日、鍼にいってくると日記に書いたのですが、急に予定変更になって今日でした。
友達の旦那さんがやってるので、午後の診療がお休みの日におうちでしてくれるとのことでいってきました~。

初めての鍼。
おしりより少し上のところに何本も刺されました。
刺された瞬間は痛かったけど、イタキモチイイ感じ。
なんか鍼のあたりがジーンと温かい感じ。
卵巣あたりに効くらしいです。
20分ほどさしたままうつぶせで、その後、足の冷えのツボにも刺してくれて、肩凝りがひどかったので肩のマッサージをしてもらって終了~。
気持ちよかった~。

お金はいらないっていってくれたんだけど、週に一回してもらったほうがいいということだったので、タダだと気を遣うので、払わせてもらいました。ちょっとサービスしてくれましたが・・・。

排卵後の高温期とかはしても大丈夫なのかなと思ったけど、大丈夫みたいなのでしばらく通わせてもらいます~。

あっ、それと、先日買った養命酒、一日3回と書いてるんだけど、ほぼ毎日車に乗ってる私。
大丈夫だとは思うけど検問とかがあってひっかかったらえらいことだから夜だけにしてます。
でも、ここ数日、肌の調子がイイ
養命酒のおかげなのでしょか?
目覚めもいいし。

いい感じかも~♪

今日はお友達といっぱーいおしゃべりして楽しかった~。
2ヶ月の赤ちゃんがいたので、赤ちゃんパワーももらってきたし(*'ー'*)ふふっ♪
頑張るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
IVF周期の通院開始!!
周期3日目
ついに、ついにIVF周期の通院が始まりました!!

卵胞が残ってしまってたら「卵胞穿刺」しなければいけないとのことで
一応、全身麻酔とかするかもしれないので昨日の夜から絶飲食でノーメークで行ったのですが・・・。
しかも麻酔したら運転しちゃいけないとのことで、平日だったら仲良しのちょこちゃんが連れて行ってくれるって言ってくれてたんだけど、結局生理が遅れまくって土曜日の通院になったので旦那さまに連れていってもらえました。

でも、内診の結果「よかったですねぇ~、残ってませんよ~」とのお言葉
思わず画像を見ながら「よかった~」とつぶやいてしまった(*'ー'*)ふふっ♪

内膜 3.8ミリ  卵胞右 6ミリ 左 5ミリ

内診の後、注射待ち。
昨日の夜から飲み物を全く飲んでなかったので、自動販売機のアセロラジュースでビタミンと水分補給~。
水分補給しながら旦那さまがインターネットルームに行ってみたいというので、行ってみると本棚の横のほうに不妊にいい食事のレシピをたくさんおいてた。
もちろんおいしそうなの全部ゲットしてきました~♪

順番に作っていってレシピや効能など報告しますね。

そして今日の注射はフェルティノーム300単位。
前のクリニックでは注射の下手な人が多かったからここはどうなのかな~って思ったんだけど、すっごい上手でした!!
全然痛くない~(´▽`) ホッ

今日の会計~

注射 10500円 
文書料 3360円(不妊治療の助成金のための書類を書いてもらうので)

っていうか注射に1万?

計画書に排卵誘発の注射4万から12万って書いてたけど、一本1万ってこと?
前のクリニックで多分何度かフェルティノーム打ってもらったけどこんなに高かったっけ?(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

明日の注射はパーゴグリーン。
前のクリニックの領収書見たらパーゴグリーンって950円だったけど・・・。
明日はいくらって言われるのかなぁ
保険がきいてないのかなと思ったけど、保険適用のところに書いてあったし・・・。
なんでなんで???単位が違うのかな?
また恐怖感が・・・。

排卵誘発に12万ってありえへんやろ~って思ってたけど1本1万だったらありえるよ・・・。
私の場合クロミッドより注射の方が効きが悪いのよねぇ・・・。

こわい~、怖すぎるぅぅぅ~


養命酒買った~♪
今日、ついに養命酒かってきました~。




冷えに効くという漢方と同じ成分が入っていて漢方よりはるかに安いという噂を聞いてから特売の日を狙ってましたが今日の広告にも養命酒の特売はなかったので諦めて1580円で購入です。

まぁ、特売と言っても1280円くらいなので300円の差なんですけどね。

でも定価は1780円くらいって書いてたなぁ。
ネットではもっと高いし(^^;;
まぁいっか。

今日もエアロビ2本受けて来てすっきり!!なんだけど、生理がもう終わってしまいそう・・・。
まだ二日目なんですけど~
いつもならエアロビで血のめぐりがよくなったらドッと出たりするのに、まったくなし。

今朝トイレでちょっと出ただけで、終わり。
布ナプ使ってるから洗濯機に入れる前の下洗いをしなくていいので楽なんだけど・・・。
でも、こんなんでいいのぉぉぉ?
っていうかこのままあがってしまうのかぁぁぁ~?
確かに、前の周期の排卵前のエコーで内膜が5ミリくらいしかなかったもんなぁ。
仕方ないよね。

ちょうど今日、先日注文したマカが届いたから早速マカと養命酒を今日から追加!!
よぉ~し!!薬なしでも大丈夫な体になってやるぅぅぅ~。

私の健康食品はどんどん増え続けております~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体質改善~!!


IVF周期開始~♪
周期1日目 36.43℃

やっとリセットしてくれました~。

これでいよいよIVF周期の始まりです。
お昼すぎに病院に連絡。
次の診察は土曜日です。
卵胞を確認してもし残っていれば、卵胞穿刺術を受けなくてはいけません
はぁぁぁ~、やだなぁ~。
残ってなかったらいいのに・・・。
でも今日病院に予約したらもう卵胞穿刺としての予約なんだもんなぁ・・・。
採卵も痛いって聞くし、二回も痛い目にあうなんてやだなぁ~。

でも、頑張りますよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あっ、でも今朝、生理痛を吹き飛ばそうと、エアロビをするためにジムに行く途中、いつも通いなれた道で左折しようとしたら進行方向からミラーに写ってなかった原付が見えて、ちょっと内回りしたら・・・

ゴンっザザ・・・

何?今の音?
おそるおそる左後ろを見てみたら、内側にあった電柱に擦ってました( ̄□||||!!

あぁぁぁぁぁぁ。
やってしまいました~。
ショックです。
ただでさえ、治療費にひぃひぃ言ってるのに、追い討ちです。
はぁ・・・修理いくらかかるんだろう。

家に帰ってからよく見てみたら電柱に貼られてる黄色いのがついてて傷は少なかったから、その黄色いのをはがしたらちょっとましになった。

だけど、仕事から帰った旦那さまが一目みて、「形変わってるやん!!!」
えぇ~!!!
私にはわからなかったけど、何かが違うらしい。
はぁ~、塗装とかしたらいいだけじゃないみたいだわ
一体いくらかかるのかなぁ~。

でも、今日はめげずに朝と夜の二回ジムに行って合計3本のエアロビを受けてすっきり~。
生理中は運動しないと生理痛がひどくなるからね~。
明日も頑張りますっ



あともう少しかな・・・
周期31日 36.48℃

はぁ~、やっと下がってくれました。
今日か明日あたりリセットかなぁ~。
次周期のIVFのことでドキドキしてるからかなかなかリセットしてくれませ~ん

少し前に前にまとめ買いしてたマカが切れていたので、昨日注文しました。

前に買ってたマカもよかったんだけど、続けるにはちょっと高いので違う会社のものを購入~。

少し前に見つけたマカ。
お試しで一週間お試しの200円の粉末マカを買ってみたんだけど、今までの粉末のものよりちょっと飲み辛かったので今回は粒のタイプにしてみました。

マカ・エキス粒
有機マカ粒(高吸収タイプ)100g入り

二種類、どう違うのか飲み比べてみます~。
有機マカ粒の方がたくさん飲まないといけないんだけど、少ししか飲まなくていいもう一つの錠剤より少し高いのでその違いがどうなのか・・・。

すぐに効果がわかるというものでもないんだけど・・・。
どちらがいいのかなぁ~。

さて、今からエアロビクスにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
その後、鍼灸院へいってこようと思います~。色々教えてもらってきます~^^

健康なからだづくり頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
吐き気が・・・
今朝、いつものようにエアロビクスのクラスに出るために出かける準備をして洗濯物を干してたら突然ものすごい吐き気が・・・。

ちょっと食べ過ぎたかな・・・なんて思いながらエアロビしたら治るかもなんて思ってたけど、体もすごい熱くなっててとうとう動けなくなってしまい、洗面器をそばにおいて横になってました。

周期29日目で吐き気が・・・なんてことがあればいつもならこれは!!
もしや・・・。
なーんて大喜びしてるところなんでしょうが・・・
今回ばかりは絶対違うのよねぇ

っていうかノアルテンが終わって5日目だというのにまだ生理がこない。

避妊周期とはいえ、本当に今周期は一度も仲良ししてないんだから妊娠なんて間違ってもしてないんだもんね。

もぅぅぅ~、いつもならあっけなく何事もなかったかのようにやってくるヤツが、なんでこんなにも来て欲しいって願ってるのに来ないんだ!!

ノアルテンのんでてもいつもの周期が長いからそれより早くはリセットしないのかな。

結局、お昼過ぎまで眠ってたら治ってました。
一体なんだったんだろう・・・。
昨日実家に帰ってちょっと食べ過ぎたのと日曜の朝食の残りのバターたっぷりのスコーンを4つも食べたからなのか・・・
自家製のヨーグルトに雑菌が入ってたのか・・・
原因を特定できず・・・。
でも多分食べすぎではないかな・・・と思います。

あぁ、そんなことならなおさらエアロビでカロリー消費したかったのになぁ~il||li _| ̄|○ il||li

明日にはリセットしてくれるかなぁ・・・。

体温め作戦強化中~
先日の日記にもうすぐリセットしそう・・・なんて書きましたが・・・
まだリセットできてませ~ん。

早くぅぅぅぅ~って気持ちとIVFへのドキドキとが交錯して微妙な気持ちです。
これを乗り越えないとだめなのにね。
ノアルテン飲んでるし無月経なんてことないよねぇ・・・。

冷静に考えたらまだ周期28日目。
普通の周期なら30~32日くらいでリセットなんだし、あせることはないんだろうけど・・・。

さてさて、ここ二日ほど寒いです。
金曜日にフィットネスの帰りにサティーで前から買いたいと思ってた毛糸のパンツを購入( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ニットパンツ


実際、毛糸のパンツって名称じゃなくて「ニットパンツ」なんてかかれてましたけど・・・。
でも毛糸じゃないのでもこもこしないしかわいいし昔のイメージとは違うな~って感じ。
黒い方は発熱素材って書いてて実際はいてるとポカポカ。

どちらもセールで1000円のが780円~。
お買い得~。
しかも、いただきもののサティの商品券使ったのでさらにお得な感じですw

黒いほうの発熱素材の方があったかい感じがします~。
もう一枚買おうかな~♪

ニットパンツと腹巻と生姜黒糖紅茶で体の中と外からポカポカです。
あとは特価の日に養命酒を買う予定~[壁]・m・) プププ
チラシを見逃さないようにしなくちゃ~。
あとレッグウォーマー自分で編んでみようかな~。


周期26日目・・・そろそろ?&ジャガー夫妻
今朝の体温、さっき体温を記録して初めて気づきました。
ぐーんと下がっております。

確かに夕方頃から生理が来そうな感じがしてました。

でも明日くらいかな。

ノアルテンのおかげでいつもより4日くらい早くリセットしそうです。

薬ってすごいっ。

明日リセットしたらついについに・・・
IVF周期です~!!

はぁぁぁ~((o(б_б;)o))ドキドキ

今日、金スマにジャガーさん夫婦が出てました。
他の番組でも不妊治療の特集とかで出てたみたいなんですが、いつも見逃してたので、食い入るように見てました。

ジャガーさんの壮絶な人生+不妊治療・・・。
本当にすごい経験をしてきた人なんですね。
不妊治療の話になったとき、旦那さんが「今までどれだけ泣いてきたか」というようなことを言ってました。ジャガーさんは「何言ってんだ!!」とか言ってましたけど、きっといっぱい泣いてきたんだろうなぁ・・・と思います。
やっぱり治療をしてる人ってみんな一緒なんだなぁ・・って思いました。
治療費のことや、治療の精神的な辛さなど語ってくれてました。
もっともっと周りの人に少しでも理解してもらいたい私としては本当に嬉しかったです。
自然妊娠の可能性がゼロ、IVFでも4%の確率といわれたジャガーさんが自然妊娠でできたということ。
とても勇気付けられました。

気づいたら泣いてました。
本当によかったね、ジャガーさん
私もジャガーさんに続いて妊娠できるように頑張りますよぉぉぉ~
ノアルテンD終了~
久々の更新です。
みなさんの三連休はいかがでしたか?
私は土曜に釣り、その後夜中に出発してスキー場へ向かい、日帰りでスノーボードをしてきて昨日まで疲れをひきずっておりました~。

さて、10日間のノアルテンももう今日で終わりました。
あと2.3日でリセット予定です…o(;-_-;)oドキドキ♪

いよいよ、IVF周期への突入です。
スプレキュアもなんとか忘れずに点鼻できてます。

でも、一度だけ、お昼のスプレキュアのためのアラームが鳴ったときに勘違いして朝夕しか飲まないノアルテンを飲んでしまいましたが・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかし・・・スプレキュアって薬剤が鼻から口に降りてくるとたまらなく苦い~。
早く終わらないかな~。

って・・・終わる頃にはまさにIVFが間近にせまってる時なんですよね。
あぁ、うまくいってくれるといいなぁ・・・。

三日坊主になりつつあるお灸もちゃんと続けなくちゃっ!!
気合入れて頑張りますよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あっ、今日はバレンタインデー、旦那さまにフォンダンショコラ作りました。
旦那さまが帰ってくる時間に合わせてオーブンで焼いててチョコのにおいが充満してたはずなのに、本気で「これいつも買ってる店のよりおいしいなぁ。どこで買ったん?」だって。
何より嬉しいお言葉です~。
今週末にも作る予定~。



スプレキュア明日でふよ♪
私の携帯はソフトバンクの東芝製です。
東芝の携帯のキャラクターがくーまんというくまさんなのですが、
待ちうけにくーまんを設定しているとくーまんが話しかけてくれます。

しかも自分がいる場所にあわせてご当地の言葉でご当地話題をしてくれたり、電話を切った後に「おはなし楽しかったでふか?」とかw

で、スケジュール機能のところに予定を入れると「明日は○○でふよ」「今日は○○でふよ」とか「昨日は○○どうでしたか?」とか聞かれます。

で、今朝携帯を見たら・・・
スプレキュア明日でふ
って書いてました。

そうだった!!
10日からってのは覚えてたんだけど、明日が10日ということを忘れてましした(* ̄m ̄)プッ

くーまんありがとう。

いつも薬を飲み忘れないように飲み始めの日をスケジュールに記録しておいて、飲み始めの日からアラームで飲む時間をセットしておかないと絶対薬忘れるし・・・(^^;;

っていうかアラームにしてても用事とかしてたらうっかり飲み忘れたりするし( ̄□||||!!
毎日お薬の数を数えております・・・。

って昨日早速飲み忘れていたようです~
しかも朝なのか夜なのかも定かではない(^^;;

(T▽T)アハハ!

久々に飲み忘れた・・・。

スプレキュアは絶対忘れないようにしなくちゃね。

でも一日4回のスプレキュア、外出先とかだとなんかいやだなぁ・・・。

ますますヒッキーになりそうですよ~
明日から先生にもういいですよって言われるまで毎日続きます。
採卵が済んだらもうしなくてもいいのかな。

はぁ・・・初めてのスプレキュア。
ドキドキします。
ふぅ~、今から一日4回アラームセットしておかなくちゃ



ノアルテンDの副作用
5日からノアルテンDの服用が始まりました。

前周期まで通っていたクリニックでは強制的に生理を起こすのはプらのバールだったのでノアルテンってどう違うの?と思って調べてみたらプラノバールと同じだったよ。

朝夕一錠ずつです。

副作用とか調べてみたら、乳房痛とか胃痛、食欲不振、便秘・・・などなど・・・。全部当てはまってます。
プラノバールのときはそんなの感じなかったのになぁ・・・。

最近どうりでちょっと食べ過ぎたかな・・・くらいの量を食べてからずっと胃がもたれたまま。
おかしいなぁ・・・と思ってたんですよ。
しかもいつもは快便。たまっても2、3日に一回は便通が普通にあったのに便秘気味。しかもこの間はとても厳しい状況(汗)まで便秘でしたよil||li _| ̄|○ il||li
切れるかと・・・(@Д@; アセアセ・・・
乳房痛もそんなに気になってなかっんだけど、確かに乳房がチクリチクリと痛いときがあるし、これってこの副作用の痛さなのかどうなのかわからないんだけど・・・。

しかも片頭痛がちょっと怖い副作用らしい・・・。
そういえば前周期プラノバールを飲んでたときくらいだったと思うんだけど、初めて片頭痛というのを経験したよ。
あぁ、副作用って怖いなぁ~。

次の周期で妊娠してくれたらホルモンのお薬とはお別れできるのになぁ~。

最近ひどい無気力もきっとずっと薬のんでる副作用じゃないかと思うんだけど・・・どうなんだろう。
次こそ妊娠だ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

さて、もうひとつのブログにも書きましたが、今日は(日付が変わってしまったけど)旦那さまのお誕生日。
ちょっと夕食作りを頑張ってみました。

手作りピザとミートソーススパゲティーと唐揚げ。
なんかランチみたいな内容(^^;;
でもすっごいおなかいっぱーい。
Birthday dinner

チョコケーキ。
Birthday cake


食べ過ぎて豚モード前回です ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
不妊治療で使用する薬剤・検査に対する保険適用の署名のお願い
お友達のaoyannさんに不妊治療の保険適用に関するネット署名を教えてもらいました。
↓こちら

不妊治療で使用する薬剤・検査に対する保険適用の署名のお願い

不妊治療では保険がきかない注射や検査、薬がたくさんあり、かなり高額になってしまいます。
不妊治療をされている方でなくても署名できるそうです。

経済的な負担が減れば今まで高額な治療を諦めていた人も治療できるようになり、少子高齢化をくいとめることができると思います。

簡単に署名ができるのでご賛同していただける方は署名をお願いします。
ブログペットデビューです♪
以前から気になってたブログペット。
ついにデビューしちゃいました。

今まで楽天ブログしか持ってなくて・・・。
楽天では多分ブログペット飼えないんですよ。

念願のうさぎちゃん飼っちゃいました。

名前はさくらちゃんです。

管理人さっちん共々これからもよろしく~♪

インフォームドコンセント行ってきました
今日は旦那さまと二人で顕微授精のためのインフォームドコンセントに行ってきました。

せっかくの土曜日だし、時間を有効に使いたいな~ということで朝一番の9時に予約。

・・・が、旦那さまは大雪のため金曜の福井県への出張を木曜日の夜から行っていて、昨日も帰ってきたのは早かったものの、長距離の雪道の運転に疲れ、ご飯を食べた後お風呂にも入らずこたつで寝てしまい、かわいそうなので起こさずに旦那さまが機嫌よくお風呂に入ってくれるのを夜中の1時待って、結局2時に就寝という夜更かし。

朝8時にでなくちゃいけないのに気づいたら7時40分

いつもなら目覚ましかけなくても自然に7時半に起きるのに今日はもう何度も目覚ましを止めても起きられないほど二人ともふらふら~

そんな状態でご飯も食べずに高速にのって予定通り8時半過ぎに到着~。
朝早いのに駐車場はいっぱい。
危なかった~(^^;;

前回はすごいすいてたのに待合もいっぱい。

きっと時間かかるんだろうな~って思ってたら、旦那さまの問診とかしてすぐに呼ばれた。
後で呼び出しのPHSの着信履歴みたら9:01分だったよ~。
一番に呼ばれたのかな。
私たちの前に来てた人より早かったかも。



つづきを表示
明日は・・・&お灸
明日はいよいよインフォームドコンセント

転院してから二度目の通院。
ドキドキです。

ポイント目当ての楽天カードはお財布に入れたし、体温表には記入できたし、準備万端。

だけど、旦那さまが昨日の夜から出張で敦賀までいってますil||li _| ̄|○ il||li

本当は日帰り出張だったんだけど、この寒波で大雪とのことで急遽前日から福井入りすることになったんですよ~

今日はちゃんと帰ってこれるのかなぁ~。
事故が一番心配です。
会社の車はスタッドレスに履き替えてるらしいんだけど、相手がつっこんでくるなんてことよくありますからねぇ・・・。
無事かえってきてくれますように・・・。

今回の低温期はなぜか低温すぎるのがとても気になるところ・・・
周期8日目から三日間排卵日かと思うくらい低かったのです~
どういうことだろう・・・。

この何周期か、排卵の時ですらこんなに低くなったことないのに。
薬も注射もやめたらこんな感じなのでしょうかねぇ~。
1年以上も薬漬けだったんだもん。
仕方ないか・・・。

多分排卵が遅れてリセットも遅れるんだろうなぁ~。
明日は内診とかあるのかな。

スプレキュアが周期21日目からだから生理が遅れるとどうなるんだろう・・・とか色々考えてしまう~。

今日の晩ご飯はおでん
しっかり体を温めなくちゃね~。

そうそう、昨日母から電話があって、母もなかなか子どもが授からなかった時があって、冷え性がひどかったらしくそれを治すためにお灸をすえていたそうで勧められました。

そういえば、私が小さい頃よく足のつぼにお灸をしてたなぁ~。
肌ににんにくのすりおろしをおいてその上にもぐさをのせてお灸をすえると跡が残らないし、よく効くらしいです。

今日からやるぞ~!!
その前にもぐさを買ってこなくちゃ~。

冷え性克服だ~

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

