FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
活性酸素が妊娠を邪魔する!?
高温期 7日目
やっと高温期らしくなってきました

最近、ずっと前に買った「水でめざめる妊娠力」っていう本をもう一度読み直しました。

「活性酸素が妊娠の邪魔をする」っていうのに気づきました。
前に読んだ時にここを読んだ記憶が残ってなくて・・・

海洋深層水で豊富なミネラルを補給するといいと書いてました。
基本的にこの本は海の不思議なパワーでの癒し方、人間にとっての水の重要さについてなどなど書かれてます。

この本の著者は世界最大規模の不妊クリニックの院長なんです。
読み返して気づいたのですが、偶然私がセカンドオピニオンか転院をしたいと考えているクリニックでした。

お医者さんって海の不思議な力とかそういう非科学的なことを考えてるイメージがなかったのですが、そういう考えを元に治療をしてくれて、食事指導や患者同士の交流、精神面でのサポートもしてくれます。ますます、転院したくなってきました。

話がそれましたが、活性酸素が邪魔をしているっていうことは活性酸素を取り除くってことも妊娠に近づく方法の一つ。

早速、カカオポリフェノールたっぷりのカカオ72%のチョコを買ってきました♪
もちろん先日買ったルイボスティーも抗酸化作用があり、活性酸素と戦ってくれます。
チョコって体を冷やすってどこかで見たような気がするんだけど、イライラしたりしたときに1粒食べるくらいなら大丈夫かな・・・と。
精神安定の効果もあるし(*'ー'*)ふふっ♪

少し前に流行ったチョコレートダイエット。
小腹がすいたときに一口食べるとおなかも満たされて食欲が抑えられて痩せられるそう。(カカオ70%以上のチョコじゃないといけませんが・・・)

チョコを食べる分、しっかり体を温めるものを食べようっと
ダイエット効果も期待しつつ実行したいと思います~。

高温期は大好きなスポーツクラブでのエアロビクスにも行かないようにしているので太りやすいし、運動できないストレスをチョコとルイボスティーで乗り切ろうと思います~。

活性酸素に勝つぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。