IVFの夢・・・
IVFをすると決心してから毎日のようにIVFに関する夢を見てます。

今朝もなんだか疲れて目覚めました

今朝もIVFに関する夢だったことは覚えてるんだけど、内容は覚えてない(^^;;
でも、疲れてるってことはなんだかあんまりよくない夢だったのかな。
少し前に見た夢は今のクリニックの先生に基礎体温表に細かい記録がされていないと怒られる夢だったような・・・。

そんな厳しいことを言う先生じゃないっていうのはわかってるのに。
むしろとっても優しそうな先生なんです。
でも、やっぱりIVFに対する期待と不安でそんな夢をみちゃうんでしょうね・・・。

そうそう、今、私の頭の中で浮かんでる案なのですが、IVFって保険がききませんよね。
だから30万~50万くらいかかってしまいます。
政府は少子化対策とかいってますけど、一番効果があるのは不妊治療の人への援助だと思うんです。
年収300万~500万とかの一般家庭でそんな一度で結果が出るかどうかわからない治療に大金をぽーんと払える人がいますか?
IVFへの保険適用があれば治療を諦めてた人だってできるようになるし、高額な治療へのストレス、失敗への不安な気持ちが少しでもなくなれば治療の効果も上がると思いませんか?

で、どうしたら保険適用にしてもらえるのか色々と考えた結果、街頭で署名なんてする勇気もないし、第一不妊のことを知られたくない人もたくさんいます。
だから、テレビで影響力のある人の番組にメールを送る。
たとえばみのもんたさんの「朝ズバ!!」の「ほっとけない」のコーナーで取り上げてもらえば少しは政治家たちも動いてくれるんじゃないかと・・・。

で、メールしようと思ったけれど、私一人でメールしたところであんまり取り合ってもくれないだろうな・・・って。
でも、こうやって赤ちゃんが欲しいのテーマでブログを書いてる人がたくさんいる。
その人たちに呼びかけてみんなでいっせいに同じ日にメールを送ればすごく目立つし、こんなにたくさんの人たちが悩んでるってこともわかってもらえるんじゃないかなって・・・。
しかもブログをリンクしておけば、どれだけたくさんの人がどんな悩みを持っていて辛い思いをしているかが一目瞭然。

この案は半年くらい前から考えてたんだけど、なかなか重い腰が上がらなくて考えるだけでとどまってたんだけど実際自分がIVFをすることになって色々考えてるうちになんとかならないかなと真剣に考えるようになりました。

今からじゃ、きっと私のIVFには間に合わないけれど、これから先、不妊治療をされる方が余計なストレスを受けずに気軽にIVFが出来るような環境ができればどんなに素敵だろうって思います。
この問題が取り上げられることで不妊治療への世間の誤解や偏見が少しでも減ってくれるともっと嬉しいし。

今、この計画を実行しようと色々考えています。
何か、いい案があればコメントくださると嬉しいです。
また考えがまとまれば、日記にアップして実行したいと思います!!
決心!!
周期 3日目36.59℃

昨日の夜、出張中の旦那さまに電話して新しいクリニックでの通院の結果を話しました。

顕微授精を勧められたこと。
ちょっとショックみたいだったけど、それが一番いいのかな・・・と二人で納得して、ステップアップすることに決めました。

とっても期待していた7回目のAIH。
すべての数値が今までで最高だったんだもの。
これでだめだったんだからきっと8回目をしても確率は低いよね。
リセットしてすごくショックだっだけど、転院先であっさり顕微授精を勧められたら、すんなり受け入れられました。

そして、インフォームドコンセントは夫婦二人で行かないといけないから土曜日じゃないといけないしすぐに治療を始めるのであれば2月10日までに予約をしなくちゃいけない。

できるだけ早く予約しないと土曜日がとれないし、と電話を手にとってボタンを押しかけて・・・

「ちょっと待てよ・・・」

インフォームドコンセントの日の会計で40万近くの前金を払わないといけないんだった・・・il||li _| ̄|○ il||li

一体どこからそのお金を出すんだい?
すぐに出てくるのかい?

っていうか40万?(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

本当に40万払うのかい?

一体うちの資産は今いくらなんだい?

本当に大丈夫?
←心の声

と自分に質問攻め。

予約の電話の重みがすごくて怖くなってきて受話器を置きました。

とりあえず、銀行やら郵便局の通帳を出してきて、我が家の資産を計算。
手元にない投資信託やらまで計算に入れて・・・。
株が突然暴落したらどうしよう・・・。
いろいろ考えつつ・・・。

でも、計算して安心できるほどの資産じゃないけど、(ノ_-;)ハア…
旦那さまは投資信託を一旦3月に手放そうと言っていたし、なんとかなるかなぁ・・・。

顕微授精ならもしかしたら妊娠できるかもしれないんだし、今のクリニックはIVF1回目の妊娠率が60%っていうし、これで妊娠できれば安いよねっ。

と、一大決心をし、予約の電話をしました。

こんなにドキドキしながら電話をしたのはむかーし好きだった人に電話したとき以来かもしれません~(* ̄m ̄)プッ
切ない思い出にひたりつつ・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

インフォームドコンセント 来月の3日に決定しました。
昨日診察してもらった院長先生にお願いすることにしました。
多分旦那さまの感染症の検査もしなくちゃいけないんだろうなぁ~。
軽く40万超えそうだ・・・。

こういうときこそ楽天カードで払わなくちゃ♪
せめて楽天ポイントためて貯まったポイントで毎年おなじみのクエ鍋セット買おうっと。
これ↓


40万てことは4000円分のポイント(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今貯まってるポイントとあわせたらクエ鍋セットが余裕で買えるよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これくらいのおまけがついてこないとやってられないわぁ~。
クエ鍋に励ましてもらいつつ、大金払います~。←ヾ(--;)ぉぃぉぃ

払ってしまえばもうVIP気分で通院を楽しむのみですね。
頑張りますよぉぉぉ~。




転院しました!!
周期2日目 36.54℃

昨日の朝リセットしました。

少し前に予約していた、新しいクリニックへ行ってきました。
遠いので高速に乗って。

でも30分で着きました。

HPの紹介どおり、ホテルみたいな受付・・・。

問診表を書いて、施設内の説明を丁寧に受けて広い待合へ。
呼び出しは渡されたPHSで。

10時の予約で呼ばれたのは10時15分くらい。
完全予約制だし、広い待合に数人しかいなくて、ゆったり過ごせました。

7回目のAIHが失敗したことと、旦那さまの精子無力症、今までの治療結果を見た上で、顕微授精を勧められました。
もう一回くらいAIHをしてからでもいいかなと思ってたんだけど、先生からあっさり顕微授精という言葉が出てきて迷いがなくなりました。

一応、着床障害外来ということで行ったので、先生に着床のことについても聞いたら、私の場合、クロミッドでの排卵誘発の副作用のせいというのが大きいので、体外受精になるとクロミッドは使わないから大丈夫みたいでした。

生理2日目だというのに「じゃぁ、内診しますね」と言われ・・・ガーン

前のクリニックでは内診室は先生の場所と患者の椅子の間にカーテンがあったけど、このクリニックにはない!!
なんか緊張するわ~と思ったけど、ひざにバスタオルをかけて座るし、椅子が上がると同時に照明が暗くなるし、逆に先生の顔が見えてて、同じ画面をみながら「ここが子宮で・・・」とか説明してくれてこっちのほうがなんとなく安心感があるなぁ・・・って思いました。

子宮のはしっこの方につぶつぶの影が見えてて先生に「冷え性ですか?」って聞かれました。
子宮が冷えてると子宮の周りにつぶつぶが見えるみたい・・・。
あんまり自覚症状がないんだけど、冷え性だろうな・・・と思ってたからびっくりでした。
冷え性って子宮とかにも伝わってるんだなぁ~・・・。
あったかくしないといけませんね。
内診ついでにがん検診もしてもらいました。

内診後、やはり顕微授精が一番いいと言われました。
私の場合、前に受けた血液検査の結果を見ても、卵がたくさんできやすい体質らしく、体外受精に向いてるらしいです。

IVFとAIHの料金の差のことを考えるとなかなか踏み切れなかったけど、踏み切ることができそうです。
これから旦那さまとの相談次第ですが、旦那さまもステップアップの覚悟はできているので、多分顕微受精に進むと思います。

「ご主人と相談してステップアップするのであれば、インフォームドコンセントを予約してください」とのことでした。

その後、別室で看護婦さんから説明を受けて血液検査をして終了。
感染症(梅毒、B肝、C肝、エイズ、血液型、クラミジア)の検査もされてしまった~il||li _| ̄|○ il||li
院内感染とかを防ぐためには受けないといけないらしいけど、自費なんですよね・・・。
受ける前に今日の料金を説明してもらって合計額の概算をみたら19390円!!
トホホ・・・
感染症の検査が12500円。仕方ないか・・・。
がん検診が市で受けるのと同じくらいだったからそれが救いだったよ(´▽`) ホッ

そのときにかわいいピンクの紙袋を渡されて不妊治療に関するガイドブックみたいなのをもらいました。
それも費用の内訳を見るとガイドブック代1580円・・・
(T▽T)アハハ!
でもすごく詳しく治療のことを書いていて勉強になりそうだし、まぁいっか・・・。
それとここのクリニック用の基礎体温表を使わないといけないらしい。
それが530円。

さすが100均の基礎体温表とは違って内膜の厚さ、卵胞の大きさなども記入できるすぐれもの。
これもすごい価値のあるものでした。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これくらい徹底してもらったほうがやる気満々になれるね

転院するかそれとも、このクリニックで着床障害の検査をしてもらいつつ、今まで通ってきたクリニックであと一回AIHを受けるかとすごく迷ってましたが転院することに決めました。
前の先生にもよくしてもらってたのでちょっと心が痛いですが・・・。

でも、頑張るぞっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日のお支払い

初診料  820円
血液・尿検査(保険適用分)   1310円
感染症検査(自費)      12500円
細胞診             980円
超音波             1590円
体温表             530円
ガイドブック          1580円

合計             19310円

受胎気功とエアロビクスができるストレッチのクラスの無料体験のチケットをもらったし、心理カウンセリングも初回無料だし、一度行ってみようかな。

こうなったらクリニックを利用しまくって楽しむぞっ
体温下がりました~・゚・(ノД`)・゚・。
周期33日 36.78℃

今朝また布団の中が暑くて目が覚めた。
すごい汗で蒸し風呂状態。

2日前の朝と同じ状態。
昨日体温は持ち直したものの、やっぱり今日は下がりまくってました。

リセット予定日は明日だけど、多分今日じゃないかな。
こうして日記更新してる間にももうおなかが痛くなってきたよ(+_+。)

新しいクリニックは楽しみだけどやっぱり今回出来てて欲しかったな・・・。
まだ旦那さまは起きてないけど、ショックを受けるだろうな・・・。

新しいクリニックで色々検査してもらいつつ今のクリニックでもう一度AIHをしようと思ってたけど、完全に転院してみようかなと考え中です。

さぁ~頑張るぞっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
明日は一ヶ月ぶりにフィットネスに行ってエアロビしまくってきます!!
久しぶりすぎてみんなに「どうしたん?」って聞かれるのが怖いですが・・・。
なんて言おう・・・。

でも、私の大好きなエアロビがまたできるし、思いっきり楽しんできますっ。
スノボ計画も立てなくちゃ!!
排卵までにということは来週末だなっ。
よしっ、旦那さまがおきてきたら提案だっ!!

最初涙流しながら日記書き始めたけど、だんだん気分が明るくなってきました。
ブログって気持ち吐き出したらすっごく楽になるなぁ・・・。
改めて実感・・・。

よしっ、頑張りますっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

みなさんにも早くコウノトリさんが来てくれますように・・・。
高温期 14日目 妊娠菌とんでこーい♪
周期 31日 36.88℃ ( ̄□||||!!

今朝5時半にものすごい暑くて目が覚めた。
すごい汗をかいていて、これはチャンス!!
きっと37℃超えてるよって思ってちょっと早いけど測ってみた。

il||li _| ̄|○ il||li
36.88℃

汗をかいたから放熱されたんだ・・・。
とまた寝なおし、いつもの時間にまた測ってみた。

・・・36.88℃

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

悔しいので布団に潜ってもう一度・・・。
39.04℃

はぁ、こんなことしてもおなかの中で起こってる事実は変わらないんだよね。
体温表にどちらを記入しようか迷ったけど、結果はおなかの中で出てるんだよ。
体温表に自分の希望の体温を記入しようが一緒。
36.88℃を採用。

あぁ、がっくり落ちちゃった。

しかも、今日のトールペイント教室が終わったあと、生理痛らしきものが・・・。

腰痛も・・・。
でも、プロゲストンは昨日の夜のみ終わったし、あと3日後にしか生理はこないはず。
それなのに今にも生理がきそうな感じでした。

トイレにいくのが怖いくらい。
でも、今日のトールペイント教室は妊娠5ヶ月の友達が来てたんです。
もうおなかのなかで動いていて、すっごくうらやましかった~。
妊娠菌たくさんゲットしてきたし、この下腹痛が初期症状でありますように・・・。

でも、期待しすぎは禁物。
期待と不安の間で揺れてますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

体温よ上がれ!
高温期 13日目 
周期 30日 37.02℃ 

今朝は体温計のピピッていう音の寸前まで36.98くらいでしばらく止まってたんだけど、
う~んってのびをしながら寝返りをうったらいっきに0.04℃上がっちゃった(* ̄m ̄)プッ

一応37℃台ということで・・・一安心?

はぁ~、今日の夜でプレマリンとプロゲストンが終わり
リセットするとしたら22日頃。

あぁ~フライングしたい・・・。
hcg打ってから13日経ってたらフライングしても大丈夫かな~。

でも、今まで何本チェックワンファストを無駄にしてきたか・・・。
もったいないなぁ・・・。

とりあえず、23日に新しい病院へ予約してるし検査薬買わないといけないね。
よしっ、今からドラッグストアに行ってしばらく切らしてる葉酸と検査薬買ってくるぞっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

どうか・・・どうか・・・この間の夢が正夢になりますように・・・。

追記
検査薬、いつも仲良くしてもらってるaoyannさんから1本110円の検査薬を売ってるところを教えてもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
近所のドラッグストアにチェックワンファストがなかったので、買わなくてよかった~。
早速10本も買っちゃった。
それでもいつものチェックワンファスト二本入りより激安!!
送料込みで1180円。しかも10本で1本おまけつき。

10本買ったけど、1本ですんだらいいのになぁ~。

それにしてもよくネットショップでお買い物するけどイーバンク銀行に対応してくれてたのは初めて!!便利だなぁ~。
明日送ってくれるみたいだし月曜までには届くかな。
火曜の通院に間に合いますように・・・。
aoyannさんありがと~♪
高温期 11日目 下腹痛
周期 28日目 37.02℃

体温はなかなかいいですよ~。

でも、昨日の夕方から子宮の辺りが生理痛みたいな感じ。

プロゲストンとプレマリンがあと2日分あるし、まだまだリセットじゃないんだけどなぁ・・・。

昨日は出かけることもなくずっと家にいて、腹巻とこたつであったかかったはずなんだけど・・・。

腹巻といえば・・・
私の腹巻・・・。
実は・・・
マクラカバーなんです(* ̄m ̄)プッ

ずーっと前にフェリシモで買ったチューブタイプの枕カバー。
タオル地でこれが案外気持ちいい♪
なんで枕カバーなのかといいますと、寒くなってきた頃に腹巻を買おうとネットで色々探していたものの、急に寒くなってとりあえず間に合わせで何かないかと思ってたら、ずっと使ってなかった枕カバーの存在を思い出して使ってみたらなかなかよかったというわけです(^^;;

絶対人には見せられませんが・・・。

フェリシモもまさか枕カバーを腹巻にされてるとは思うまい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなにあったかくしてるのに痛いのは他に原因があるのだ!!と考えてみたら、昨日の朝、プレマリン1錠のところを2錠飲んでいたことを思い出した。
プロゲストンが2錠だから勘違いしたのかな。
後で数を確認したときに初めて気づいたよ・・・。
前日の夜に数えたときは合ってたから朝間違えたと思われる。
あれのせいかな・・・。
はぁ~、プレマリンって一度に2錠飲んでも大丈夫なんだろうか・・・。
下腹痛は飲みすぎたからなのか、それともそれ以外に何か理由が?
…o(;-_-;)oドキドキ♪

生理痛じゃありませんように~。
高温期よ、続いておくれ~(;人;) オ・ネ・ガ・イ

あっ!!
今朝見た夢。
忘れないうちにブログに記録しておこうと思ったのにうっかり忘れてました。
ブログ更新してお風呂入ってるときに思い出したんです。

妊娠して出産してる夢をみたんですよ
朝ならもっと詳しく覚えてたのに、どうして夢ってすぐ忘れちゃうんだろう・・・。
こんなに嬉しい夢だったのに・・・。

正夢でありますように・・・。

着床障害外来への予約
高温期 10日目  36.95℃

さっき、以前から気になってた不妊専門クリニックに予約の電話を入れました

早く予約しなくちゃと思いつつも予約したらリセットしそうで怖くて踏み出せなかったんだけど、そこのHPの「よくある質問」のところで初診の予約は2~4週間かかりますと書いてあったので、大急ぎで電話しなくちゃ・・・。って思ったのに、あっさり「いつがよろしいですか?」だって。

着床障害外来は週に3日しかないから火曜日がいいですって言ったらじゃあ23日はどうですか?

はやっ
23日だとリセットしていれば生理は始まってるだろうし、生理がきてなくてもチェックワンファストで調べれば結果は出る頃。
ちょうどいいかも。
通うのに高速を使わないといけないからかなりお金かかるけど、でも妊娠への近道だと思えばこれくらい平気

もちろん今回のAIHが成功してくれていれば言うことはないんだけど・・・。

とりあえず、前回の受診で次はIVFを勧められるだろうと思っていたら、私の希望を優先してくれて注射を増やして卵を2~3個作って確率を上げましょうっていってくれたので、新しいクリニックでいろいろ検査してもらいながらそれでもだめだったらIVFに挑戦しようと思います。

ただ、私の場合、着床に問題があるかもしれないので、その検査をしてもらって状態が悪ければ着床障害を克服してからになるのですが・・・。

IVFの前に着床障害を調べてから進むという手段があるというのを知ってとても気が楽になりました。
いくらIVFを繰り返しても着床障害があればどんなにいい卵ができてても確率が低くなってしまうんですよね。
AIHも高いですがそれよりももっと大金がかかるから慎重になってしまいます。

着床障害の外来があることにもびっくりしたけど、メンタル面でのサポートも充実してるし、一人の患者に対する時間を多くとってくれている上に待ち時間が少ない、こんな配慮をしてくれているクリニックって少なくとも私の住む奈良県内にはありません。
っていうか世界最大規模の不妊クリニックらしいし・・・。

精子の質(頭の部分としっぽの部分の質までわかるらしい)も調べてもらえるらしいので男性不妊である旦那さまも受診する気満々です。

このクリニックに予約することで、さぁ生理よ!!来るならいつでも来いっ!!!

ていうくらいすっごい気が楽になりました。
でもコウノトリさんがきてくれるのが一番嬉しいんだけど

新しいクリニックで開催してるアロマトリートメントや受胎気功なんかにも興味津々。
リセットしても楽しみはたくさんあるさ・・・。
くらいの気持ちで残りの高温期をリラックスして過ごしたいと思います。
高温期 9日目
高温期も中盤。

2.3日前から右卵巣あたりと子宮が時々痛い・・・。

子宮はともかく、卵巣は何で?
今日は左卵巣まで痛かったなぁ~。
謎・・・。

それと胸と乳首が痛くなってきた。

前周期の胸の痛さと張りがすごくて期待しすぎたけど、前の周期よりは痛くないし、これってどうなんだろう・・・。

気にしすぎはよくないんだけど、やっぱり気になる~。

今日は近所の神社に行く用事があったのでよ~くお願いしてきました。

さぁ、残りの高温期、ルイボスティーを飲みつつゆったりと過ごしたいと思います。

コウノトリさんがやってきてくれますように・・・。
活性酸素が妊娠を邪魔する!?
高温期 7日目
やっと高温期らしくなってきました

最近、ずっと前に買った「水でめざめる妊娠力」っていう本をもう一度読み直しました。

「活性酸素が妊娠の邪魔をする」っていうのに気づきました。
前に読んだ時にここを読んだ記憶が残ってなくて・・・

海洋深層水で豊富なミネラルを補給するといいと書いてました。
基本的にこの本は海の不思議なパワーでの癒し方、人間にとっての水の重要さについてなどなど書かれてます。

この本の著者は世界最大規模の不妊クリニックの院長なんです。
読み返して気づいたのですが、偶然私がセカンドオピニオンか転院をしたいと考えているクリニックでした。

お医者さんって海の不思議な力とかそういう非科学的なことを考えてるイメージがなかったのですが、そういう考えを元に治療をしてくれて、食事指導や患者同士の交流、精神面でのサポートもしてくれます。ますます、転院したくなってきました。

話がそれましたが、活性酸素が邪魔をしているっていうことは活性酸素を取り除くってことも妊娠に近づく方法の一つ。

早速、カカオポリフェノールたっぷりのカカオ72%のチョコを買ってきました♪
もちろん先日買ったルイボスティーも抗酸化作用があり、活性酸素と戦ってくれます。
チョコって体を冷やすってどこかで見たような気がするんだけど、イライラしたりしたときに1粒食べるくらいなら大丈夫かな・・・と。
精神安定の効果もあるし(*'ー'*)ふふっ♪

少し前に流行ったチョコレートダイエット。
小腹がすいたときに一口食べるとおなかも満たされて食欲が抑えられて痩せられるそう。(カカオ70%以上のチョコじゃないといけませんが・・・)

チョコを食べる分、しっかり体を温めるものを食べようっと
ダイエット効果も期待しつつ実行したいと思います~。

高温期は大好きなスポーツクラブでのエアロビクスにも行かないようにしているので太りやすいし、運動できないストレスをチョコとルイボスティーで乗り切ろうと思います~。

活性酸素に勝つぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

排卵確認でした
今日は排卵確認の日でした。
クリニックは午後は17:30からで17:30に予約してたのに、17:10くらいに着いて早すぎたかなって思ったら、もうすでに待合は満員

なんとか、待合室にある3台のPCコーナーの椅子が一つだけ空いてたのでネットしながら待ちました。
PCって本読むより待ち時間が早く感じるので助かります。

で、内診の結果、内膜はAIHの日と同じ12.5ミリ。
排卵もちゃんとしてる感じに見えました。

診察室に呼ばれて結果をきくとやっぱりちゃんといい排卵が起こっていたようです。
今回基礎体温が排卵後にグンと下がらなかったり、いつもより低いので先生に本当にいい排卵だったのか確認したら、排卵日にガクッと下がるというのは教科書上のことで下がらなくてもちゃんと排卵できてるんですよって教えてくれました。
それに治療でホルモンの薬で調整してる人は特にガクンと下がりにくいそうです。

よかった~

内膜も排卵も褒められたし、内膜をふっかふかに保たないとね。

帰りに、ルイボスティーを探して色んな店を回りました。
前から気になってたんだけどやっとゲットしました。
これで活性酸素を抑えてまた妊娠体質に近づけるぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今朝の体温からやっと37℃台に上がってくれました。
っていうか、ここ最近体温が少し低いのは寒い空気が鼻から入って口に伝わってるからだと思い、今日は布団にもぐって測ったのです(* ̄m ̄)プッ
そりゃ体温(?口の中の温度?)も上がるわね。

ちょっと卑怯な方法ですが精神安定にはこれが一番です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうです精神安定が一番のお薬なんですから~。

今日、病院の待合室ではゴホゴホと苦しそうに咳をしていたり鼻水が止まらずズルズルいってる人に囲まれてました。
また明日冷え込むみたいなので皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね。

今日の治療 
内診 診察 HCG注射

510円でした。
高温期3日目
周期 20日 36.74℃
昨日の朝からプレマリン1錠とプロゲストン2錠を朝晩に飲んでます。

なんとか高温期らしい体温になってきました。
前回も今回もグンと下がることなく高温期もなだらかに上がるといういつもとは違う動きです。
ちょっと心配
でも、高温期、焦らずのんびりいきたいと思います。

今日は短大時代の吹奏楽部のメンバーとプチ同窓会してきました。
子どもたちがいっぱい来てたのですがその中に1歳の双子ちゃんがいるんです。
双子ちゃんパワーをもらって我が家にも双子ちゃんが来てくれますように~

・・・って今回卵ちゃん一個しかなかったな~(^^;;
まぁ、双子ちゃんは無理としても赤ちゃんが来てくれるだけで幸せなんだけどなぁ~。

今日は小さい子たちといっぱい遊んでたっぷりパワーをもらってきたしいい結果がでるといいなぁ~。






7回目のAIH
昨日、7回目のAIHをしてきました。

いつもどおりのAIH・・・と思っていたら・・・

管が入ってきたなぁ~と思ったらすごい激痛。
どうやら管が子宮の壁に当たったみたいな感じですっごい痛かった。
なぜか我慢してしまい、痛いって訴えずに終了・・・。

すぐにおさまるだろうって思ってたけど、AIH後1分間安静にしている間も生理通のひどい感じのがピンポイントであって・・・。
少しずつ痛みがひいてきたのでそのまま診察室へ旦那さまと入りました。
そのときは○~くんのことで頭がいっぱいで痛みのことを忘れてました。

うちは男性不妊もあるので旦那さまの○~くんの状態が心配だったけど、会社も年末からずっと休みでストレスも疲れもないし、ちょっとだけ自信がありました。

先生がカルテに何かを書いている間に顕微鏡を写した画面を見た。
多分濃縮洗浄前と思われる○~くんが・・・。
あんまり元気じゃないなって思って心配だったけど先生の机の上の検査結果を見てみると今までで最高にいい○~くんだった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

後で先生が洗浄後の○~くんを見せてくれてひと安心。
すっごい数の元気な○~くんがたくさんいるじゃないですかぁ~
まっすぐ動いてくれてるのもたくさん。

私の状態も今までで一番いいし、○~くんも今までで一番いいし、最高~

運動率 45%
奇形率 30%
直進運動性 B2
有効精子濃度 1012万/ml

あとは私の内膜をふっかふかに保つことですね。

で、まだ排卵してなかったのでHCGを追加とのこと。
診察室を出たらAIHのときの痛いのを思い出して、「おぉ・・・先生に聞くのを忘れていたよ・・・。」
というと旦那さまが心配して注射のときに看護婦さんに聞かんとあかんぞ!!!
というので処置室で看護婦さんに聞いたら多分大丈夫だとおもうけど会計のときまで痛みが持続するようだったら言ってちょうだいといわれたんだけど、会計をするときにはもう痛みはましになってたのでそのまま帰りました。

その後、時々痛むけどもう大丈夫そうです。
きっと管が子宮の壁に当たっただけだと思います。

クリニックを出て帰りかけたところでメールが来てることに気づいてみてみると、今日の夕方違うクリニックでAIHだった友達からでした。

私がAIHをした10分ほど前にその友達もAIHをしたらしいです。
すごいすごいっっっ!!
同じ日になるだけでもすごいのに同じくらいの時間だなんて~。
一緒に妊娠できたらいいのになぁ~。

外食する予定はなかったんだけど、二人ともなんだかほっとして外食することに・・・。

すごいボリュームのとんかつやさんに行くことになりました~。

とんかつ


このお店の前の見本のところに「見本を信用しないでください」って書いてるんです(* ̄m ̄)プッ

旦那さまが食べたカツどんはふたが閉まってません。
スペシャルとやらを頼むと普通の大きさの皿に15~20人前のとんかつが
きゃべつの上に積み重ねて出てきます。
昨日もそれを注文してる人大勢いて運ばれるたびに他のお客さんから大注目。
二人でそれを二皿注文してる人がいましたが・・・
食べきれたのでしょうか。
私はこの写真のロースかつセットを少し残してしまいました。
残してももう動けないほど。
食べすぎでおなかが痛いのかさっきの子宮が痛いのかわからなくなってしまいました(~_~;)

すっごく幸せな気分の一日でした♪
卵胞確認
周期16日 36.66℃

今日(日付は変わってしまいましたが1/4)は卵胞と内膜を確認しに行きました。
前回の受診で卵ちゃんが全然育ってなくてドキドキしながら内診台に乗ったけど、バーンと飛び込んできたのはいつもより厚い内膜!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
と思っていると大きくなった卵ちゃんが写された~。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

内膜が12.5ミリ 卵ちゃんが21.7ミリ

よく頑張ってくれました。
豆乳を欠かさず飲んでたおかげかな(*'ー'*)ふふっ♪

そしてAIHは明日(1/5)夕方に決定~。
hcgを打ってもらいました。

あまりにも嬉しすぎて浮かれてたのでうっかり何単位っていうのを見逃してしまいました(^^;;

今日の会計は 3010円

仲がいい友達も明日AIHだって言ってたので嬉しくてメールしたら、明日が今年初の通院ということで順調に行っていればどうやら明日の夕方AIHということで一緒に妊娠していれば多分予定日が一緒。

もう嬉しくて嬉しくて。
いつも一緒に遊んで仲良くしてもらってお互い治療の辛さを分かち合ってきたのでもしこの奇跡が起きたらどんなに幸せだろうって。
あんまり期待しすぎたら後が大変なのですが・・・。

でも希望を持って幸せな気持ちで高温期を過ごせると思います。
これが妊娠につながってくれたらなぁ~

幸せな気分の一日でした。

明日頑張ってきます
今周期の治療
先月の20日に6回目のAIHが撃沈して病院に行くと次回の排卵がちょうどお正月休みに重なりそうなので、今回の排卵誘発は少し弱い「セキソビット」を処方されました。

周期5日目から1週間一日3錠。

周期12日
12月31日、もう病院は29日から休診だというのに特別に診てもらえるとのことで行ってきました。

そしたら普通にいつもと同じくらいの人が待っていて先生を尊敬・・・。
年末だというのにこんなにたくさんの人たちが同じように頑張っているんだと思うとまた頑張らなくちゃ~って思いました。

エコーで卵胞を見てみると全然育ってない
やっぱりセキソビットじゃ駄目なんですね・・・。

で、パーゴグリーン 150単位を打ってもらって帰りました。

内診と注射で 2680円

1月2日 パーゴグリーン 150単位  950円

そして明日がまた診察です。
豆乳も飲んでるし、マカも忘れずに飲んでるし卵ちゃんが育ってくれてますように・・・
ごあいさつ&昨年の治療費まとめ
あけましておめでとうございます♪

手作り系のブログお小遣い系のブログを持っていて今までそのブログに不妊治療記録を書いていたのですが、不妊治療記録のブログも作ってしまうことにしました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私は普通の産婦人科でタイミング指導6ヶ月、不妊専門のクリニックで1年間で6回のAIHをしてきました。

多分軽度の高プロラクチン血症と黄体機能不全です。

前回の6回目のAIH後の撃沈でしばらく立ち直れず、落ちこんで2つのブログを放置してました。(年末の忙しさもあったのですが・・・)

新年を迎えて新しい気持ちでまた治療をしていけたらなぁ~と思います。

さて、ブログを放置している間に書きたいことがたまってしまってました。

昨年1年間の治療費を計算してみました。
なんと!!

161670円!!!

il||li _| ̄|○ il||li

( -.-) =зフウー

これ以外にネットで有名なざくろジュースを買ってみたりマカを買ってみたり、AIH前にうなぎを食べてみたりローヤルゼリーを試してみたり無農薬の玄米を食べたり気分転換にと旅行に行ったり・・・・・・・・

色々やってます。
これも結構高くつくんですよね(-_-;)

そんなのも入れるともっとお金がかかってるなぁ~・・・。

でも出来る限りの努力はしたいから、今年もいいといわれるものはずっと続けて体質改善ができるようにしようと思います。

というわけで今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

