スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
治療にかかったお金&たんぽぽコーヒー
周期 32日 ET 16日目
今日の体調 37.10 下腹部が重い感じ 茶色のおりもの少量 眠気
妊娠のためにしてること  ルイボスティー たんぽぽコーヒー 葉酸 マカ にんにく卵黄 受胎気功 リンパマッサージ


今年1月、IVFを決意して今のクリニックに転院してからの費用を計算してみました。

なんと・・・

762950円でした  _| ̄|○

大まかな内訳は、IVF基本料金  378000円
        顕微授精費用 136500円
        受精卵凍結   52500円
   受精卵融解胚移植 126000円
        採卵周期注射    36070円

採卵時にOHSSになってしまい、かなり遠回りしたこともあり、余計なお金がたくさんかかってしまいました。
この5つを足した額と合計額に4万くらいの誤差がありますが、薬やら診察代やらなんやかんやと払っていたようです( ̄□||||!!

普通のIVFの倍以上かかってしまいましたが、これも私の修行だと思い、しばらくはパートもやめず無理しない程度にがんばろうと思います。

その前のクリニックでの一年間の治療費(タイミング&AIH7回)が16万ほど・・・。医療費控除でもどってきたのは5000円ほどだったし(T□T)

その間に買ったざくろエキスやらマカやらの健康食品とか入れたら100万超えてそうε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

せめてIVFを保険適用にしてくれ~!!
年間10万の補助じゃ普通のサラリーマンには厳しいぞぉぉぉ!!!

さて、気を取り直して・・・
昨日の日記に登場したタンポポコーヒーですが、さっきのんでみました。
たんぽぽコーヒー

味は確かにコーヒーというだけあって本当にコーヒーみたいな味がします。
見た目もコーヒーそのものなのでコーヒーが好きな妊婦さんや赤ちゃん待ちの人にぴったりだと思います。
コーヒーみたいな味なのにカフェインが入ってなくて、体も温めてくれる。卵の質にもいいらしいです。
そしてさっき効能について検索していてびっくりしたのが、妊娠初期のカフェインのとりすぎは流産の原因になるということ。
一日に5杯以上飲んでる人は流産の確率が2倍になるとのデータがあるそうです。
記事は→こちら
まぁ、一日に5杯以上という方は少ないと思いますが・・・。

ひとつ気になったのが、母乳の出をよくするということ。
私は高プロラクチン血症(母乳を出すホルモンが多い)なのですが、そういう人が飲んで大丈夫なのかということ・・・(^^;;
不安なので、来週か再来週、クリニックの栄養相談を受けがてら聞いてこようかなと思います。









↑たんぽぽコーヒー 525円 安いです。
スポンサーサイト
判定日!!
周期 31日目 ET 15日目
今日の体調  36.86 眠気あり 
妊娠のためにしたこと  ルイボスティー 葉酸 マカ 受胎気功 リンパマッサージ


今日は判定日。
昨日自宅で検査薬を試して確認していても昨日の朝と今朝の体温が一昨日よりもがっくり下がったままでやっぱり不安です。

すぐに血液検査をしてもらい、結果が出るまで1時間、インターネットルームで本を借りて読んでたけど、頭に入ってない。
ただめくってるだけ(* ̄m ̄)プッ
でも壁に貼ってあった妊娠した患者さんからのメッセージがあることに気づき、読んでるとたんぽぽコーヒーが卵の質を上げるとか体があたたまるとか、妊娠中にもいいとか書いてあって興味津々。

・・・とか思ってるうちに1時間経過・・・。

呼ばれました。

院長先生の診察でした。
いすに座ると先生が「体調はどうですか?」と。
「少し出血のようなものがあったけど今はないです」というと
「妊娠してますよ。おめでとうございます。予定日は1月26日です」と。
「そして、ホルモンの値がとても高いです。」
私の心の声(( ̄◇ ̄;)エッ高すぎると何かやばいのかしら?)
「卵を二つ戻したので双子ちゃんかもしれませんね^^」ですって。

そのときは二つもどしたから普通の確率で双子かもしれないということなのか・・・と思ってました。
っていうかもう予定日出るんだ!!着床時期がはっきりしてるからかなっすごいっっっ。

しかし・・・。
先生の診察が終わってしばらくしてから看護士さんからの説明の部屋へ呼ばれました。
その看護士さんもホルモンの値が高いですね♪と言うので、ちょっと心配になって「ホルモンの値が高いとどうなるんですか?」と恐る恐る聞いてみた。

そしたら
「多分双子ちゃんでしょう・・・♪」とのこと。
私が喜びすぎたのをみて「まだわかりませんけどね(^^;;」と釘をさされました(* ̄m ̄)プッ

そしてプロゲストンの注射を打って、今日もらうお薬の説明を聞いて終了。

今日からエストラダーム 4枚(2日に一回)プロゲストン膣座薬(2回/日) ダクチル ルトラール ビタミンE ブリカニール 毎食後(1錠ずつ)

今日のお会計は・・・

診察      399円
薬       426円
        5250円 (自費)( ̄□||||!!
注射       93円  安っ!!
血液検査    1580円

計       7750円


hcgの検査結果の数値の正常値が知りたくて家に帰ってから「検索」してみました。

4週0日の人の値で100~200IUとのこと。
私は4週3日 1660!?

だ、大丈夫か?ワタシ。
OHSSのE2値が過ごすぎたときの印象が強くてちょっと怖いですよ・・・。
でも、先生も看護士さんもすごい笑顔だったし、大丈夫なのかもね・・・。
5週0日で2000~4000ということだし、二人分だとそんなものなのかなぁ・・・。と思うことにします。

考えすぎは禁物ですね(^^;;
帰る途中双子ちゃん用のベビーカーを押してるママを発見してときめいてしまいました。
期待は膨らむばかりですが、あまり調子に乗りすぎるのも禁物です。
双子ちゃんと決まったわけじゃないですから・・・。

あっ、帰りにいつも米を買ってる自然食品やさんのタンポポコーヒーかって見ました。また感想をアップしますね。

みなさん、本当に応援ありがとうございます。
自分のことのように喜んでくださったり・・・本当にうれしいです。
これからどんなことが待ち構えてるかわかりませんが克服できるようにがんばりたいと思います。
精子無力症、高プロラクチン血症、黄体機能不全などなど問題が多い私たちでも妊娠できました。
卵ちゃんのグレードが3bでフラグメントもたくさんあった卵ちゃんが着床してくれました。
強く願っていればいつかこうのとりさんが来てくれると思います。
赤ちゃん待ちのみなさんにもこうのとりさんが舞い降りてくれることを祈っています。




周期 30日 ET 14日目 陽性反応
今日の体調  36.88℃ 昼すぎにすごい眠気を感じた
妊娠のためにしたこと  ルイボスティー マカ 葉酸 受胎気功 リンパマッサージ


前回の日記で出血だの、フライングで陰性だのとネガティブな日記を書いてしまい、ご心配をおかけしました。

やはり、まだ反応が出ない時期だったみたいです。
ついに陽性反応が出ました!!
陽性


まだまだ薄いし、これからどうなるかわかりませんが、落ち込みながらも、たくさんの方に励ましていただき、不安な中でも少しの希望を抱きながらここまで来れました。
本当に感謝しています。

みなさんの祈りが届いたみたいです。
こんなにたくさんの方から祈っていただいて私は幸せです。
明日、クリニックで血液検査をしてきます。
それでもまだまだ第一段階クリアでまだまだ段階を踏んでいかなくちゃいけませんが、今私のおなかの中にいる命が無事に育ってくれることをねがいつつ努力していきたいと思います。

まだまだ弱い妊娠菌ですが、どうかどうか、みなさんのところへ飛んでいってくれますように・・・。

さくらうらない

昨日のさくらの秘密日記・・・
意味のわからん文章ですが、「肩こり妊娠運好調」だって(* ̄m ̄)プッ
確かに、私、高温期後半から肩こりがすごかったんですよ。
肩こり・・・好調は正しいのか?
でも妊娠運好調はとってもうれしい言葉。
でもこの占い、有料バージョンじゃないので根拠のない勝手な占いなのです(^^;;
でも本当に妊娠運好調でありますように・・・。

友達から葉酸は妊婦さん用のが安全確実でいいよとずっと前に勧められていたのですが、ちょうど、前の葉酸がなくなったので昨日購入してきました。↓



ピジョンのもので一粒の中にビタミンB群と鉄分、葉酸が一日分入ってます。鉄分やビタミンBまで入ってて、しかもソフトカプセルで体内に持続的に吸収されるように作られているそうです。かなりお得です。

ドラッグストアなどのピジョンのコーナーに売ってます。
周期 27日目 (ET 11日目) フライング
今日の体調  36.98℃  仕事中に少し下腹痛あり 

妊娠のためにしたこと   ルイボスティー マカ 葉酸 受胎気功


昨日少量の出血らしきものがあったので今日はパートもあるし、とりあえず、朝一番の尿で検査してみました。

はい、見事に陰性です。

初めてAIHしたときも新しい治療に期待しすぎたけど、今回はかなり期待してしまってただけにショック。

でも、陽性反応というものを見たことがないだけに陽性反応が出てるイメージがわかなくて多分だめだろうなとは思ってたんだけど。

そして、また検索です(* ̄m ̄)プッ

たくさんの妊婦さんの陽性反応が出たタイミングを記録したページを見つける。
「周期28日目で陰性で二日後に陽性」とかいうのを見つけて勝手に安心してみたり・・・。

でも、心の底ではもう準備を始めてます。
奇跡が起こるのを期待しつつ、でも、どんな結果でも受け止めなければいけない来週の火曜日、陰性だって言われたときのために・・・。

判定日は一人で行くわけだし、病院で取り乱すわけにはいかないし。
AIHのときは判定日なんてなくて、生理がきたら一人で落ち込むだけだったけど、今回は病院で間違いない結果を知らされるわけだから、何日か前からの心の準備が必要だなぁ~。

現実に今日のパートの帰り道、ご近所の家の前をゆっくり歩いて帰ってたら、普段車に乗ってると気づかないけど、小さな子供たちとお父さんとお母さんが「きゃっきゃ」と楽しそうに笑いながらお風呂に入ってたり、みんなでなにやら楽しそうに遊んでる声が聞こえたり・・・。
みんな、当たり前のように過ごしてる楽しそうな時間がとってもうらやましく感じました。
これをリセットした日に聞いたら・・・と考えるだけですごいブルーです。

判定日前日にもう一回だけ検査薬をしてだめなら次のIVFに向けて新たな気持ちで歩き始めようと思ってます。

でも、まだおなかの中にいるかもしれない卵ちゃんは最後まで応援したいと思います。
奇跡が起こってくれますように・・・。
周期 26日目 ET 10日目 出血?
今日の体調 37.06℃ 夕方右下腹(足の付け根?)痛あり 夕方 茶色いさらっとしたおりもの(出血?)少量 肩こり

妊娠のためにしたこと  ルイボスティー 受胎気功&お灸 リンパマッサージ 


今日は午後からちょっと昼寝をして、車の税金払いに行ったり、買い物にいったりウロウロしていたら右下腹が痛くなってきて、家に帰ってトイレに行くとうすーい茶色のさらっとした感じのおりものが少量ついてました( ̄□||||!!

はぁ~?なんなんだろう???

これは生理が来ようとしてるのに、薬を飲んでるから出てこれないみたいな感じなのかな?

家に帰ってからもちょっと下腹が痛かったよぅぅぅ。

でも、私の生理周期って30日以上がほとんどで早くくることはまずないんです。
ということはこれって妊娠関係の出血?とか思ってしまうんだけど、検査薬を試す勇気はないんですよね(-_-;)

さっきまで「初期妊娠 出血」で検索しまくってました。
高温期の儀式ですね(* ̄m ̄)プッ

受精卵が着床すると出血するのが着床出血。
あれって着床のときだと思ってたんだけど、生理予定日くらいに出血があるそうです。
あと、ホルモンがついていけなくて勘違いして生理みたいな出血が起こる場合があると・・・。

私の場合、出血というほどの出血じゃないのでなんとも言えませんが・・・。

痛みを感じるときは危険だとも書いてました。
でも、妊娠超初期に生理前のような腹痛があるとかいうのもありますよね。
もう、検索してるうちに混乱しまくりです。

高温期の「初期症状」検索は毒だと思いつつもしてしまう・・・。
やっぱり明日は仕事もあるし朝一番に検査をしてみようかな。
迷ってます・・・。

昨日、パートが5時までで、帰り道にあるパンやさんがあいてたので我慢できず思わず寄り道しちゃいました。
そこで、見つけたのが新製品。

にこにこぱん

思わず買ってしまいました。
もって帰ってるうちに真ん中がへこんじゃったけど、なんかほっとする笑顔じゃありません?
中にはイチゴジャムとカッテージチーズに近い感じのクリームチーズが入ってました。
大人な感じのジャムパンでした。おいしかった~
多分このにこにこの絵が書かれてなかったら買ってなかったと思います。
癒されました~。

よしっ、へこんだときはこのパンだ~。
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。