1ヶ月ぶりの検診と若年妊娠
昨日はやっと4週間ぶりの検診でした。

朝一番の時間に予約していたのでちょっと早めに行ったら余裕で一番の診察でした~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

体重が前回より1キロくらい増えてて朝ごはんを食べずに行こうかと思ったけど結局おなかがすいて食べてしまい、ドキドキしながら体重計に・・・。
そしたら1キロちょっと増えた状態だったんだけど服の分まで引いてくれてて0.9キロプラスにしてくれてました(^^;;
それでもこの時期ってまだ増えちゃいけないんだって思ってたからなんていわれるのかと思ったら「この時期だとこれくらいで大丈夫ですよ~」って言われて(´▽`) ホッ

そして内診、ちゃ~んと成長してくれてました。
胎動を感じるわけもないし、ちゃんと生きてくれてるのか不安だったけど、先生の「順調ですよ」の言葉に安心しました。
そして、「おなかからのエコーもしますね~」と言われエコー室へ。
念願のおなかからのエコー!!
しかも4Dでした。
胎盤が邪魔で背中ばかり・・・でもなんとか角度を調節してくれて横顔が見えて手を動かしてるのが見えた~!!
他の人の話ではよく足をばたばたしてるとか聞くけど、足を動かしてるのは見たことないのよねぇ~・・・。
ちょっと不安。
おぉ~い、早くおなかを蹴っとくれ~。
そしてそして、今回から超音波のビデオを撮ってくれてました。
家に帰って何度も見ました
診察中にはわからなかった頭の動きとか口を開けたりちょっとした動きがすごく嬉しかった~。

お昼から友達の出産祝いを持って遊びに行ったのですが、そこで何気なくテレビを見ているとワイドショーか何かで若年妊娠についての特集をやっていて、高校生くらいの子たちの妊娠と堕胎、出産などを取り上げていました。
そういう子たちのためのクリニックで取材をしていて、その中で妊娠しても親に言えず、気づいたら5ヶ月とかになっていて結局堕ろすことになった子がいました。
5ヶ月とかになると薬で人工的に陣痛をおこして無理やり出産させるらしいです。
その一部始終を撮っていたのですが、そのクリニックの院長先生は、産まれた動かない小さな小さな赤ちゃんを相手の男の子、両親に「おなかの中にこんな子が入ってたんだよ。抱いてあげなさい、しっかりと見なさい」と厳しく言っていました。
こんな悲しいことが、たくさん起きてるのかっていうのが悲しくて悲しくてたまりませんでした。
その先生はそうやって自らわが子の命を絶った親に二度と同じ過ちを犯さないように教育しているのです。
初期の堕胎なんてまだ人の形をしてないけど、同じこと。

でもその先生の診察で救われた命もたくさんあるんだろうな・・・。
こんなお医者さんがたくさんいればいいのに・・・と思いました。
こういう番組はもっと中学生、高校生が見るようなゴールデンの時間にやってくれたらいいのに・・・。

命の重さを痛感した番組でした。


いただきました&イルカの夢
今日、3人の子供たちのママがうちに来てくれて、マタニティの服とベビーバス、赤ちゃんが座ったまま移動できる車がついたやつ(←名前がわからない)などなどを持ってきてくれました。

一番上の子は保育園にいっていて下の二人を連れてきていたんだけど、この一家、ものすごい激しい子供たちなんですよ(^^;;
一番上の子も何度か遊びに来たことがあるんだけど、2歳にもなっていないときに勝手に階段を上がっていき、二階の部屋を荒らされまくって帰った後に片付けるのに苦労した経験ありです(* ̄m ̄)プッ
やはりその血を受け継いで下の二人も2歳と1歳なのですが、階段を上がっていき、遊んでおりました(^^;;
一度1歳の子が階段の低いところから頭から落ちてなきそうになってましたが、家でもよく落ちるらしく、全然なくこともなく平気な感じでびっくりした~
でも焦った~。

遊びも上の子と一緒で激しく、ママと激しく遊んでるその姿を見てるだけで疲れたようで友達一家が帰ったあと1時間ほど爆睡してしまったわ(* ̄m ̄)プッ

あのママは激しい3人と毎日奮闘しているのになんとパワフルなこと。

今週は火曜日にもお友達と遊んだのですが、そのお友達の子も同年代なんだけどおとなしくてランチに行ってもママの言うことをちゃんと聞いて走り回ることもなく、きちんと座っていられるような子。
ギャップが激しくてなんかおもしろかったです。
さて、うちに産まれてくる子はどちらのタイプなのでしょうかプププッ (*^m^)o==3

あと、別の友達からはベビーベッドやコンビラックやマタニティーの服義姉からはB型のベビーカーや服をくれるとのことで、出産が人よりも遅いって焦ったり大変だったりいやな思いをしたりしたけど、なんだか得だなぁ~なんて思いました。

さてさて、先日、夢を見たのですが、大好きなイルカの夢。
きれいな海でイルカと一緒に遊んでいました。
一度、東京の御蔵島というところで野生のイルカと一緒に泳いだことがあったのですが、5メートルくらいまでもぐれる人がイルカと楽しく遊んでいたのと同じ感じでイルカが「遊ぼうよ~」って感じで一緒に遊んでくれました。
すごい幸せな夢だったなぁ~。
なんかいい予感がするので夢占いをやってみたら
「あなたの夢は、幸運がやってくることの知らせです。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。」
だって

また御蔵島に行きたいなぁ~。
御蔵島のイルカ

↑私が水中カメラで撮ったベストショットです~♪
イルカと遊んだのを思い出すだけで幸せな気分になれるから不思議~。
しまいこんでるイルカの写真やら写真集、また出して見てみようっと。

イルカって傷ついた心を癒してくれたり、自閉症の子の心を開いたり・・・。
不思議なパワーがあるんです。
傷ついた心や閉ざされた心、障害を持った人がわかる上にその心を癒す力があるそうです。
イルカの調教師をやってた友達が実際に見た目ではわからない自閉症などの障害者に対するイルカの態度が健常者に対するものと違っていたといってました。
心が疲れたと思ったらイルカのいる水族館やドルフィンスイムをさせてくれるところにいってみてくださいね~。







写真見てるだけでも癒されるんですよ~。
おすすめですっ。
4ヶ月入りました~&お誕生日
先週の土曜日にやっと、やっと4ヶ月に入りました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ここまでくるのにおなかの激痛に悩まされたりと大変でしたが、やっと4ヶ月。

4ヶ月に入ると流産の確率はかなり低くなるって聞いたし、ひとまず安心(´▽`) ホッ
安定期まではまだ1ヶ月ありますが・・・。

子宮が大きくなってきてるのか、昨日あたりからひきつるような痛みや収縮っぽい痛みがあります。
おなかもちょっと出てきた?って感じです。
でも、実際、運動とかまったくしてないし、午前中は雨のせいかなんだかだるくて毎日寝てるし・・・。
ぐうたら三昧でお肉が付いてるだけなのかもしれません_| ̄|○

そして、今日私は33回目の誕生日&5回目の入籍記念日を迎えてしまいました。
うちの母が33才のときって私9才だったんだよね・・・。
まだまだ私って子供な感じ。
こんな大人でいいんだろうか・・・。
やはり子供ができると自分も一緒に成長していくんだろうね~。
おなかの子と一緒にこれから私もどんどん成長していかなくちゃ♪

BDケーキ


昨日の夕食後に旦那さまに買ってもらったケーキ食べました~。
店員さんに、「お誕生日ですか?名前入れましょうか?ろうそくはつけますか?」とか聞かれたんだけど、なんだか恥ずかしくていらないっていってしまいました(^^;;
いりますって言ったらろうそく何本くれたんだろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いらないって言ってよかったわ(* ̄m ̄)プッ
それにしてもこのケーキやさんの生クリーム、ほんと、最高なのよねぇ~。ちゃんとミルクの味がするのに、こってりしすぎず、すぅ~っとなくなるの。手作りもいいけど、たまには買うのもいいね。
ちょっと小さいけど二人分にぴったり。
ワンホール1000円という手軽さがたまりませんっ。
はぁ~、おいしかった~。

それにしても・・・昨日、ちょっとリッチなランチに行こうと思ってランチコースのある店にいったのに、メニューがわかりにくくて、フツーのランチを注文してしまってました( ̄□||||!!
前菜とかなくておかしいなぁ~と思ってたらデザートもないし・・・。
デザートを別で注文したものの、コース注文した場合の値段と800円ほどしか変わらなかったよ(^^;;
ちょっと損した気分。
3種類選べる前菜の中からそのお店自慢の生ハム注文したかったのになぁ~。残念っ。
まぁ、いいやっ、次回の結婚記念日にリッチなディナー食べてやるぅぅぅ。
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

